« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

アウチ!出順告知間違った

アウチ!出順告知間違った
二番目18:10からだったー。
でも早めに来た人はそのまま入ってちょう
オープニングセレモニーが見られるっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はトラトラトラ!

今夜はトラトラトラ!
カウントダウンライブ用の
衣装を合わせました。


悩んだ結果
脚を美彪のトラでいくことに。

しかし「トラ」ブル発生!このごに及んで痔です。

そればかりか
一昨日の夜に張り替えたばかりの弦を
出掛けに切りました。
リハは三弦無しでしょう。

…救われん。


得ようとしたラッキーを
破壊して進む女の人生は
御上の愛玩。

煩悩を鐘のかわりに弦で破壊してきます。


今年のベストヒッツオンパレードのセットリストは
17:30より解禁です!


遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

動画と写真で観る幡が谷JUNCTIONという奇跡の夜。

アタシは夜の華 幡が谷JUNCTIONコラボレーション
2008/12/27幡が谷36.5℃

ギターとお歌:六九狂ヴィヴィアン
即興ダンス:中島晶子
パーカッション:のぶ(36.5℃オーナー&815)
撮影:宇海ちゃん(のぶ愛妻&815)

画像は締めの一幕。酒と美味しいご飯と会話が進む中で生まれた
ケミカルなコラボレーション。いや、のぶさんのパーカスのおかげで
アタシ暴走しないで済んだのよ。

Dscf2904mini
最初はゆったりと呑み。
アカツキ会や東雲会にきてくれたかつての仲間がまた
リユニオン、でも新しい風も相当はいってた。そうやってまずは
酒をのんで作品のファイルを見せたり音源を交換。

今年はね、何が嬉しかったかというと
初めて桑沢の学生が来てくれたんだよね。
「教え子なんすよ」と紹介してまたみんなが彼らの作品をみて
率直な感想をくれたりって様子を観るのが嬉しかった。

で、余興タイム。最初のアタシのステージの前にJIGENNのアヤさんが
アタシの歌、「行方知れず」をカバーしてくれた。
Dscf2908mini
自分のカバーから入る夜ってなんと贅沢なんでしょう。
今年密につき合ったバンドの中で唯一来てくれた彼女に
アタシは信頼を感じてる。精神的な部分で。
名前が一緒ってだけじゃない何か。

で、最初のステージはアタシ長渕の巡恋歌など歌って終了。
で、最初の乾杯と独断と偏見で参加者紹介をします。
一人一人マイクを回すのも礼儀かもしれませんが
話の長い奴がいるとだれるので嫌いです。

誤解を解くのもまた話題作りになると思うしな(苦笑)
ツーステージ目はゲストライブ。815!
ここのオーナー夫婦のハッピーユニットじゃ。
.....でもその前に、やっぱり遊びに来てくれた妖怪在中を
前座に勝手にいれました。
Dscf2912mini
「本所七不思議」という歌を歌ってくれた。若いしかわいい。
右のたかやんは帰り際あたしに「ねえさん愛してる」といってくれた。
たかやんにだけモテてる、あたし笑

815「メリーゴーランド」

「俺はずっとラブアンドピースなんて馬鹿にしてた、でもさ、ヴィヴィアン
それは自分なりの表現の仕方がわからなかっただけなんだ」
といってアツアツの夫婦愛から出来る幸せで歌うオーナー夫婦
ユニット815。アタシの立ち位置とは違う、でも共存できる。
なぜならどっちも人を自分なりのリアルで愛しているからだと思う。

彼らは店の皆さんも含めてだけど一緒に交流を楽しんでくれた。
おわったあと果敢に酒をもって席に殴りこむのぶさんに嬉しかった。
「ヴィヴィアンさん!とっても楽しい!!」というウウミさんの笑顔も素敵だ。
ここにして良かった。

Dscf2921mini
余興三本目。
このころには話をなかなかできないオーガナイザーという
ポジションが復活しているのに気付く。
この日参加してくれたエームズさんが年明けからステージにたつという
話をきき、応援したくなりステージにあげる。
36.5℃の常連どさんぴんさんも歌いたいというので丁度いい。
来年は彼女を六九共闘宣言に入れるんだ。
勝手に宣言する。彼女の詩を愛する人がまだたくさんいるのが
わかるから。

Dscf2922mini
「キャッチボールしよう」というサビが印象的に残っている。
場を巻き込んだ合唱はどっかとてもあったかい。
この人がアタシの版画を買って、ここに持ち込まなきゃたぶん
幡が谷はJUNCTIONしなかった。
36.5℃のメンツが一緒に歌っている。36.5℃組とヴィヴィアンつながりが
混ざり合って色が出来ていく。パレットな気分だった。
ステージが多いと皆だれるかと思いきやこの日はいい感じだった。
アタシもステージが入ると御飯が食べられるということに気づいた。

アタシの仲間の気遣い上手が気遅れしてる参加者の隣に座っている
のが見えた。ほっとする。皆浮いてしまう居づらさを何となしに理解して
さりげない。そんな光景に気持ちを緩めていたら、クロちゃんがこの日
連れて来てくれたハルさんが話しかけてきた。

