« 盛るというより埋める。 | トップページ | 六九狂ヴィヴィアン★11月ライヴスケジュール »

2008年10月27日 (月)

秋の夜長に今さら架空請求にひっかかってみました。

Dscf2060
電話番号をさらしてもいいだろうに隠してしまうダメな優しさぶり。
と、いうわけで事実です。

 店は当直の両先生が鑑定に入ってないときは片方がお会計する
分担をしてるんだけど、その時に会計の隅に誰かが忘れて帰った

芸能人流出画像スペシャル

が置いてあってだね、アタシはつい、市原悦子なみにあふれまくった
自分の好奇心に溺れて手を出したわけだよ。

 で、中は匿名イニシャルトークの嵐であっていろいろ答え合わせして読む
うちに女優Xさんの駆け出しソープ嬢時代という内容をどーしても確かめ
たかったわけだ。で、家にかえって即PCを開きましたっと。ここまではいいね。

 で、ネットにも記事があってだ、その女優さんがお笑い番組で超ドM役してた
動画が落ちてるっていうんでクリックしたら何故かハングル語のサイトに接続。
でも何も疑わなかったアタシは男前にクリック

 したらいきなりサイトに登録したから振り込めって画像に書いてあったよ。
二日以内にしないと倍額って書いてあったよ。大パニックだよ。
アタシは鑑定や講評の途中で切れる奴のメカニズムを体感したね。
焦りと恥ずかしさと直面したくない自分の愚かさとガチで対峙すると人間
逆切れるんだねと30歳の社会勉強を夜中の1時に学習。

まっさきに上司に電話しようとしたけど、漫画読んだのがバレルのに
気づいて即効却下。で、速やかに警察にお電話。
しかしハイテク対策室は電話が混んでいてですね、つながらん訳です。
で、アタシは交換手がいうところの待機中にマッハ検索をかけたら
ストップ架空請求とゆーとこがみつかり情報を調べるうちに冷静さを
取り戻し、メールでサイトの通報まで終わったとこで地元警察に電話交換。

電話の向こうで何故か熟女婦警さんの声がして「女性の方」と代わられて
男警官登場。以下、マカロニとしよう。
深夜一時にマカロニに「架空請求のサイトにひっかかったのですが。」と聞くと
「いいづらいかもしれませんがどんなサイト観たのか経緯を教えてください。」
とマカロニはいうんだね。
アタシは彼に言ったさ、男前かつストレートに言ったさ
「アイドルの極秘流出画像を探してたんです。」

そうさ!
秋の夜長に一人寂しい30歳女が
アイドルの極秘画像を探して
架空請求にひっかかったんだっつーの!

うーむこの開き直りぶり、今ならきっと道端で出産できる。

マカロニはしっかり暗唱したマニュアルをもとに無視してOK!完全OK!
と教えてくれました!ありがとうマカロニ!助かったぜマカロニ!
道端でアタシの正体わかっても絶対撃つなよ!マカロニ!!

しかし彼は最後に言いましてん
「しかし....この手の架空請求はちょっと前には流行りましたが....ねえ。」
はい撃ったー!!
マカロニ撃ったー!!

三十路乙女に時代遅れの無言の刻印をずきゅーん!!!!!

即死。

その後アタシが速効ふて寝したのは言うまでもありません。

で、今日。
アタシ店長にいいましてん。
「店長、アタシはね、最初に会った霊能者に世界で20000人しかいない
特殊タイプの霊能者だとかさんざん言われましたわ。今も仕事にしてますし
前世とかバリバリ観てますわ。
でもなんで
男前にクリックする直前に一歩先の
危険な架空請求が霊視出来ないんでしょう?
」とね。

したら店長は笑顔でいいました。
「いいぢゃない、美彪先生、大変人間っぽくて魅力的だわ。」

どうでしょう、どうなんでしょう?皆さん。

------------------------------------------------------------------
本気でそう思うあなたは11月は以下の日程でヤスラギにつめております。
火曜と木曜日全部と11/2(日)・16(日)・30(日)
片思い・二股・不倫・将来への不安・ベッドの秘め事のお悩み・お告げ
仕事の相性・転職・アーティストの潜在能力プロデュースから涙の捨て場所まで
かかってきやがれベイビーズ。

あ、一言今日は大事なことが最後にあった。
ナホコさん楽日お疲れさま。頑張ったね。
アタシはあなたを心から応援しております。

|

« 盛るというより埋める。 | トップページ | 六九狂ヴィヴィアン★11月ライヴスケジュール »

コメント

この架空請求のお手本のような内容、素晴らしい!

でも、突然この画面でたら、俺は普通にビビりますね・・・

無駄に熟読してしまいます・・・

あぁ以前、実家に自分宛の架空請求の書類が届いた事があったな〜

夜中にお疲れ様でした!

投稿: ロザンナ大浪 | 2008年10月27日 (月) 03時21分

すまん、読んでて物凄く笑ってしまったのと、架空請求に引っかかった事をこの日記で昇華させてしまったミトラ姉さんに脱帽ですよ〜w

ちなみに私も数回引っかかったが、基本的に無視ですよw

投稿: ハネダアズサ | 2008年10月27日 (月) 12時43分

ナミー>わーいわーい初コメントだー!ってそれがこの日記かい(笑)

ハネダさん>わらっていただければ本望じゃ!(笑)
ってハネダ嬢はなにをみたの(笑)?

投稿: ヴィヴィアン | 2008年10月27日 (月) 12時51分

う~ん、頑張ってるなぁ、素晴らしい奮闘記だねぇ。爆笑と同時に感動だ。「今なら道端で出産できる」ってゆ~くだりには衝撃(笑激?)を受けたぜ。

投稿: 高井つよし | 2008年10月27日 (月) 16時04分

うーーん、おもろい。
引っかかったことがじゃなくて、
一連の流れの中の焦りと恥ずかしさがすごく伝わってきて(^^)
うちの妹もそーゆーサイトに出くわしたことがあるようで、
エロサイトでも見たんだろうね(^^)初め親には言えなかったみたいだけど
あまりに額が大きくてついに相談したらしく、
でもそのお陰でお金はとられずに済んだみたい。
私の携帯にもつい昨日請求のメールが突然来て、
「は?」と思ったけど無視してやった。
この、人がいい私がだ。

しかし改めて、ヴィヴィアンはpureだな〜〜heart01
と思ったよsnow
でもお金払わずに事なきを得たんだから運がいいよgood

投稿: とっしー | 2008年10月27日 (月) 23時02分

高井さん>そう!誰かに妊娠の下りをつっこんでもらいたかったのです!

とっしー>家族話を含めてメッセージありがとう。
そうかー。でもPC検索でけっこう架空請求対策はわかるからまずは冷静になることなんでしょうなあ。

投稿: ヴィヴィアン | 2008年10月27日 (月) 23時09分

ごめん、読みながら笑っちゃった。

でも、無視OKのでよかったよねえ。

投稿: えなり | 2008年10月28日 (火) 00時09分

えなりっち>ほっほっほ。そうなのです。けっきょく2日たったけど平穏なり。

投稿: ヴィヴィアン | 2008年10月28日 (火) 11時36分

何を見たの?<

ヴィヴィアン姉さんと同じようなものを・・・w

投稿: ハネダアズサ | 2008年10月28日 (火) 17時29分

アズチャン>んふ、いけない子ねheart

投稿: ヴィヴィアン | 2008年10月29日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛るというより埋める。 | トップページ | 六九狂ヴィヴィアン★11月ライヴスケジュール »