« 意外に万能ではない。 | トップページ | 暫し行方不明な感じで。 »

2008年4月 2日 (水)

偶然かよ!

Guzendazo

今朝出社直前にとくダネ!みてたら
「カブスの福留孝介外野手が同点3ランを含む3安打のメジャーデビューした」
というニュースをやってた。

観客は応援の気持ちを親切心から日本語でプラカードにしたんだが

その結果は

「偶然だぞ」

あのね、googleのさ、翻訳ソフトに「It's gonna happen!」を突っ込んだらしいんだよね
バッターボックスでヒット打ったら自分のチームのファンから満面の笑みで

「フクドメ!マグレデース!!マグレデース!!」

って言われるわけでしょ?
ハア?って感じだよね。超面白え。

......ところでアタシ昨日仕事の合間にカード引いたら8月に男が出来るそうで…。
トモダチにひいてもらってもやっぱりそうでさ....。

…正直 まじうぜえ。

29年間迎えてきた春の中でこんなに恋人が云々のカードで
落ち込んだことはナくて驚いてる。いまさら、というか、面倒くさいというか。

実は最近一生シングルという前提でやたら大きな決断をしたんだよね....。
今ちょうど一人が楽しくもあり、これを維持したいんだよね。

暫くアタシの男は実久生(ミクオ)さんでいいんだけどな。

080319_0001001

↑ミクオさん

|

« 意外に万能ではない。 | トップページ | 暫し行方不明な感じで。 »

コメント

あの「偶然だぞ」のプラカードは、英語の「CHANCEだぞ」を日本語に直訳した結果だとする向きもあるとか。
親切心の表れなのかな?
それとも日本人はそこまで舐められているということなのかな?

投稿: 輝吉=FLEA | 2008年4月 2日 (水) 22時06分

てるさま>翻訳ソフトの過信が原因ですよ。馬鹿にしてたらこんないい顔しませんって。

投稿: ヴィヴィアン | 2008年4月 4日 (金) 01時36分

彼氏、めんどくさいのー?
私はうらやましいぞ 笑
私も欲しい。。

みくおさん・・・。ななめっているね。

投稿: えなり | 2008年4月 5日 (土) 00時58分

えなりさま>うん、なんか面倒になった。ミクオさんは素敵だよ。なんてったって朝フトンから追い出されても文句いわない。

投稿: ヴィヴィアン | 2008年4月 5日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外に万能ではない。 | トップページ | 暫し行方不明な感じで。 »