ここからはちょっとした奇跡のお話。

その視線の先には久々に顔を合わせた、今まであった中で一番美しい
顔をしたマリーさんがいた。マリーさんの隣には優しい紳士がいた。
アタシのギターのエス子を愛おしげに弾いてくれた彼は、来年彼女が
結婚する男性だった。ハルさんがいった
「僕はもう帰らなきゃいけません、しかしあそこのお二人が結婚すると聞き
どうしても僕の作ったウェディングソングを歌いたいのです。」
もちろん笑顔でOKした。

これこそがジャンクション!!
行き過ぎる人間同士が起こすケミカルなんだ。
こんなことをしたくて、こんなことが起こればいいと思ってた。
そしてアタシはアナウンスのためにマイクを持った。

ハル「幸せ色の溜息」

そして冒頭の動画で会は〆に向かう。
終電のために名残惜しく帰宅した。
終わりがけにやってきた漫画家志望の桑沢生かっぴーが
ボクサーイラストレーターのピノ君と名残惜しそうに話している
ピノ君は今日もチョコをくれた。
輝さまが「またオーナーと話したいな」とつぶやいた。

翌日、終電を逃したかっぴーから満喫よりメールが届いていた。
「今夜のこと漫画に書こうと思います、てか描き始めてます。」
主人公はどうも...アタシらしい。

刺激を求める人たちと何か面白いことを始めたい仲間と
こうやって集まる会をまた始めよう、とアタシは思った。

そんな幡が谷の夜。

| | コメント (4)

幡ヶ谷がjunctionした夜

幡ヶ谷がjunctionした夜
30人近い人間が
幡ヶ谷の小さなライヴバーを通りすぎた夜

昔馴染みも
新しい仲間も
ほとんど飯が食えないのも
幹事のアタシとしゃべれてねーと
苦笑いされんのも含め

やっぱり人間と人間同士が起こすケミカルは
偉大だなって思いました。

それにつけても憎らしきはユーチューブ。
システム表記が変わりやがって
アップ出来ずに一日が終わった。


どうしてくれようか。


来てくれた皆さんありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

六九狂ヴィヴィアン★2009年1月ライヴスケジュール

Toshikoshi
いよいよ初のカウントダウンライブの参加です!
年末に実家に帰るあなた!ヴィヴィアンを観てから帰省できる
魅力的な出順でござるよ!

12/31(水)渋谷APIA 
http://www.apia-net.com/index.html
★年越しオールナイトライブ★出順二番目18時
OPEN 17:00 START 17:30
ADV3000円+1D DAY3500円+1D
遠藤ミチロウ/三上寛/南 正人/竹原ピストルfrom野狐禅
/石塚俊明/浦邊 力/六九狂ヴィヴィアン/稲垣慎也/
安曇野めぐ留/火取ゆき/サイトウカオリ/小池真司/
恋川春町/チバ大三/長谷志恩/耕 時/田中眞紀子/坂井ライ

1/6(火)渋谷チェルシーホテル
http://www.chelseahotel.jp/
OPEN 18:30 START 19:00
ADV1500円+1D DAY2000円+1D
CURIOSITY/六九狂ヴィヴィアン/ブランニュー☆ドロップ/
Dragon Fur
カナダからやってくるゴスロリユニットに
日本を教えてあげよう新春企画☆
Curiosity1

1/14(水)高円寺20000V
http://www.20000volt.com/
OPEN 18:00 START 18:30
ADV1300円+1D DAY1600円+1D
THE WORLD/CHAIN PIPES/六九狂ヴィヴィアン/バイドク
この日共演のバイドクはライブが進行するほどに
脱いで全裸になるそうです。新春早々全裸の男を拝んで
ガン見するチャンスなので喜んで引き受けました。

1/18(日)下北沢CLUB251 
FOXY企画「QUEEN'S ROCK RIOT vol.2」
http://www.club251.co.jp/
open/start 17:30/18:00
adv/door \2000/\2500
ELIZABETH.EIGHT/Sea Drops/JIGENN/SexRex/FOXY
六九狂ヴィヴィアン(サブステージ)
7月にやった企画以来、なんだかんだ行き来のある
メンバーの出るおいしい企画。

1/28(水)渋谷APIA▼トリ▼
OPEN 18:30 START 18:50
ADV1300円+1D DAY1500円+1D
六九狂ヴィヴィアン/鈴木知文/カワシマヨシユキ/山本慎太郎
鈴木さんとはドクダラケで共演したのですが、
オレオレダンスという曲が印象的な、オトコ!!って感じの方。
あ、あれ?また野郎祭りでトリかオイ!!?

2月のPICK UPは2/16(月)東高円寺カットウでのワンマン
三月に舞台女優をやることになり
なんだかんだ弾き語りの節目になりそうな予感です。
みなさんご来場よろしくお願いします!

