« おっとごめん!今日のチベットのデモは大阪らしい。 | トップページ | 全てを解消する絶妙な角度は  »

2008年3月24日 (月)

幸福は表現者を潰すなんて妄想さ。

幸福は表現者を潰すなんて妄想さ。
36'5に815のライブ見に行って
カラシいりのプチシューにぶちあたったら景品戴きました。
しょっぱ辛かったぜ。

さて、そんなさなかに考えてたんですが

幸せになると作るもんが悪くなるっていうのは
平均値の問題であって、
方程式ではないんだと思うんですよ。

音楽が好きでやりたい気持ちとの向き合いかたと
モチベーションの育てかたの問題なのです。

もし裕福さへの渇望だけがクオリティを育てるのであるなら
イチローはどうなるのでしょう、
ジャンルは違えど。

どんな曲を作り誰をどう動かしたいのか
そしてその中で自分のポジションを何処におき
社会の中でどうそれを位置付け発展させたいのか

音楽やることで人に理解され認められて
経済面も楽になりたい
以上のところで表現する理由を自己に問い続けることが出来ればブレはなくなります。

ムロイユズキさんがとくダネで言ってました。
30過ぎたら自分のためだけじゃ頑張れない、と。
それは精神が弱くなるというよりも、
ある程度自己との葛藤に折り合いがついて余裕ができるという事だと思います。

アタシは、自分の曲で客にシンガロングしてほしくてさらにもっと高めあえるような
第一線の人たちと絡んでいくために
普遍的なクオリティを作品に求め
自己の精神性をより高めたい。
でなきゃ会話にならないから。

そしてアタシが一番人の音楽を欲してた20代前半位の子がアタシのライブに来てくれたら嬉しい。

まずは
音楽の界隈の仲間とアート界隈の仲間のかすがいになることに全力を。

それが今のアタシにしかできないなんかだと思うから。
両方のクオリティを維持して前進させるために
根本の核である精神をよりピュアにしなければ。


しかし企画二本抱えた状況下で日記の言動を荒らすアタシの行為は精神的な自爆ですな。

またマイミクさんが減りましたよ。
そしてまた誰だかわかりませんw。


再びアタシに喧嘩上等時代がやってくる予感です。

とりあえず3/24本日は
高円寺20000Vでライブです。

|

« おっとごめん!今日のチベットのデモは大阪らしい。 | トップページ | 全てを解消する絶妙な角度は  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95431/11714340

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福は表現者を潰すなんて妄想さ。:

« おっとごめん!今日のチベットのデモは大阪らしい。 | トップページ | 全てを解消する絶妙な角度は  »