« あなたがチベットのために動きたいのならこんな手段はどうでしょう。 | トップページ | おっとごめん!今日のチベットのデモは大阪らしい。 »

2008年3月23日 (日)

くっだらねぇんだよ。

くっだらねぇんだよ。
音楽はじめのほうでさ
歌は技術じゃないんだね、とか
君の作詞と作曲センスは天才だ、とかね
キラキラした目で近寄ってきた人たちがいたんだけども

最近全員そろって俺の技術をネガにいい始めたの。

ギター上手くなったか?とか
相変わらず下手だなとか
グレッチは失敗だとか
むしろ
あんまり上手くなるなとか

しかも全員野郎だ。

今日一日考えてたよ。
さすがに俺も頭にきたからさ。

どんなに技術を駄目出ししてもだ
ライブにまた来ると言った時点で
聴いた曲をカバーした時点で
口ずさんで覚えてしまった時点でソイツは負けなんだよ。

そしてガールズに伝えておきたい、
男の嫉妬はパワハラだと。

上から目線で目先の技術をあげつらって
向上と進化を疎ましがるのさ。
でも奴らはそれを直視できないの、器小さいから。

怖いとおもうぜ
小学生の絵を見て純粋な気持ちを取り戻した位の優越感で接してたのに
一足飛びで追っかけて来るんだぜ?

伊達に月八本とか五本のライブで精神も鍛えてないっての。

しかも引き付けられる理由を明確に特定できないとしたらさ
相当に恐怖だよ。

もし認めたら
自分の10年とかの音楽生活を否定したくなるんだろな。
俺と自分の歴史は別な問題なのに。

極力年齢差や音楽的な経験とか考慮して
彼らをたてて接してきた。

でもつけあがらせ過ぎたよ。

もう全員ぶった斬りだ。

叶わないと思わざるを得ない何かを成し遂げれば黙るだろ。

かまってらんない訳よ
俺は小者に挙げ足とられてる時間があるなら
俺の何かにキラキラした希望を見る人たちにより深く優しくありたい。

たとえ世の中が今日の画像のような
価値観で回っているとしてもだ。

こんどーさんは版画だとか
いや文章だとか音楽だとか
下手とかどうとか勝手に言ってろ、

俺は宇宙だ。

一個のくくりで断定されるほど
スケール小さく生きちゃいねえぜ。

|

« あなたがチベットのために動きたいのならこんな手段はどうでしょう。 | トップページ | おっとごめん!今日のチベットのデモは大阪らしい。 »

コメント

なんでみとらさんを一つの何者かに括りたがるんでしょうね?
ダヴィンチだって、武蔵だって、宇野千代だって二足も三足もワラジはいてたのにね。
私も版画家で、陶芸も始めてて、食器屋の店長でディスプレイヤーだけどね。

いいじゃん、多方面に才能があるってのは。

私は、唄うのが好きだけど、音感もよくないし、作詞作曲もできないから、羨ましいですよ。

「みとらちゃんの時間を何にどう使おうが、みとらちゃんの勝手でしょ♪」by九金弧猫

投稿: カッツェ | 2008年3月23日 (日) 09時36分

カッツェさん>くくられることには慣れてきたんですけど、表面的なことを全てみたいに非難されるのに憤ってますね。最近はこんな感じです。九ちゃんも久しぶり。

投稿: Vivienne★ | 2008年3月23日 (日) 10時04分

トップの写真、かなり好みです。
それはさておき、みとらさんみたいなタイプを
無駄に「枠にはめ」ようとする人って、
きっと自分に自信がないんだと思います。

天才をぶっちぎる努力家も、
努力家をぶっちぎる天才も、
両方存在すると思います。

投稿: 総裁りーだー | 2008年3月23日 (日) 13時30分

りーだー>お店に関すること日記でよみました。多忙だったり気持の整理も必要かと思っておりましたがお元気ですか?写真、いいでしょ(笑)

問題は枠にはめる、よりも実は君のこと思ってるふりで実は足を引っ張る男どもをどうするか?という問題だったりします。でも、りーだーの言うように行くべき地点までぶっちぎるしかないんだろうなと思います。

優しすぎる、構いすぎる、ということが
大きすぎるネックなようで...

投稿: ヴィヴィアン | 2008年3月23日 (日) 18時32分

う==ん。
もしかして、その中に私の知ってる方もいたりするのかな、と思い、複雑な気持ちだけど。

どうしてなんだろうね。

私的には、
あの独パン、一番評価出来るのは、
ヴィヴィアンだったと思ってるの。
だって、”あの”ろみさんの後で、全然引いてない、あの意気込み!
最高に格好よかったよ、爽快だったよ。
チバさんだって、時間を気にしてくれて嬉しかったみたいな事言ってたし。。。

まあ、
とにかく、気にせず頑張れ!
あと、四六宜しく!

投稿: ふっきー | 2008年3月24日 (月) 01時28分

男の嫉妬はパワハラ!
同感だよ、ヴイヴィアン。
ロックスピリットに関しては、その辺の男に絶対負けないよ。

がんばりまっしょい!

投稿: 千夏@FOXY | 2008年3月24日 (月) 08時20分

ふっきーさん>...てへ。ろみさんは最高でしたよ。本当に彼女のあとにすぐにステージに立てるのは幸せだったんです、ほんとうに。オープンマイクはゆるゆるいけそうです。ひょっとしたら5編とかよめるかもですよ。

千夏さん>あの日はあなたと話せてよかったなー。ワタシの作品でモデルのお願いを近々させていただきますね。

投稿: Vivienne★ | 2008年3月24日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95431/11669088

この記事へのトラックバック一覧です: くっだらねぇんだよ。:

« あなたがチベットのために動きたいのならこんな手段はどうでしょう。 | トップページ | おっとごめん!今日のチベットのデモは大阪らしい。 »