-----------------------------------------------------
そして幡が谷junctionは本日開催
アタシは19時と22時に歌おうかなと思うちょります。

12/27(土)幡ヶ谷36.5℃ 18:30から23:00まで 
2000円+1Dオーダーフードはつまみ食い、
ドリンクは各自個別精算のキャッシュオン形式。途中参加もOK!
ゲストライヴ:815 ヴィヴィアンは19時~と22時~の二回
幡が谷36.5℃ 渋谷区幡が谷2-13-1平沼ビル2F 03-5351-3605
京王新線幡が谷駅北口最寄。
Hatagayamap01

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

ラミステヤスラギ美彪、年末年始と1月スケジュール

ラミステヤスラギ美彪、年末年始と1月スケジュール
ラミステヤスラギ美彪、年末年始と1月スケジュール
今日はクリスマスですね。
サンタ2日目。

同僚の先生方にケーキを買って
職場に勢いよく駆け込んだら
ドアんとこでガスッて音がしたんですよ。


アタシはなかった事にしたんですが
ケーキの姿はなかった事になりませんでした。


オーノー!!!!!
ベリーバッドクリステルタキガワ!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
和顔が災いして人妻風俗のコスプレみたいな美彪です。


12月鑑定日、
アタシは今日が最後です。
(店は29日まで)

1月は4日(日)から出勤です。
6日を抜いた火曜日と木曜日がレギュラー、
11日(日)と12日(月)がイレギュラー鑑定日。

13ー21時の間にご予約をお取りの上、
御来店下さい。


宜しくお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飯島愛さんの孤独死について思うこと。

Dscf2887mini

飯島愛さんの訃報は考えさせるものでしたわ。あの孤独死は人ごとではありません。「プラトニックセックス」は一時アタシのバイブルだったしな。今のブログのスタイルにだって影響を与えてるかも知れない。ブロガーとしてのアタシの実感を含めてなんだが、わりかし多くの人間に愛され、そして気遣い屋でそれゆえに本心を明かさない人間が、どうしてブログや本などの大衆メディアに対しては赤裸々すぎる心情を吐露するのか、理由は簡単よ、公に公開されたものは見る側が一方的に関わることを決められるシンプルさがあるからですよ。観たい人だけみる、観たくない人は観ないという前提なら、じゃあ今アタシの文章を読んでくれている人はいやいやではないはずという安心感があるとですよ。

生まれながらの気遣い屋は、初対面であろうが何度となく会っていようが目の前の相手の感情の動きに常に敏感です。人は「本音を話してくれなきゃ」とか「言ってくれれば」というわけですが、そういう人種はまずそこんとこが高いハードルになってるわけですよ。

たとえば気遣い女A子が今ちょっと落ち込んでる案件があって愚痴をいいたいなと思っていたとする、でも目の前の友人は「明日仕事で朝早くってさあ」という一言をいったらそこがA子のボーダーなわけよ。だからA子的には「じゃあ迷惑かけそうだし、家でお風呂にゆっくり浸かったらほどけるかもしんないから黙ってよう」、みたいなことになるわけです。でも本当は目の前のその友人て奴はたぶん最近辛くてさと言ったら、終電くらいのがしてもタクシーで帰るからいいよって言えるくらいの愛情をA子に実は持ってるわけ、でもA子はそこを踏み込むことだってハードルだし、踏み込んだところで「このお礼はどうやって返そう?実はこんな話やっぱ聞きたくないよなあ…」という疑念にさいなまれんのよ、ハードコア気遣いだから。ここにラグが発生するんだね。そうなるとブログとかの一方的な自白ツールは彼女にはとても魅力的なのさ。自分に興味のない人間や、この内面吐露が気に入らない人間は自発的に離れてくれる訳だからさ、その自白しながら相手に気を使うという部分の負担がはるかに少ないわけ。で、ブログ読んだといいつつ関わることを選んでくれてる人間はそこんとこで他の初対面の人間より信用もしやすくなってるはずなんだわ。もちろん公に赤裸々であることのリスクってのはあるよ、でも基本心理はこーだとアタシは思う。

 来てほしい時に来てっていえて寂しい時に寂しいといえる女は強い、そして生き抜く上での勝利者だと思う。どんなに美しくて格好良くて人に優しくてなんらかの才能があっても、誰かを必要だと言えない女は生命力にかける。というのは自身の寂しさは誰かに優しくなることで埋められる感情ではなく、寂しいと泣いて認めて具体的な誰かに手を差し伸べてもらって初めて埋まる何かだと思うからだ。結果的に優しくなることは副産物であって宿命でも何でもない。

 でもしっかり者に他人はいつももっとしっかりすることばかりを求める。人に助けてと言えるようになれとセオリーのように言うわけだ。だったらどうして彼女が気遣いをしなくていいように歩み寄ってやらないのだ?彼女が気遣いをする分、本音が言いづらくて弱い部分があるそのままの姿で抱きしめてやらないのだ?無用な気遣いを始めたら、自分との関係性においてはそんなに頑張らなくていいよと何度でも伝えて教えて関わろうとしないのだ?それを自分の忙しさのせいにしていたづらに愛を語るのはやめてやれとアタシは思う。でないと第二・第三の飯島愛はこれからもあとを絶たずに出てくると思う。

気遣い女ども、あんまり強くなろうとすんなよ、生き場がなくなるぜ。

| | コメント (5)

2008年12月24日 (水)

ラミステヤスラギ美彪、ガチでコス中。

ラミステヤスラギ美彪、ガチでコス中。
半袖ミニスカで無駄に頑張る美彪です。

店長の客の失笑かいまくり。

てかマヂで冷やかしでもいいから遊びに来いよ
テメーらよぉー(泣)!!!!!

