« 不良といふより木霊のようなタテタカコ氏の金髪。 | トップページ | ヒキガタリのドクダラケ携帯写真 »

2008年12月17日 (水)

NIRVANAにおけるRAPE ME的な気分。

Dscf2866mini

今日のライブは新宿二丁目スモーキンブギ!黒坂正二郎企画。

出順は7時スタートの5番目だから21時くらいですかね。25分間です。

当日のみ1500円+1Dです、よろしゅうに。

写真はこの前ちょっと書いた花園神社の熊手。

早速ギターケースをぶつけて今年のうちに叩き落としてしまったわ、とほほ。

「やるんならやればいいじゃない、でもあんたこのままじゃ済まないわよ」

という怒りの気分がRAPE MEという曲の本質であって

アタシは自分のステージがその心理を反映してるものであるのを自覚してたりします。


アタシは何故か欲望の対象になりやすい。17ん時に通学途中にやたらと南アジア系の人にナンパされ電車で待ち伏せされたあたりから始まって、予備校でアタシの打ち明け話を親身になって聞いてくれてたはずの人はアタシをオナニーのネタにしており、ポエトリーリーディングに感銘を受けたという詩人は飯に誘ったついでにホテルに行こうとして拒まれたことに怒りの卑猥なFAXを送りつけてきたり、ボランティアで施設にいけばやっぱあなたをオカズにしてたなんてお手紙がきたりさ、まあこんなわけですよ。

 

 それを察知した当時の恋人がアタシに女性らしい服と露出を制限したのですがアタシの業はそれを許さず、生理不順になってしまうという体たらく。彼と別れて思いましたのは「アタシは女を誇示することで自信を保つタイプなんだ」という自己の受け入れでした。したらメンズが愛おしくなったとです。欲情に突き動かされる性はしかたないじゃねえか、だったら自分にできる極限まで女という入れ物の見せ方を追求しようという覚悟と好奇心が芽生えました。そっからmixiに日替わりで写真のっけてさ、世界中がアタシをブスだといっても、アタシだけはアタシをかわいいって思い続けようというリハビリを敢行したわけです。

 

先日生徒に呑みの時に「先生のスタイルはどーやって維持してんだ?」と聴かれたので「服が決まったなと思ったら毎日そこで写真をとる」という方法を教えました。エステとか行くよりはライブで出来る曲を増やしたいのでね、無理はしてません。長風呂で汗を出すのとボディークリームを塗りながら全裸をチェックするくらいです。アートと一緒で作品をみて反省して次回作を練るように、自己も具体化してチェックするという繰り返し。男ウケ、を意識すると媚にしかならないので自分なりに卑猥とワイセツのボーダーあたりを意識して無理がかかんない路線を探しています。例えば胸のボタンは開けても三番目まで、とか、柄ものパンティーは穿いてもソングは好みが分かれすぎるから穿かないとか。


で、ステージでは女でここまで暴れるのは珍しいんだろ?だったらオカズにさせてやるよオラオラオラで30分。しかし、ここまでやると逆にあの女性アーティストにくっつきがちなタイプの常連客が一人も寄り付きません。気弱な俺でも君みたいな壊れやすいタイプをライブに通い続けることで支えている気分になれる、という繊細な薄暗い夜道の電灯みたいな希望を小夜子キックが粉砕するからでしょう。


むしろ「惚れた!」といってくれるナイスガイとお友達になれます。というのも、男には男 なりの女性への憧れがあるらしいのです。楽屋でもバンドマンとワンピースとかスカートとかいいなあっていう話になるし。つまりは、格好を男性化して同類を形でアピールするよりも、自己を貫くって美学をみせて戦ったほうが共鳴するのかな?なんて勝手に思うわけですが。それに女を武器にステージに闘う女とはいい友情が芽生えるしね。で、もっといえば、幸せになりたきゃ自分をほめてくれる男と付き合うに限る(笑)。まあこの話は次の機会に。

お知らせ!

ラ・ミステ・ヤスラギ 2009年版ラッキーカレンダーの配布が始まりました。

081217_13290012

昨年と比べてさらにパワーUP!!

願い事をかけやすい満月と新月だけではなく

今年は誕生石と土用の入りの記入まであるカラー版!

これだけあればお友達の誕生日にパワーストーンをプレゼントできるし

物事がうまくいかなくなりやすい土用の時期に契約ごとを避けることもできるのでっす。

 

常連さん配布限定ですが

アタシに限りブログを読んでくれたお客さんで新規の人でも30分以上(6300円~)

受けてくれたらパワーをこめてお渡ししようと思います。

年末は混みやすいのでご予約(13-21時の間で)を推奨します。

火曜と木曜日以外では今月はあと21日(日)と24日(水)クリスマスイブ!

ビビッ!と来たら03-5960-2736にお電話ください☆

最近は仕事や全般に関して以外にも恋愛キテます!!まってるぜ!

|

« 不良といふより木霊のようなタテタカコ氏の金髪。 | トップページ | ヒキガタリのドクダラケ携帯写真 »

コメント

ヴィヴィアンさんは女としてのエロさはかなりあるけど
なぜかそれがセックスとは結びつかないんです。
外見のエロさではなく内面のエロさでしょうね。

27日は大阪にいます。ごめん。
1月18日には会えるような気がします。

投稿: どぶねずみ男。 | 2008年12月18日 (木) 02時36分

どぶさま>そうなんだー!お誘いしようとおもっていたのです。大阪、いいことがありますように!

投稿: ヴィヴィアン | 2008年12月18日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不良といふより木霊のようなタテタカコ氏の金髪。 | トップページ | ヒキガタリのドクダラケ携帯写真 »