« 8月、7000アクセスありがとうございます。   | トップページ | 10/12(日)第4回ユメイマエントリー解禁のお知らせ。 »

2008年9月 2日 (火)

いよいよ10万アクセス時代に突入したヴィヴィアン30歳の音楽活動予定

Dscf1294
ゲッゲゲーのゲー。

とりあえず
9・10・11月テーマを決めた連続企画でアタシ一押しのバンド紹介
12月交流系飲み会 アカツキ会臨時復活
1月レコーディング
2/16(月)初ワンマン
5-6月の間にもう一回ワンマン
9月、渋谷APIAがいいっていったらAPIAでワンマン
4月から7月の間にバンドかジャンル越えコラボ企画
8月にヴィヴィアンフェス
10月に出来たらもう一回フェス
3・5・10月のどっかで出来たら展示も?

テーマは潜伏。
鑑定の仕事をメインに向き合いながらライブを月二本に決めて
ペースを確立し、31歳からは月一回20人の集客を目標にした
ワンマンを定期開催し、画業に戻る。

尚、ソロパフォーマーの交流と紹介を兼ねたイベントは月一ペースで
ユメイマと高楊枝を交互にやる形で存続。

病気ということが転機になって人生に対する考えや生き方を変えることってあるんですねえ。アタシは咳が抜け始める頃には自分の思考回路もすっかり変っていたわ。アタシはたぶん自分の今の仕事状況で出来るライブの本数の限界を知りたかったし、メジャーな箱に挑戦することでシーンと自分の立ち位置を感覚的でも正確に把握したかったんだと思う。


なんか気がすんじゃったよ、アタシ。アタシの戦いは長期戦だ。奇抜さはなく完全オーソドックスな戦いをするアタシはじわじわと伝わっていくように地道に活動をして音楽を続けるしかないと覚悟したのね。だったら、アタシの歌を本当に聴きたいと言ってくれる人に毎月一回、きちんと10+カヴァー+ポエトリーリ-ディングを伝えることが一番いいかなと思うのです。上海ハニーとかあの子は小夜子とかカヴァーされることで拡がっていきそうな曲もあるし。素材勝負でいきたいと思います。とにかくパクりたくなる曲を神経と感性を出来るだけ研ぎ澄ませて作り続けるしかないのです。


定期でやる箱にAPIAを選んだのは、おとうさんみたいだから(笑)。アタシの存在で何かを頼られるように期待されるのもありがたいけど、育てよう、という意思で関わってくれるホームグラウンドを持つことはアタシのメスの心理を安心させられる気がするんだな。あとは、アタシの企画意図に共感してくれる箱とはやっていきたいけど。いいバンドを紹介する意図でブッキングにかませてくれるとか、箱代を前向きに交渉してくれるとかね。あとは今年知り合った人ともうちょっと深くなりたいかな。だから潜伏。ちょっと広げるのはお休み。それに関わりたい人はきっとアタシを訪ねてくるはずよ。だってアタシはアタシに興味がある人しか愛せないもん(笑)。そんなわけで、バンド紹介企画は今年あと三回続くけどきっちりやってから寝かせたいと思います。どうぞお時間ある限りお付き合いくださいませ。



|

« 8月、7000アクセスありがとうございます。   | トップページ | 10/12(日)第4回ユメイマエントリー解禁のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月、7000アクセスありがとうございます。   | トップページ | 10/12(日)第4回ユメイマエントリー解禁のお知らせ。 »