« 霊媒事務員卒業!? | トップページ | 気合いの足らぬ女(ヒト)。 »

2008年4月10日 (木)

六九共闘宣言Vol.3六九狂百花繚乱

080409_2228001
じゃ~ん、これはなんでしょう?
アタクシが版画で彫った提灯であります。
昨日の夜一晩かけて接着しまくりました。

これを来週水曜日の夜に浅草KURAWOODに貼り付けるわけです。
企画イベントだからお祭り気分を盛り上げたい、
というだけじゃなくてね、
できたら出演者さんの気分を盛り上げたいとおもってんさ。

アタシの版画のファンの人はアタシの版画をカッコイイって言ってくれる
でもね、かっこいいってのは実は売れないんだよね。
少なくともこの国で財布を緩める価値観は「かわいい」なんだ。

カッコイイものの役割ってのは扇動をつかさどるもんでさ
だからこそやる気を起こしたりプロパガンダ向きなのさ。
アタシはやるぞやるぞって前に進む生き方を選択しそれをコンセプトに
作品作ってるから部屋で安らげるものを作るのには向いてない。
でもその分気分をアゲアゲにはできるだろう、そう踏んだわけです。

それでへこんだこともあったよ。
でもさ、大事な価値は金を動かした先の結果にあると気づいた時に
人気はあるけど売れない作家っていう自分の立ち位置に開き直れた。
オークションで作品がいくらで売れるとかが終着点じゃない。
作品を見てくれた人やある場所で人がどう動くかが問題だ。
金の問題を通り越した先でどう自分の意志を発揮するのか?
そこで闘えないアートなんか残るわけがないっすよ。
消費財で終わってたまるか。

だからアタシはすべてを逆手にとって会場を作品で包むのです。
.....ガムテでとまってくれるか超心配ですが。

ドリンクバーからエントランスにかけては照紗さんが新作を含めた作品を
展示してくれます。アタシは扇動に徹し、彼女にアートの本丸をまかせます。

アタシ、ずっとRockin' Jerry Beanさんがすごくうらやましかった。
ミュージシャンとたくさん知り合いたかったけど声のかけ方とか知り合いかたが
わかんなかった。だから売れるしかないと思って版画作ってきたけど
ギターを持つことで夢は叶った。

でも誰もがそうやってミュージシャンと知りあうために
ステージに上がる必要はない。やらざるをえなくなった人がそれをやればいい。
アタシはその一人として中間地点でやるべき仕事をやる、そう決めたのさ。
だからアナタがそんな風にいいミュージシャンをみつけて知り合いたいなら
任せてよ。

ざっと人前でギターをもったライブ回数をオープンマイク等の小さいものも
含めて数えたら今日までで78回でした。そのたびに4組の共演者がいたとしても
300組はあってる。その中でもハートが熱くてライブも曲もいい、そんな人たちを
これから少しづつ企画という形で少しづつ紹介できたらと思ってます。
慣れあいで声はかけません。アーティストとして生きてきたセンスをかけてますからに。

ちなみに、4/16、この企画イベントはアタシのライブ80回目です。

4/16(水)六九共闘宣言Vol.3六九狂百花繚乱
「ギター抱えてサムライワルツ」浅草KURAWOOD
OPEN18:00/START18:30 
\1800+1D(18:30までの来場者\1500+1D)
北村幸生/もののふ(Vo&Aco)/桜の花、満開の下/エルカホン/
六九狂ヴィヴィアン/照紗(art)/yuieblues(たこ焼き)/生~ikuru~

|

« 霊媒事務員卒業!? | トップページ | 気合いの足らぬ女(ヒト)。 »

コメント

当日も伝説を作りましょう!
宜しくm(_ _)m

投稿: 北村幸生 | 2008年4月11日 (金) 01時26分

> カッコイイものの役割ってのは扇動をつかさどるもんでさ
おお、かっこいい!

投稿: まろ | 2008年4月11日 (金) 06時52分

こーせーさん>六九に飛ばしてやってくださいw信じてまっせ!!

まろさま>かっこよくしか生きられませんから。

投稿: Vivienne★ | 2008年4月11日 (金) 10時25分

よろしくお願いいたしまっす。
貴女にご指名いただいてどのくらいうれしかったか!!
この想い咲かさせていただきます!!

投稿: てれさ | 2008年4月11日 (金) 15時47分

てれささん>な、泣かせるぜ。うるうるきてコメントが遅れたぜ...というかテンパってもいるんだが。励まされるぜ、ありがとう。

投稿: Vivienne★ | 2008年4月14日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霊媒事務員卒業!? | トップページ | 気合いの足らぬ女(ヒト)。 »