写真手前は
スワロウテイルってとこの
クリスマス限定ケーキです。
アタシはここのメイドケーキを愛しているのだ!!!

樹海をわけ入るようにチョコの花びらを砕くと
酒!としか表現出来ない
シャンパンゼリーの津波が押し寄せてくるのだよ
諸君!!!


あ、小ネタ一つ。
舞台女優デビュー決まりました。

手作り工房錫村第9弾公演
3/16―22新宿タイニイ・アリス

2009年、
ついに肩書きに舞台女優追加。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

幡ヶ谷の飲み会あと五人とゆー壁と本気のサンタ衣装に結構ノリノリなアタシ。 

幡ヶ谷の飲み会あと五人とゆー壁と本気のサンタ衣装に結構ノリノリなアタシ。 
職場の先輩から
店の共有の机に書き置きがありました。
「サンタガール衣装をロッカーの中に入れておきますので、好きに着て下さい。」
マジでした。
本気と書いてマジでした。


桑沢デザイン研究所にて
講師という硬派な役職につくこのアタシは
同じ週にサンタです。


しかし結局ノリノリ。

一昨日、
人の日記でBoogie junctionが解散していた事を
知りました。

1ヶ月が経過しておりました。

ネットやってるからといって
情報通になれる訳ではないですな

で、アタクシも
土曜日の夜に新たに人間関係を構築せん、
とゆー仲間をあと五人探して必死です。

まあ五人以上来ても
当日いきなり来てもウェルカムなんだけどさ。

そろそろおおよその人数は伝えないと。

ご参加お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

冬の日の投身自殺。

冬の日の投身自殺。
サンタ飛び降り。

そーだよな、

「みんなの笑顔が私にとってのプレゼント」

なんて
言ってらんない年もあらーな。


これでアタシの周りの強がりで
残っているのは
愛と勇気だけしか友達がいない
アンパンマンだけだな。

で…お知らせ。

12/30(火)に出演予定でした
浅草クラウドの公演は
諸事情により中止となりました。

楽しみにしてた皆さん
万が一いたらゴメンね。

プライドをかけて音楽やってる以上、
譲っちゃいけないポイントってのは
やっぱり存在するよな。


今日もよい天気。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

明日21日、鑑定臨時休業

明日21日、鑑定臨時休業
となりました。

準備してた皆さんごめんなさい!

引き続きくまちゃんで
いやされて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霊能力者の悪いくせ。

霊能力者の悪いくせ。
お友達からクリスマスに
スワロフスキーのオーナメントを
戴きました。


すっげえかわいい!


記念に写真を撮ろうとしたら
何故かこの子は右回り。

な、

なんでだ、

なんでだ?


ああーっΣ( ̄□ ̄;)


職場(ヤスラギ)の癖で手がダウジングしている!
ペンジュラムと間違えている!!

それからしばらく
「イ、イエスじゃないって言ってんだろバカっ!!」

という虚しい叫びが
クリスマス前の新宿にこだましましたとさ。


さて明日
日曜日も出勤につき
冷やかしも含め
皆さまの御訪問をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

桜の花、満開の下が活動休止をするそうです。(で、動画をのせてみた)

Dscf2262mini

写真左は中曽根ベースの人です。あしからず。11/1撮影

先日、祖父が買ってくれたブーツを捨てました。
イタリー製のキラキラした金の刺繍のあるベロアの逸品だったのですが
いかんせんプラスチックの踵が擦り減り
マンションの玄関先でスライディング級にこけてしまい
これ以上の着用は危険だという判断をしました。
でも目の前にそのままであり続けたら、きっと履いてしまうわけで
だから思い出だけもらってさようならしたわけです。
アタシを大事に思ってくれた愛でアタシが怪我をしないように。

何が言いたいかと言えば
ただでさえ流動する感情を三つ四つ重ねて成立させるバンドってのは
時々時の流れで感情が思わぬ方向に動いて危うくなるんだろーなーと思うのです。
で、それを壊してしまうのか、いったんお休みするのかはバンド次第なんだけど
桜さんはそこんとこに休止という結論をだした、と昨日BBSで知りました。

27歳の晩秋、渋谷CLOWLってライブハウスで観た彼らがカッコよくなかったら
今年の四月に震える手で企画に出てくださいなんてメールを打つことは
なかったわけで、アタシのおかしな肩書きを面白がってくれた翼君が出ようって
云ってくんなきゃアタシはバンドに憧れる弾き語りで今でも終わってたかもしんない。
どういうわけか秋の企画にも出てくれたのですが、実はあの企画、
アタシの予想を全く越えた大どんでん返しな展開を未来にもたらすんですが
それは必然が開いたときのお楽しみ。

しかし......
よりにもよって12/25深夜に休止前のラストライブ
一番起きていられない時間じゃないか。

行く?行かない?いく?いかない?
あああああああああーっ!!

