« どっかーん♪ | トップページ | 霊媒事務員卒業!? »

2008年4月 9日 (水)

侍コール!

侍コール!

アタシと5年間お付き合いしたモト彼が結婚することになったとです。

是非「おめでとう」と伝えたかったのですが
きっと武士な彼のこと、
激しく動揺する可能性が否めなかったので
ご親族経由で慶びをお伝えすることにしました。

しかし、なぜでしょう?

それを伝え聞いた日から「太陽は俺の敵」ばかり歌ってしまうのですね。
自分からサヨナラした相手なのになんかショックらしくて。

いろいろ心理を考察したところ

「いつまでも俺のことをなんだかんだ思ってると思ってたのに卒業された」

というダメ男並みの自分の思考を発見し自分にガッカリしました。
なんというかLUSHでシャンプー買おうとして店員さんにさんざん質問したのに
成分が黒ビールと言われた一本をその一言であっさり買っちゃった日のガッカリさを
軽くK点越えした感じでした。
まあ、生理が止まってしまって体温がここ数日まったく上がらないというのも
関係しているのかもしれませんが。

ところがです、
それをヤスラギ(鑑定所)の待機中に統括に話したところ
しばし無言の後で

「ブスは退路を断て!」

と一喝されてしまいそのストレートさにもっと意識を失いかけてしまったのです。
が何のことはない、
実は「武士は退路をたて」のきき間違いだったのでした。

しかしきょとんとしたアタクシの表情を意思の疎通の失敗と受け取ったのか
彼は水性ペンをもってブースにお入りになり
「おまじないの言葉を書いてあげるからおテテをだして」と一言。

思わず手をだしたところ「侍」と一筆。

「ひょえー」というアタシにダメ押しで
「よらば切る!」と追加。
これが写真の状態です。

ちなみに「斬る」ではなくて「切る」なのはアタシがまだ恋愛小刀だからだそうです。
この後で昼御飯のパンを買いに出かけたのですがレジのお姉さんに
手のひらを見せないように小銭を渡すのにかなりのテクを要しました。

ジョニーくん、こんな感じでアタシは元気です。
たぶん彼女がアタシに激似だという噂がでたのは
貴方がアタシを忘れらんなかったんじゃなくて
アタシが運命の相手に至る通り道だったからよ。
おめでとう、幸せな家庭を作ってね。

......余談ですがその後ヤスラギでは隣のブースの桃子先生と
美虎にフィットする理想の男談義になりまして
器が広くて細かいことにこだわらない男か
溺愛するほどの大ファンじゃないとダメじゃん?みたいな話になり
やっぱすべての条件を満たすのはミクオさんしかいないと勝手に思いました。

TVを見る姿もだいぶ生き物らしくなってきたしな。

侍コール!

|

« どっかーん♪ | トップページ | 霊媒事務員卒業!? »

コメント

ちょうどさっき、アカツキ会での彼とあやちゃんの仲良しな姿思い出してたとこだったよ。ふたりとも侍みたいに義理人情にあつかったよね。

投稿: akiko | 2008年4月 9日 (水) 04時47分

akikoちゃん>うん、そうね。あの頃の彼に今の私はなんか似てるし(笑)
奥さんは幸せになると思うよ。

投稿: Vivienne★ | 2008年4月 9日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっかーん♪ | トップページ | 霊媒事務員卒業!? »