« 六九狂ヴィヴィアン★11月ライヴスケジュール | トップページ | 必要とされていると実感できないものを必死こいてやることに何の意味があるのか? »

2008年10月28日 (火)

三十路乙女はバンバンバン★

30
久しぶりに朝からロザンナを聴いています。
バンバンバンバン バンバンバン♪な感じで。
あ、温泉じゃないぜ、動画を検索しやがれ。

先日金曜日の企画の参加御礼の電話やらメールを打ってまして
そん中の一人にぎこちなく電話をかけたんですが
そん時その若い子に
「女は30歳からですよ。」
と言われて

「え?何それは年上が好きということか?それとも
次も企画呼んでくださいとゆーお世辞か?」

と動揺してしまい、ちょっと興味がある子だったのでもうちょっと
世間話がしたかったのですが、明らかにテンションが上がったのが
ばれるのが悔しかったので早々に電話を切ってしまいました。

で、そのあと風呂で
「女は30からですって、どうしますか、テトラさん...?」
とか無駄にニヤけて石鹸を落としてみたり

寝る前にベッドで
「30からだってキャーc(>ω<)ゞ」
とかって枕を殴ったりしてるうちに眠れなくなってしまいました。
枕が涙でぬれるよりも暴れた汗で湿ってばかりの30代。
おかげで翌日の出勤はフラフラでした、あの野郎。

さて、
何故に30代からの女が魅力的なんでしょう?
アタシが思うにアタシも周りも実感してる「らくになった」
以外に
「隠し事が上手になる。」
というのもある気がするんですわ。
朝はシミだのニキビ跡をファンデで隠し
付き合ってる今彼に過去の男の話はしちゃダメとか
過去の失敗から学んだ隠さなきゃいけない事例経験もあるし
TPOをわきまえる、ということを窮屈さを感じずに
出来るようになったりします。

自己演出が巧みである、ということは同時に
悪いと思われがちの場所をカヴァーするってことですからね。
ストレートに言ったら角が立つことをニュアンスはそのままに
別な言い方でスムーズに通すというか。
逆にこいつ殺すぞってやつには反転させて思いっきり
とどめを刺すことだって出来るという余裕ね、いうなれば。

あ、でも見た目より若いよね?といわれるのはひょっとして
アタシの隠し事が下手なせいか?
あ、うん、まあいいや。日曜日のパレードに持っていかせよう(笑)

写真は最近手のあいた時間に描いてる落書き。

|

« 六九狂ヴィヴィアン★11月ライヴスケジュール | トップページ | 必要とされていると実感できないものを必死こいてやることに何の意味があるのか? »

コメント

「いい女」ってのは、そこら辺にいる、若くて流行りの小綺麗な格好をしてて、可愛いとか美人とか勘違いされて、その気になってる奴らじゃあねぇって事さ。
そんな連中と違って、土台が良くって、自分を磨けて、若さで勝負できない歳になった時に、周囲が認めるもんだ。

ちなみに、お前は俺が知ってる中でも、指折りの「いい女」さ。
自信を持て!!

投稿: 白犬 | 2008年10月28日 (火) 20時13分

これ、いい絵だね。

投稿: ぺこ虫よねっく | 2008年10月28日 (火) 22時03分

やっぱり、なんか、先生かっこいいです。

投稿: | 2008年10月28日 (火) 22時46分

白様>俺が「やってる」なかでもじゃないんですよね.....?ドキドキ。

ぺこさん>ほめられちゃった!ドキドキ。

K沢の誰かと思われる御方>と、匿名だったからおどろいちゃったよう!でもいい感じでよかったぜ。ドキドキ。

投稿: ヴィヴィアン | 2008年10月29日 (水) 00時48分

40代になってくると加齢臭が~(笑)。

投稿: 輝吉=FLEA | 2008年10月29日 (水) 05時55分

テルさま>リアルに深刻なんで笑えません。

投稿: ヴィヴィアン | 2008年10月30日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六九狂ヴィヴィアン★11月ライヴスケジュール | トップページ | 必要とされていると実感できないものを必死こいてやることに何の意味があるのか? »