とりあえず告知とお気に入りの動画を四つばかり載せてみます。

<兎NIGHY★ vol.1「クリスマスって暇だよね?(笑)」>
OPEN 24:00 / START 25:00
 DOOR ¥2000(当日のみ)
兎-usagi-/Pandemic/PURE Connection/桜の花、満開の下/他
●当日券:23:00~LOFT店頭にて販売予定
 

桜の花、満開の下→HP

しかし....休止の理由がテクノと話術とハゲとは....さすがだな。

10/24(金)東京高楊枝にて「オープニングからグッパイベイベーまで」

11/1(土)中曽根企画人間宣言08にて「ハナビラマコウヤ」

11/1(土)中曽根企画人間宣言08にて「あせろら」

10/24(金)東京高楊枝にて「カンカン照り」

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

美彪先生の優雅なブランチ

美彪先生の優雅なブランチ
トップバリュー
きつねうどん(愛の差し入れ)

嬉し美味しかったです☆


今日も頑張ろう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒキガタリのドクダラケ携帯写真

ヒキガタリのドクダラケ携帯写真
ヒキガタリのドクダラケ携帯写真
ヒキガタリのドクダラケ携帯写真
ヒキガタリのドクダラケ携帯写真
ヒキガタリのドクダラケ携帯写真
ヒキガタリのドクダラケ携帯写真
薩摩美人て焼酎が
汗となって流れ落ちていく。

いつも不思議に思うんだ、
記録のないライヴほど
燃え尽きるのは何故だろう?

イベントは明日も続きます。

アタシのお客様は二人、
音源の売り上げは三枚。
アタシは世界に只ひとり。

北海道から客が来て
アタシのステージで涙を流した。

そんな夜。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

NIRVANAにおけるRAPE ME的な気分。

Dscf2866mini

今日のライブは新宿二丁目スモーキンブギ!黒坂正二郎企画。

出順は7時スタートの5番目だから21時くらいですかね。25分間です。

当日のみ1500円+1Dです、よろしゅうに。

写真はこの前ちょっと書いた花園神社の熊手。

早速ギターケースをぶつけて今年のうちに叩き落としてしまったわ、とほほ。

「やるんならやればいいじゃない、でもあんたこのままじゃ済まないわよ」

という怒りの気分がRAPE MEという曲の本質であって

アタシは自分のステージがその心理を反映してるものであるのを自覚してたりします。


アタシは何故か欲望の対象になりやすい。17ん時に通学途中にやたらと南アジア系の人にナンパされ電車で待ち伏せされたあたりから始まって、予備校でアタシの打ち明け話を親身になって聞いてくれてたはずの人はアタシをオナニーのネタにしており、ポエトリーリーディングに感銘を受けたという詩人は飯に誘ったついでにホテルに行こうとして拒まれたことに怒りの卑猥なFAXを送りつけてきたり、ボランティアで施設にいけばやっぱあなたをオカズにしてたなんてお手紙がきたりさ、まあこんなわけですよ。

 

 それを察知した当時の恋人がアタシに女性らしい服と露出を制限したのですがアタシの業はそれを許さず、生理不順になってしまうという体たらく。彼と別れて思いましたのは「アタシは女を誇示することで自信を保つタイプなんだ」という自己の受け入れでした。したらメンズが愛おしくなったとです。欲情に突き動かされる性はしかたないじゃねえか、だったら自分にできる極限まで女という入れ物の見せ方を追求しようという覚悟と好奇心が芽生えました。そっからmixiに日替わりで写真のっけてさ、世界中がアタシをブスだといっても、アタシだけはアタシをかわいいって思い続けようというリハビリを敢行したわけです。

 

先日生徒に呑みの時に「先生のスタイルはどーやって維持してんだ?」と聴かれたので「服が決まったなと思ったら毎日そこで写真をとる」という方法を教えました。エステとか行くよりはライブで出来る曲を増やしたいのでね、無理はしてません。長風呂で汗を出すのとボディークリームを塗りながら全裸をチェックするくらいです。アートと一緒で作品をみて反省して次回作を練るように、自己も具体化してチェックするという繰り返し。男ウケ、を意識すると媚にしかならないので自分なりに卑猥とワイセツのボーダーあたりを意識して無理がかかんない路線を探しています。例えば胸のボタンは開けても三番目まで、とか、柄ものパンティーは穿いてもソングは好みが分かれすぎるから穿かないとか。


で、ステージでは女でここまで暴れるのは珍しいんだろ?だったらオカズにさせてやるよオラオラオラで30分。しかし、ここまでやると逆にあの女性アーティストにくっつきがちなタイプの常連客が一人も寄り付きません。気弱な俺でも君みたいな壊れやすいタイプをライブに通い続けることで支えている気分になれる、という繊細な薄暗い夜道の電灯みたいな希望を小夜子キックが粉砕するからでしょう。


むしろ「惚れた!」といってくれるナイスガイとお友達になれます。というのも、男には男 なりの女性への憧れがあるらしいのです。楽屋でもバンドマンとワンピースとかスカートとかいいなあっていう話になるし。つまりは、格好を男性化して同類を形でアピールするよりも、自己を貫くって美学をみせて戦ったほうが共鳴するのかな?なんて勝手に思うわけですが。それに女を武器にステージに闘う女とはいい友情が芽生えるしね。で、もっといえば、幸せになりたきゃ自分をほめてくれる男と付き合うに限る(笑)。まあこの話は次の機会に。

お知らせ!

