« 六九狂オープンマイクします。 | トップページ | くっだらねぇんだよ。 »

2008年3月22日 (土)

あなたがチベットのために動きたいのならこんな手段はどうでしょう。

751317255_9s
mixiネタですみませんが、マイミクのmoonさんが
今すぐチベットのために動きたいあなたが動けるような運動を
いくつかあげてくれていますので転記し紹介します。

アタシはチャイナカルチャーが好きよ。
でも平和に解決してくれたらそれにこしたことはないぜよ。
世界は問題をいくつか抱えてる。
この国も近所もへたすっと家族も。

でもそんな中であなたがこのチベットという問題に
どうしようもなく憤り、心動かされ、何かしたいのであるなら
直接に言葉を届けたり、より具体的な形にできる方法をひとつでも
多くとって前進すべきだとアタシは思うよ。

とりあえずアタシは署名した。

1.------------------------------------------------------

まず明日23日(日)デモがあります。中国大使館周辺のデモ。

集合13:00/集会13:30~14:00/行進14:00~
集合:東京都港区六本木「三河台公園」 (港区六本木4-2-27)
最寄駅:都営大江戸線六本木駅6番出口から六本木通りを直進150m左側
または南北線六本木一丁目駅1番出口から六本木通りへ出て通りの反対へ渡り左折300m
行進:六本木?西麻布?笄(こうがい)公園
解散:笄公園(14:30すぎ予定)
解散場所最寄駅:日比谷線広尾駅
主催:TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)
その他「チベット問題を考える議員連盟」も参加します。

2.-------------------------------------------------------

モーリー・ロバートソンさんが”tibetronica”(チベトロニカ)
というサイトで積極的な活動をしています。

チベット・クロック
http://www.tibetronica.com/jpn/

サイトチェックしたんですけど、ネットを用いた抗議の方法としては
かなり具体的かつ効果的なんじゃないかな
(少なくとも今までアタクシが見た中では)

3.-------------------------------------------------------
☆日本・中国・インド政府への嘆願書フォーマット
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/index.html

以下、転送歓迎します。
================================================
日本の友だちとタ-ラの皆様へ緊急のお願い

今チベットで起きてること私は胸を痛めています。
皆さんも同じだと思います。
どうか下のhttpをクリックして署名をお願いします。
これは、中国政府に対してチベットでの人権を尊重するように、
訴える署名です。
100万人の署名を集めた時点で、北京に、そして主要な中国大使館に
届けられます。私の署名は109番目になっていました。
108人の人たちがすでに署名していました。
タ-ラに参加した皆さん、チベットでの中国の弾圧がなくなり、
平和的な解決のために、一日少なくとも108回、つづけて唱えて下さい。
そして、苦しみの中にあるチベットの人々のために廻向して下さい。
あなたの内から母なるタ-ラが顕れ、チベットだけでなく今苦しんでいる
すべての人たちのために働いてくれるように。
4月にお会いしましょう。そして、那智では、チベットのため、すべての衆生
のために タ-ラダンスを捧げましょう。

http://www.avaaz.org/en/tibet_end_the_violence/98.php/?CLICK_TF_TRACK

愛を込めて、
フェリシティ
(訳責 梅野泉)

梅野が今朝署名した時点では一万人を超えてました。
チベットでの現在の事態は、今までになく深刻です。
インタ-ネットでの信頼できる筋からの情報では中国兵による
チベット人射殺、逮捕、拷問、が続いています。
その場で銃撃されるなど、殺された人は100人を超えています。
ラサだけでなくお寺が点在する地方の広い範囲で
中国に抗議する500人規模の僧侶によるデモが行われました。
中国軍がチベットに侵攻して、領土を、文化を、生活を、チベット語を、
強制堕胎によっていのちを奪った50年前より、チベットのよき伝統は失われ
かけているのです。
ここで、経典や寺が以前のように焼かれ、高僧たちが理由もなく逮捕される
ことになれば、そして信仰と共に生きる人々の人口を一挙に減らす政策が
続けば、世界は、人類の宝のひとつであるチベット仏教を失ってしまいます。

中国はオリンピックに向けて、神経をとがらせています。
この署名による世論のたかまりだけが頼りです。

ダライ・ラマの対話による解決に賛成し、
中国の人権侵害、弾圧の政策に反対する方は、
どうか、署名をお願いします。

梅野 泉
***************************


|

« 六九狂オープンマイクします。 | トップページ | くっだらねぇんだよ。 »

コメント

つかわせてもらいます。
オリンピックボイコット運動・・何かないかなー方法。

投稿: まっきぃ | 2008年3月25日 (火) 22時42分

まっき>やくにたつならそいつはうれしいよ。ボイコット...確か砲丸投げの砲丸つくるおじさんがするんだけっか。

投稿: Vivienne★ | 2008年3月26日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六九狂オープンマイクします。 | トップページ | くっだらねぇんだよ。 »