ラ・ミステ・ヤスラギ 2009年版ラッキーカレンダーの配布が始まりました。

081217_13290012

昨年と比べてさらにパワーUP!!

願い事をかけやすい満月と新月だけではなく

今年は誕生石と土用の入りの記入まであるカラー版!

これだけあればお友達の誕生日にパワーストーンをプレゼントできるし

物事がうまくいかなくなりやすい土用の時期に契約ごとを避けることもできるのでっす。

 

常連さん配布限定ですが

アタシに限りブログを読んでくれたお客さんで新規の人でも30分以上(6300円~)

受けてくれたらパワーをこめてお渡ししようと思います。

年末は混みやすいのでご予約(13-21時の間で)を推奨します。

火曜と木曜日以外では今月はあと21日(日)と24日(水)クリスマスイブ!

ビビッ!と来たら03-5960-2736にお電話ください☆

最近は仕事や全般に関して以外にも恋愛キテます!!まってるぜ!

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

不良といふより木霊のようなタテタカコ氏の金髪。

不良といふより木霊のようなタテタカコ氏の金髪。
巷で噂になっている
長野在住タテタカコ氏の
シークレットワンマンに
行きました。


積木くずしに憧れて、
というタテさんの
人生に一度の金髪姿とはじめまして
をしたアタシ。


なんと彼女の真ん前
1mの距離に座りました。

しかし
あれは精霊だ。

まっすぐな目は
どこまでも強く輝きながら
ゆたかな表情とともに
ウタを伝えてくれる


アタシは一曲目から目力にやられっぱなし。


ピアニストは指がきれいだと言うけれど
それは指先まで気力で満たすからかもしんない
と本気で思った。


タテさんブログ見てますか?

アタシにとっての不良は
麻宮サキですが
同い年として
伝えることで生きていこうとする
あなたに触れられて良かったです。


幡ヶ谷junctionは10人に。
コンテンポラリーダンサーさんが入りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

本格的に集客活動アタシの異業種忘年パーティー[幡が谷junction]。

081211_1120001

昨日ちょこっと書いた27日の忘年パーティーの告知を
あっちこっちにメールでおくったところ、
数人からすでに締切だと思った!という返事がきました。

いやいや、そんなわけねえよ
まだ8人もいないよ。
名前は知られているのに周りに殆ど友人がいない、
というのがお約束のアタシ。
おかげで泣く時は一人
ライブはガラガラです(苦笑)

でもまあ、面白い人脈がそろいつつあります。

まあ、この異業種交流飲み会「幡が谷junction」っていうのはさ
三年前にやってた「アカツキ会って飲み会を忘年会をかねて復活させるもので、
作品ファイルや音源や名刺を交換して知り合いになり
無礼講と慣れ愛の中から結束の強いつながりをつくり行き来を楽しむって会よ。

過去に起こったのは
イラストレーター同士が知り合いになって技術の教え合いをした
ダンサーと写真家とイラストレーターがコラボして作品をつくった
参加したミュージシャンを常連が気に入ってmixiのコミュを立ち上げた
服飾デザイナーとダンサーが知り合ってダンサーの衣装をデザイナーが
手がけることになった
オープニングパーティーに会の常連が集まってさらに交流が深まるようになった
参加していきなり芸を振られたお笑い芸人さんの男気に惚れた参加者が
ライブにいった
ミュージシャン同士が客演をするようになった
アーティスト同士がグループ展を誘いあった

......等々あります。

人と人が繋がるコミュニケーションのケミストリーはマジ面白い、
会の中のどっかでアタシも歌う予定です。
20人越えた時点で積極的な募集は控えますんで、
参加を決めたら是非お返事下さいませ。

今んとこはこんな人が来るよ
詩人/和風乙女イラストレーター/鉄道ライター兼生け花師/ロック好きイラストレーター
フードスタイリスト/派遣会社コーディネーター/SE/ムサビ卒業生
って感じかな。

12/27(土)幡ヶ谷36.5「幡が谷junction」
18:30から23:00まで2000円+1D
オーダーフードはつまみ食い、ドリンクは各自個別精算のキャッシュオン形式。
途中参加もOK!

ゲストライヴ:815アタシもどっかで演奏します。

虎穴にいらすんばなんとやらと申しますが、
勇気を出して美虎の穴に入るっつーアナタを心からの笑顔と素敵な仲間で
歓迎します。

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

大立ち回りの日々。

大立ち回りの日々。
アローンアローンアローンアローンアローン。

ローン組んでるわけじゃござんせん。

ナンシュウ企画でございます。


久々の二週間空けのライヴ、
衝動の激しさは二万倍、
ギターの腕は二分の一に縮小です。


確実に
音の世界に触れたい客を遠ざけ
衝動に熱くなる客に激ウケという極端さ


バンドならありだけど
弾き語りでいくならまだ週一回やんなきゃ
ダメみたいですね。

でも出て超良かった☆
つよぽんありがとう。

次は水曜日のスモーキンブギ21時。
ユニットTHEうんこさんに
インパクトと衝動で勝ちたいお年頃。

一方で27日の異文化交流飲み会のお誘いを開始。
しかし
ミュージシャンが呼びづらいのは何故だ?

弾き語りは頑張れても
バンド関係は難しいですなあ。
あと、熱望してんのは桑沢生(卒業生含む)

誘っても食い付きが悪くて不思議。


心のオープンな交流とか
苦手なんかなあ?


そんなことないぜって皆さん
お待ちしております。


出来れば画像の看板のように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ジプシーならサンディ、高円寺はフライデーナイト

ジプシーならサンディ、高円寺はフライデーナイト
ライヴも占いのお仕事も
祈るだけじゃお客様は増えません。


ただやっているだけでは
許されない状況が
いよいよ来てしまった、
そんな気分です。


しかし、
ライヴハウスにミュージッシャン以外の客を
呼びたいという理想を踏みにじるのは
イベントの集客のために
メールをする相手を選ぶと
どうしても同業者を選ばざるを得ない現実で

それに屈する自分を許せずに
冬の日は過ぎて行く。


弦を張り替えながら
アヴェ・マリアを歌った。

苦しき時も
病めるときも
と呟けば

「俺のそばにいてくれるのは彼女しかいない」
と言いたくなる。

ああ
エヴァリー
アタシのマリア、
愛してる。


出掛けにはパスタを作った。

お近くの方、20時半から
歌いますんでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週に一度ぢゃもちません。

2週に一度ぢゃもちません。
今年の桑沢の三年生は
アタシを近藤先生じゃなくて
ヴィヴィアン先生と呼んでいるらしいです。
先日ランチした学生が教えてくれました。

実は結構気に入ってます、
今年は卒業制作展に全日通い詰めたいです。
ありがとう。

さて、
2週間ぶりのライヴが近づいて来ました。


しかし、
換気扇の下でセットリストを決めようと
ヤニをくわえながら練習してたんですが
愕然としました。


パワーを蓄電しすぎて
ビリビリするんです。
手が回らない。
もどかしさが募って気持ちがはやり
頭がクリアになんなくて
何も見えてこない。


あー…
駄目だアタシ。


週一回はライヴしてないと
パワーが回んないみたいです。


でもとりあえずは明日っ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

パラダイス売女。

パラダイス売女。
この世の中に
傷のないパラダイスなど
存在しないんじゃないかと
つくづく思う。


ピロウズによれば
なついていた猫は
お腹すかしていただけで

激安量販店の裏では
もっと激安な労働者がいたり

どんな仲良しの間にも
摩擦は存在すると思う


だからイデアの世界にパラダイスをもつ事が重要だ


アタシは鑑定でたくさんのメタファーを使う。

ニュアンスの理解には実感をともなった
ポジティブなイメージが重要だ。


それに基づいて行動する事が
予知されていた未来を
鮮やかに塗り替える事もある


ひょっとしたら
アタシが美術でなしてきた事は
これに近いのかもしれぬ

パラダイスをイメージしづらい人に
とあるパラダイスを形として
売っていたのかもしれない

悪くはない生き方だと思うがね、
人に希望を売ることは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

総じてポテトチップスくらいの怠慢

総じてポテトチップスくらいの怠慢
結局思うことはやはり
この世界に
完全なる善だの悪だのという
人間はいなくて

純度の問題かも知れないと思うのです。

関わりたいのは
美しい人間と
魅力的な人間と
救われたい人間で

友達になりたいのは
前者2つですが

ガチに関わってしまうのは
最後だったりします。

無論アタシに人は救えませんが

自分で自分を救うことに気付く
魂の原石の可能性に
何度でも出会いたくなる


しかし傘をささずに帰宅したら
びしょ濡れだ。


ういー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

実は女優のオファーをうけました。

081207_1334001

先日お友達のお芝居をタイニイ・アリスに観にいった時の事です。

なかなかに役者の個性を活かした

素材重視のお芝居だったので、

珍しく主催者に話しかけたくなったんですね。

 

で、その人と挨拶して談笑した時に

彼の眼に何かを感じたんです。

なんつーか

値踏みされてる感?ってやつですかね。

 

で、あのゴスロリ前座のお話が来た日に

その彼からひょっこりメールが。

 

「出演していただきたい」

 

の一言に動揺。

あなたの存在感に一度絡みたいと思った

という熱いラヴコールに電話してみると

 

来年の新作でのオファーとのこと。

詳しい日程は出てないとのことで一応

二月はアタシもワンマンがあるという前提条件を告げた上で

「で、何の役ですか?」と質問。

 

すると彼から迷いのない調子で

「家庭に居場所のない姉の役です!」

というお返事がきました。

 

笑い転げました。

 

良く見てるよ、ほんとよくキャラを観ている。

と、いうわけで来年必然が開けばそんなヴィヴィアンもみられるかもですよ。

お楽しみに☆

| | コメント (3)

2008年12月 7日 (日)

胃痛と幸福追求権と貪欲なアタシ。

胃痛と幸福追求権と貪欲なアタシ。
一昨日の夜
ズブロッカをリンゴで割って思いましたのは
この空は蒼い、
ということではなく
幸せに対するアタシの畏れは
己の貪欲さ故である
という事でした。

とある精神的に幸せな状況に辿り着くとして
それを始めれば
その地点での幸せが日常になりだす、

当たり前に思うようになることは
待ち望んだ幸福への蹂躙に他ならない

幸福はさらに鳴りの良い楽器や
発色のよい画材を選ぶのとは違うのだ
出来ればアタシはそうしたくない

待ち望んだ幸せを
そのままの形で100%維持したいと願うのは
貪欲以外になんと表現すれば良いものか。

故にパトリス・ルコントの映画で髪結いは
橋の上から身を投げるのですな。


何かを得るために
痛い程の犠牲を採ることを主としてきたアタシには
幸福の上にさらに幸福をのせて
広げるなどということは


胃を破壊する程の労働だったり致します(苦笑)。

ああ、
オレンヂのむのは止めておこ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

おもてなしのわかれみち。

おもてなしのわかれみち。
今日は精神的に
ずどーん、と
心をえぐられ系な事があったので
夕飯作りをあっさり止めて外食に。


帰宅途中にあった一品しか出さないという
ラーメン屋に入りました。

小綺麗で小さな店内には
人の良さそうな店主が一人だったので話しかけてみたのさ。

この人、元は四川料理の店をしてたらしいのだが
移転を余儀なくされて此処に。

仲間は溜まり場が無くなったっていうけど
溜まり場はもうからないのよ
という苦笑に興味津々。


回転率の問題かと思えば
随分と採算度外視なコース料理を出してあげたらしい。

アットホームでいたいし
すぐ客と遊んでしまうんだという
彼の生き方を
「たはは、このお人良し◎」
なんて言うことも出来たけど、
何故かアタシの頭を横切ったのはミシュランガイド。

つまり最高級のおもてなしは金になるって事。

おもてなしは金に出来れば採算とれるんだよ。
それを可能にするのは何だ?
プライドか?

求めなくさせんのは何だ?
情か?

なんとなく自分のステージ意識を問われた気がした
重いスープだったぜ☆


と言ってる間にスープに愛発見☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

そろそろバンドになろっかと思う。

そろそろバンドになろっかと思う。
ライヴしたての頃に
パワーコードでかいた曲を作りなおしている。

年末までに出来たらよいなと思う。
第二ライヴ音源集も。

来たい人が来ればよいと思っていたけど
宣伝は必要かなと考え出してもいる昨今

今の曲をサウンドにしたくなった。
好意的にカバーしてくれる人が増えて
世界に安心しはじめているのかも知れないが。

歌いはじめの頃、
曲と詞があまりに褒められて、
ギターを人に任せて歌えと言われるたびに
親友を切られるみたいで嫌悪したな


今でもそうだが(苦笑)。


あなたをスタジオに誘ったら
その時は宜しくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

アタシ、しあわせになれないみたい。

しあわせになれない。
最近アタシを悩ますテーマがあったんですよ。

それは不眠と自堕落食の原因調査。

ライヴも講師も鑑定も
味噌の即席麺で乗り越え
睡眠は三時間、
ふらふらの体たらくですが
心がどうしても改善を赦しませぬ。

しかし昨日思わぬ答えを教えて貰えました。

苦境を旨として生きてきた人間って
急に幸せを獲るとパニックを起こし
バランスをとるために
破滅的な生活をおくる傾向があるそうな。

オーラヒーリングでも
ハチャメチャなオーラ波動なのに
幸せを得てしまった人は
いくら治しても治しても自分から破壊するんだと。

それを聞いた時、
アタシすごく腑に落ちたんだよね。

まさに、
不幸は馴れるが
幸せは身にあまんだよ!

そうです、アタシ
ちょっとよい事があったんだ。

まさに
幸せに馴れない人間は
幸せになれない。

ちなみにこれを教えてくれたのは
空手の術使い鑑定師の新しい同僚の先生で
先生も過去に大会で優勝したあと
同じことが起きたんだと。

で、先生はそれをどー改善したかと言うと
さらに強い奴の出る大会に無理矢理
エントリーしたんだそうで…

さっ参考にできない!

そんなわけで、美彪さんは同僚に
「それは当たり前だから落ち着いて」
などと説得されつつ日々を過ごしております。

ハハハ、馬鹿だ。
三週間後には逃走し地獄に堕ちるに三千万円(笑)。

| | コメント (6)

2008年12月 2日 (火)

今年も年賀状交換のお誘い。

二週間ライブがないことでギターを触る分数は減っていますが
同時に見えてくるものがありますね。
部屋をきれいにしよう、とか
ご飯をそろそろ作ってみようかな、とか

というわけで年賀状を作んなきゃです。

アタシはメールのお年始が嫌いです。
新しい年の挨拶まで電子文字で飛ばして安心できる人間関係なんて
所詮脆いので、そんなもの信じてる人間と年明け早々慣れ合いたくないんですよ。

去年から年賀状は返すけど、メールのお年始はほぼ返信しない
その時間実家で家族と炬燵でお話しするという方針をとっております。

ゆえに、
お年賀出してくれる人今年も住所の確認等いたしましょうね。
おまちしております。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »