« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

今夜これからライブであります。

今夜これからライブであります。
渋谷アピアです。
出順は20時前後になるかと。
さらにお仕事帰りのお友だちに優しくなりました。

是非
ブログ告知みた
と言って入って下さいませ。

初のグレッチxフラメンコドレスです。
髪も切りましたし。
写真は切る前日のもの。

必然ふんずけたあなたのお越しを
お待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

別に売れるなって言う訳じゃなくてさ

別に売れるなって言う訳じゃなくてさ
自分がコイツは本物だと思う人たちが
ビルボードとか騒がせたら痛快だと思いますよ。

ただ音楽やってる人と話をしてると

売れんのが目的とか金と人気を得たら救われるって
思ってる奴が多くてさ。


でも長持ちしないんです、そういうの。

消費材で終わってしまう。
出来れば見たくないじゃんそんな姿。


歌わざるをえなくて作らざるを得ない自分がいて
その上で社会的にどんなポジションに立ってどう発展していきたいか

それが言葉になんないなりにも明確で
その上でメディアとか金とか知名度とかを使わないとさ

危険なんだよ。


つい熱くなったのは
ビートジェネレーションをみたせいだな。
今度アタシね企画の後で
27日にエルカホンさんが池袋アダムに出る
レコ発をする人たちなんだが

…あれは本物だわ。

現存のクラッシュのメンバーを飛行機に乗っけて連れてきて

あの、ジョー・ストラマーさん初めて見た時ってこんな感じですよね?

と言ったら

そーだよ!
マジこんな感じだったよ!
と言わせる自信はある

と、佐伯さんみて思いました。

写真は引き続いて桜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の戯れ言。

朝の戯れ言。
ああ…、
完治してない身体で朝帰りです。

16日の最後のパーツを探す旅に出てます。

新宿スモーキンブギ、
店長のアキラさんの言葉を拾っていくと
この人が音楽の陰にどんだけ人間を見てるかが分かります。


人間があってやり取りがあった後に金という価値が生まれている、ということは

人の意思の結果として金が動く場が健全で正当であってさ、

やっぱり

金のためにアート(特に音楽)やるなんざ人間以下なんだよ。


みんな事情はあると思うけどさ、
少なくともアタシは、そういう順序の奴と関わりたくない。


少なくとも今は。


世界人口殺しあっても60億のご時世さ


関わる相手がアタシでなくてもいいじゃん?別に。


…と、言うわけで2008年9/5(金)の30歳記念ライブは
スモーキンブギだ!

この時点でレスペクトしあえる最高の仲間をご紹介するぜ!


写真は朝帰りでむくんだアタシではなく
その12時間前に撮影された六義園のしだれ桜。


31日月曜日は渋谷アピアでドレスアップライブ!
20時までに来られるあなた是非予約して前売りで!
待ってるぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

どうしたものよのう?

どうしたものよのう?
すべてにこだわりのない人間ではないからして

精神のどこかに詰まりのあるアタシは

全てを押し流す直前のタイミングで体が炎症を起こす

つまり、


風邪をひいてる。


喉の奥で腐った味がする。

今日は仕事を流した。


4/16のイベント、
アタシは司会をしながら幕間で歌を歌う予定なのだけど

友人から
「せっかくの自主企画なんだからトリで歌いなよ。」
と言われ揺らいでいる。
最後のバンドが決まってない関係で
変更はできるっちゃできるので。

バンドさんをマキシマムでよく見せた状態で〆たいのだけど

アタシもじっくり見せたほうが良いのだろうか?

う〜む
わからん。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月27日 (木)

キンカクシに墜ちた金言

キンカクシに墜ちた金言
月曜日、
20000Vの副店長が言ってました。


「適当が一番なんだよ。」

例えばお前の音楽はウンコだと言ったとする、
すると相手は

ウンコみたいにクサイ言葉だってこと?
そんぐれえカスだってこと?
いやいや熟成されてるって意味かもよ?

と色々考えるじゃん?だって。

なるほどね、
深い事言うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

伝説は数とかそーゆう問題じゃなくて。

伝説は数とかそーゆう問題じゃなくて。
桜の花開きましたのう。

六九狂オープンマイクの参加者は
現時点で六人であります。

でも、焦って集客とかは止めますの。
だって何か面白い事になりそうなんだよ!

まず一回目の企画に出てくれたカノウケイ君がいて
彼も出てる下北ロフトでパンプって兄弟と出会って
高円寺で出会った弾き語りの女の子も来るかもで
この前の20000Vで出会ったバシリカさんってバンドからも遊びに来てくれる人がいる。

彼らはNYパンクとかソニックユースとかの薫りがして文学を愛してる。

で、多分ふっきーさんの詩やパラさんのリーディングに
きっと触発されるんだ。
ひょっとしたら
その場でコラボとか出来るかもしれない!


そして熊倉君はそんな場をしめてくれるし
ヒデマ君の絵も愛されるさ。

岡くんもまろさんもこれるとよいなーw

なんかもう
弾かなくても読まなくてもいいから遊びにきなよー

才能青田買いになる。

あくまで妄想ですが
久々にすごく良い予感がする。


記憶に残る場を作りたい。


あなたもくる?
まだ余裕はありますよ。
たぶんエレピもいけるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

全てを解消する絶妙な角度は 

全てを解消する絶妙な角度は 
今日会社のコーヒーがなくなったんで
買い出しに近所のスーパーに出たところ

某有名ソープランドから出てくる客に出くわしました。

フリルのカットソーに
いつもより赤めのグロスで唇を作って
いつも以上に女の皮を被った状態かつ

運悪く
そっかお兄さん、相当なプレイ上手な泡姫だったね
良かったね
という微笑を湛えた瞬間のアタクシと目があってしまいました。

奴はキマヅさMAXらしく
五歩も歩けばこっちを見ます。

さてそんなアタシの見るべき向きは

1.右か左
2.上か下
3.とにかく前

もしくは…
4.魂と誠意の全てをこめてジーミッチリがんたれエレガント。


ちなみに
あなたが今日足を向けるべきは高円寺な。
ライブしてきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福は表現者を潰すなんて妄想さ。

幸福は表現者を潰すなんて妄想さ。
36'5に815のライブ見に行って
カラシいりのプチシューにぶちあたったら景品戴きました。
しょっぱ辛かったぜ。

さて、そんなさなかに考えてたんですが

幸せになると作るもんが悪くなるっていうのは
平均値の問題であって、
方程式ではないんだと思うんですよ。

音楽が好きでやりたい気持ちとの向き合いかたと
モチベーションの育てかたの問題なのです。

もし裕福さへの渇望だけがクオリティを育てるのであるなら
イチローはどうなるのでしょう、
ジャンルは違えど。

どんな曲を作り誰をどう動かしたいのか
そしてその中で自分のポジションを何処におき
社会の中でどうそれを位置付け発展させたいのか

音楽やることで人に理解され認められて
経済面も楽になりたい
以上のところで表現する理由を自己に問い続けることが出来ればブレはなくなります。

ムロイユズキさんがとくダネで言ってました。
30過ぎたら自分のためだけじゃ頑張れない、と。
それは精神が弱くなるというよりも、
ある程度自己との葛藤に折り合いがついて余裕ができるという事だと思います。

アタシは、自分の曲で客にシンガロングしてほしくてさらにもっと高めあえるような
第一線の人たちと絡んでいくために
普遍的なクオリティを作品に求め
自己の精神性をより高めたい。
でなきゃ会話にならないから。

そしてアタシが一番人の音楽を欲してた20代前半位の子がアタシのライブに来てくれたら嬉しい。

まずは
音楽の界隈の仲間とアート界隈の仲間のかすがいになることに全力を。

それが今のアタシにしかできないなんかだと思うから。
両方のクオリティを維持して前進させるために
根本の核である精神をよりピュアにしなければ。


しかし企画二本抱えた状況下で日記の言動を荒らすアタシの行為は精神的な自爆ですな。

またマイミクさんが減りましたよ。
そしてまた誰だかわかりませんw。


再びアタシに喧嘩上等時代がやってくる予感です。

とりあえず3/24本日は
高円寺20000Vでライブです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

おっとごめん!今日のチベットのデモは大阪らしい。

なんかTVみて土曜日っぽくね?と思って調べたら
深夜の書き込みだったんでまちがえちゃった。
行っちゃう人、待っちゃった人ごめんなさい。

今日は大阪だそうです。団体その他の情報がわからないのですが
一応載せときます。行く、行かないの判断は各自で。

■大阪■
3/23(日) 「抗議!中国」大阪デモ
「今日」のチベットは「明日」の台湾
「明日」の台湾は「明後日」の日本

日  時  平成20年3月23日(日)
    抗議集会 14:00~(受付開始 13:30)
    デモ出発 14:40

※ お時間のある方は13時に御集合下さい。集会前に別途計画がございます。

集合場所 【抗議集会会場】
      大阪市西区靱公園西側噴水前四ツ橋線/本町駅下車北東へ200m
デモ行程  靱公園→中国領事館→本町→御堂筋南下→難波【約3㌔】
      (千日前筋で流れ解散16:15頃)

お願い  ① 平服でご協力下さい。
     ② プラカードは主催者で準備いたします
     拡声器がございましたらご持参下さい。

平成20年3月15日
 「抗議!中国」大阪デモ実行委員会
【共催】 中国民族問題研究会 主権回復を目指す会・関西 実戦委員会 
     北京オリンピックに反対する地方議員と市民の会

【事務局】 殿岡事務所 03-5269-9461
      MASUKI情報デスク(増木) 090-37104815 

| | コメント (2)

くっだらねぇんだよ。

くっだらねぇんだよ。
音楽はじめのほうでさ
歌は技術じゃないんだね、とか
君の作詞と作曲センスは天才だ、とかね
キラキラした目で近寄ってきた人たちがいたんだけども

最近全員そろって俺の技術をネガにいい始めたの。

ギター上手くなったか?とか
相変わらず下手だなとか
グレッチは失敗だとか
むしろ
あんまり上手くなるなとか

しかも全員野郎だ。

今日一日考えてたよ。
さすがに俺も頭にきたからさ。

どんなに技術を駄目出ししてもだ
ライブにまた来ると言った時点で
聴いた曲をカバーした時点で
口ずさんで覚えてしまった時点でソイツは負けなんだよ。

そしてガールズに伝えておきたい、
男の嫉妬はパワハラだと。

上から目線で目先の技術をあげつらって
向上と進化を疎ましがるのさ。
でも奴らはそれを直視できないの、器小さいから。

怖いとおもうぜ
小学生の絵を見て純粋な気持ちを取り戻した位の優越感で接してたのに
一足飛びで追っかけて来るんだぜ?

伊達に月八本とか五本のライブで精神も鍛えてないっての。

しかも引き付けられる理由を明確に特定できないとしたらさ
相当に恐怖だよ。

もし認めたら
自分の10年とかの音楽生活を否定したくなるんだろな。
俺と自分の歴史は別な問題なのに。

極力年齢差や音楽的な経験とか考慮して
彼らをたてて接してきた。

でもつけあがらせ過ぎたよ。

もう全員ぶった斬りだ。

叶わないと思わざるを得ない何かを成し遂げれば黙るだろ。

かまってらんない訳よ
俺は小者に挙げ足とられてる時間があるなら
俺の何かにキラキラした希望を見る人たちにより深く優しくありたい。

たとえ世の中が今日の画像のような
価値観で回っているとしてもだ。

こんどーさんは版画だとか
いや文章だとか音楽だとか
下手とかどうとか勝手に言ってろ、

俺は宇宙だ。

一個のくくりで断定されるほど
スケール小さく生きちゃいねえぜ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

あなたがチベットのために動きたいのならこんな手段はどうでしょう。

751317255_9s
mixiネタですみませんが、マイミクのmoonさんが
今すぐチベットのために動きたいあなたが動けるような運動を
いくつかあげてくれていますので転記し紹介します。

アタシはチャイナカルチャーが好きよ。
でも平和に解決してくれたらそれにこしたことはないぜよ。
世界は問題をいくつか抱えてる。
この国も近所もへたすっと家族も。

でもそんな中であなたがこのチベットという問題に
どうしようもなく憤り、心動かされ、何かしたいのであるなら
直接に言葉を届けたり、より具体的な形にできる方法をひとつでも
多くとって前進すべきだとアタシは思うよ。

とりあえずアタシは署名した。

1.------------------------------------------------------

まず明日23日(日)デモがあります。中国大使館周辺のデモ。

集合13:00/集会13:30~14:00/行進14:00~
集合:東京都港区六本木「三河台公園」 (港区六本木4-2-27)
最寄駅:都営大江戸線六本木駅6番出口から六本木通りを直進150m左側
または南北線六本木一丁目駅1番出口から六本木通りへ出て通りの反対へ渡り左折300m
行進:六本木?西麻布?笄(こうがい)公園
解散:笄公園(14:30すぎ予定)
解散場所最寄駅:日比谷線広尾駅
主催:TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)
その他「チベット問題を考える議員連盟」も参加します。

2.-------------------------------------------------------

モーリー・ロバートソンさんが”tibetronica”(チベトロニカ)
というサイトで積極的な活動をしています。

チベット・クロック
http://www.tibetronica.com/jpn/

サイトチェックしたんですけど、ネットを用いた抗議の方法としては
かなり具体的かつ効果的なんじゃないかな
(少なくとも今までアタクシが見た中では)

3.-------------------------------------------------------
☆日本・中国・インド政府への嘆願書フォーマット
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/index.html

以下、転送歓迎します。
================================================
日本の友だちとタ-ラの皆様へ緊急のお願い

今チベットで起きてること私は胸を痛めています。
皆さんも同じだと思います。
どうか下のhttpをクリックして署名をお願いします。
これは、中国政府に対してチベットでの人権を尊重するように、
訴える署名です。
100万人の署名を集めた時点で、北京に、そして主要な中国大使館に
届けられます。私の署名は109番目になっていました。
108人の人たちがすでに署名していました。
タ-ラに参加した皆さん、チベットでの中国の弾圧がなくなり、
平和的な解決のために、一日少なくとも108回、つづけて唱えて下さい。
そして、苦しみの中にあるチベットの人々のために廻向して下さい。
あなたの内から母なるタ-ラが顕れ、チベットだけでなく今苦しんでいる
すべての人たちのために働いてくれるように。
4月にお会いしましょう。そして、那智では、チベットのため、すべての衆生
のために タ-ラダンスを捧げましょう。

http://www.avaaz.org/en/tibet_end_the_violence/98.php/?CLICK_TF_TRACK

愛を込めて、
フェリシティ
(訳責 梅野泉)

梅野が今朝署名した時点では一万人を超えてました。
チベットでの現在の事態は、今までになく深刻です。
インタ-ネットでの信頼できる筋からの情報では中国兵による
チベット人射殺、逮捕、拷問、が続いています。
その場で銃撃されるなど、殺された人は100人を超えています。
ラサだけでなくお寺が点在する地方の広い範囲で
中国に抗議する500人規模の僧侶によるデモが行われました。
中国軍がチベットに侵攻して、領土を、文化を、生活を、チベット語を、
強制堕胎によっていのちを奪った50年前より、チベットのよき伝統は失われ
かけているのです。
ここで、経典や寺が以前のように焼かれ、高僧たちが理由もなく逮捕される
ことになれば、そして信仰と共に生きる人々の人口を一挙に減らす政策が
続けば、世界は、人類の宝のひとつであるチベット仏教を失ってしまいます。

中国はオリンピックに向けて、神経をとがらせています。
この署名による世論のたかまりだけが頼りです。

ダライ・ラマの対話による解決に賛成し、
中国の人権侵害、弾圧の政策に反対する方は、
どうか、署名をお願いします。

梅野 泉
***************************


| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

六九狂オープンマイクします。

六九狂オープンマイクします。
写真はヤスラギのあるビル隣のピンク映画のポスター。

あり得ないポーズよね。

六九狂ヴィヴィアン主催オープンマイク
「夢でなく今を語れ」(愛称:ユメイマ)
4/6(日)open19:00 start19:30 
参加費500円+1drink(エントリー有無共通価格)
学芸大学アジアンカフェにて開催
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
アジアンカフェコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=888572

エントリー限定15人まで(申し込みが埋まった時点で締め切り)
弾き語り2曲10分以内
朗読2編5分以内

GUEST:熊倉功二(ミュージシャン& アジアンカフェブッキングマネージャー)http://web.mac.com/koji_kumakura/iWeb/Site/HOME.html

佐藤秀政(アーティスト)http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=hidemasa

※当日はゲストより各一名ずつにゲスト賞プレゼントあり

オープンマイクというのは、エントリーした人が技術の有無に関わらず
自分の詩や唄をライブできるというイベントでして、
一人あたりのライブ時間が少ないものの、
たくさんの表現者があうことにより表現者同士での交流がすすんだり
パフォーマンスつきのイベント告知ができたりというメリットがあります。

アタシはオープニングで朗読、クローズで唄を一曲やります。
アタシのパフォをみつつ自分の表現も見てほしいあなた、
是非遊びにいらしてください。
で、終わったらワタシの上海ハニーをセッション?できたらうれしいわ。

開催時間が遅いのと、MCに安定した時間を割きたい関係で
今回は15人エントリーで締め切ります。
詩人と弾き語りの時間設定は
今回は聞く側の集中度の限界を考慮して決めました。
今後開催の場合に変更はするかもですが今回はこれで。
タイムはしっかり計っていきますよん。

今回の熊倉君はアジアンカフェ週末ライブのブッキングマネージャー。
で、坂口憲二に似てなくもないイケメンです。
もし気に入られたらその場であなたもノルマゼロ集客数に応じたバックあり
のアジカフェライブの常連になれるかも!以下もチェック!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10435087

Hidema

アーティストの佐藤秀政ことヒデマくんはアタシが最近作品を気に入って
買った男の子で(写真参照)、谷川章介に似てなくもないイケメン。
今回は小品の展示とアーティストトークをしてもらいます。
彼はホワイトストライプスとかTHE HIGH-LOWS.JUDE.SHERBETS.BJC.怒髪天.LOSALIOS.TMGE.勝手にしやがれ.渋さ知らズ.赤犬.イナ戦なんかが好きなのよー。
作品はここでもチェック!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2161932&comm_id=206548

エントリー方法
ミクシーでも
vivienne_rocks@wm.pdx.ne.jpあてでもいいので
1-15までの希望の番号を優先順に3つ書いて参加希望の
名乗りをください。

このトピに書き込んでいただいても結構です。
ただ見に来るだけでも歓迎します。

時間帯目安は
1-5番が19:40-20-:30
6-10番が20:50-21:40
11-15番が22:10-23:00
です。

それではお待ちしております!!

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

以降、瞳を狩りに行く。

Dscf8392

 

これからsexrexの企画ライブに出かけるわけですが写真はその準備でテンションが上がりすぎた結果です。うん、馬鹿ができるほどのいい女だ(自画自賛)。一昨日、バンドの主要メンバー二人がお泊りにやってきました。実は出会って足かけ二年ぐらいの間柄ですがお泊まりは昨日が初めてでした。深夜までうちのヒトたち(写真後ろにいるやつとか)と遊んだり、楽器をいじったりして過ごしましたよ。ぶっ殺す寸前くらいの嘆きとかぶつかり合いをなんだかんだ通り越してきても続いていく人間関係を築いたのって、すごく特別で貴重なことをした感じがあるよ。なんとなくそりが合わなくなってなんとなく離れてとかは結構あるんだけどさ。今夜はそんな二人のファンに会いに行くという目的もあるわけで今から楽しみでありますよ。で、木彫りのあの部屋にすんでいるケリーさんは私です、とか無駄な暴露をぶっこいて怒られてこようと思います。

かけがえのない経験といえば、この前の独唱パンクでアタシは自分自身すごく一生忘れないのではないか?というインパクトのある経験をしてきました。アタシの出番は二番目で、最初からアタシの銀ちゃんはものすごく酷い音をしてました。オープニングの火ぶたを切ったろみちゃんの後でアンプがおかしいかもという話がでたんで、チバさんに「アンプ調子悪いんすかね?」と聞いたところ「いやチューニングじゃねえか?」とお返事。うちょーん!と思ってギターに触れたら超めちゃくちゃ。6Eのはずが6Cだったし(苦笑)。で、そんなアタシの演奏に見切りをつけた客がそそくさとトイレに立ったり後ろに下がったりするのをみながら顔を確認して「こいつら後で話しかけてきたらぶっ殺す」位のことを考えながら、他のお客さんに視線を移しました。

 ざっと観察するんです、客の顔が見えるハコのときは。トモダチがどこに来ているかのから、目線を落として集中できなくなった客の数とか、椅子が邪魔で出るにでられない様子の人とかどっちつかずな感じで見てる人とか。で、いつもはここで終わりでした。むしろ去った客とか興味無くした客どまりでした。アタシにはアウェイ癖がついてるのね。毎月ライブ数が多いもんだから、振り向け今畜生!!しか訴えることがなかったし。でもこの日はアタシの名前言って入ってきたお客さんをみたの。

 驚いた。キラキラした目がアタシをみてた。覚えてしまった歌詞を口ずさみ、頭を振ってる。その楽しそうな感じはアタシがフレーズを間違っても、フレッドを外しても全く変わることがなかった。まるで街の夜景を高いとこから確認してひときわ目立つ地上の星を見るようにそれに気づいた20分ぐらいアタシはステージからアタシに見とれてる客に見とれてた。宝石みたいだった。彼らはアタシに何らかの希望を見てた。そしてお辞儀をしてステージを降りたとき、アタシは自分の音楽を認めてもらうことで自分が救われる時代が終わるのを感じてた。アタシが自分をステージで自分を救うだけでライブをする時期が終わるのを感じてた。この人たちともっともっと空間を作ろうと思った。「ライブはみんなでつくるもの」という言葉ってただのきれいごとではないんだと知った。

 どんなに大きな会場でやっても去る客は去る。トイレとか電話とか、同じ時間にやってる別なアーティストを見に行くとか。だからこれからはアタシの音楽を楽しみたくてキラキラした瞳を向けている人を一人も逃さずにステージから見つけよう、そして語りかけようと思った。いつかはカッチリはまったパーツが外れて彼らは離れていくかもしれない。頻繁にコメントを日記に書いてた人がいなくなるように。でもいいと思う。意味のある時間を過ごすことは支えあう経験を作ることでもあるのだからして。
-------------------------------------------------------------------

3/19(水)浅草KURAWOOD SexRex企画ライブ (出順TOP)
http://l-o-l.sakura.ne.jp/sexrex/
【Masquerade Vol.2 ~Rock'n Rose~】@浅草KURAWOOD
Open:17:30 Start18:00Adv\1,800 Door\2,000(+1drink)

出演:SexRex,FOXY,エベレスタ,soul red jam,東京雑音楽隊ザ・リッピィ,
六九狂ヴィヴィアン

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

チベットとかその辺に関する所詮自分大好き女のたわごと。

チベットとかその辺に関する所詮自分大好き女のたわごと。

またマイミクさんが減りました。でも誰かわかりません。そして最後の刺客を見つけられず、占い上では四月前半まではその共演者がみつからない、という状況に胃炎が治らず、開き直ってラーメンばかりを食べ続けている最近のアタクシです。皆様お元気?


最近チベット問題について日記かく人が増えてますね。今まさに騒乱の渦中であるから問題提起するには最もよい時期だと思います。チベット、と検索をかければ、吐きたくなるほどの圧制の悲劇の具体的な事例にブチあたることが出来るでしょう。でもね、同時にアタシは思うわけです、皆さんのこの怒りの熱狂は対岸の火事だからともいえるよな、と。


例えばよ、職場の同僚の隣の席の女の子が毎日アオタンつくって会社来てるとしよう、で、君はその理由をある日聞くわけだよ「実は同居の彼氏に毎日殴られてる」って。そしたら君は多分言うわけだよ「大変だねでも僕には聞くことしかできないよ」とかさ。言うって、絶対いうって。会社の同僚に声をかけて45人でその子の家に押しかけて「○○ちゃんを殴るなんて最低だぞ!!」とかいう運動を起こす熱意を起こせる奴がチベットについて熱くなってる中にどんだけいるのか?という疑問が頭を離れないわけよ。世情に関心があるのは大事だけど、そこに自分の無力さを踏まえた上の言葉はあるかと。


それはもうチベタンフリーダムコンサートのあたりから感じてた。「ぬおー!!チベット絶対独立!!」とか今Tシャツにマジックで書き込んだこいつは明日も明後日もそのTを着るのか?とか、「フリーチベット!!」ってMCにあおられて大声で叫んでいるうちらのテンションはドンだけ本気なのかそんなことを21歳かそこらだったアタシはその疑問に耐えられなくてついに来日してたビースティのメンバーから目を逸らしたのでした。それに追加して言えば、ビースティのメンバーをはじめとする一流のアーティスト陣は、有名人になることで生じる様々な葛藤とかファンとの距離とか、表現者としての自分の立ち居地とかそういうのに折り合いをつけたからこそ、こういった世界的な問題に説得力と熱意をもって取り組めているのだとアタシは思う。そしてそれは認めらんない葛藤とかで苦しんでいるアタシとは天と地ほどの差があることなんだな。ゆえにアタシは大事な時に大事な人を守れる強さがほしくてみっともないライブで嗤われることを厭わず(むしろそういう状況には積極的に立ち向かってるつもり)、無力なアタシをひりひり自覚してさらしながら、せめて落ち込んだ誰かに寄り添えるリアルなものを作りたいと願うのです。


アタシが今チベットについて思うのは、なぜ長期にわたり暴動以外の画期的かつ戦略的な独立運動を見出すことが出来ないまま今に至っているのか?と言う事。ひょっとしたら高すぎる世論の関心が彼らの自主独立精神を阻害してはいないか?という怖れ。若しくはもしあたしがチベットにいたら独立を勝ち取るためにどんな運動をおこすか?という考察と検証をしてWEB上に何らかの意見を残すほうが、悲惨な内情だけを訴えるより状況を改善の方向に推し進めるかもしれません。もしくはYOUTUBEとかの動画を探したり写真を集めてUPし続けるとか。「私は今削除され続けるチベットの騒乱動画をUPすることで、チベットの悲惨な内情を伝えようとしてるんだけど予想以上に削除のペースが速いから助けてくれ」と、日記に書くほうがずっとあなたの友人の関心を引くのではないだろうか。ごめんね、大して検索もせず書いてることだからかなり甘いこといってると思うけど。少なくとも、感情が動かされるままに日記に書きつづるだけなら映画とか本のレビューを書くのと実質は同じだと思うのよ。大事なのは自分の無力を知りながらも、自分が今この世界で出来ることを模索して一歩でもそれを推し進めることではないでしょうか。

| | コメント (3)

2008年3月16日 (日)

08年最初の木版画仕事。

Sexrexweb
sexrexさんの依頼で彼らの企画イベント用に版画を彫りました。
(バンドHPhttp://l-o-l.sakura.ne.jp/sexrex/)

今後グッツから何から色々使えるようにA4サイズの小品に
したんだけども、バンドさん(というか企画者二人)がえらく喜んでくれて
これを拡大サイズにして当日ライブハウスのドリンクスペースに
ポスターとして貼り出すようです。
もちろん実物も額に入れて展示されます。

ずっと、Rock'n Jerry Bean氏のような生き方に憧れててさ
音楽仲間と生きながら彼らに作品を作るようなスタンスを求めてて
それが叶ってきてる気がします。うんうん。

近藤彩の版画ゾーンが好きな皆様もぜひおこしください。
初仕事と同時に、生身の表現者としてのアタクシも18:00より20分ほど
ステージします。静と動の私が一度に見られるラッキーチャンス(!?)
「間に合わねえよ!!」って皆さんはラストをお待ちください。
ちょこっと私も出てきます。

3/19(水)浅草KURAWOOD SexRex企画ライブ (出順TOP)
http://l-o-l.sakura.ne.jp/sexrex/
【Masquerade Vol.2 ~Rock'n Rose~】@浅草KURAWOOD
Open:17:30 Start18:00Adv\1,800 Door\2,000(+1drink)

出演:SexRex,FOXY,エベレスタ,soul red jam,東京雑音楽隊ザ・リッピィ,
六九狂ヴィヴィアン

で、4/16(水)同じくアタクシも企画イベントやります!!
当日企画内容をチラシに折り込むのでおまちくださいな。

で、たぶん6月にはライブを減らすかいったん止めるかします。
まあ、走り続けることには変わりないから、ぜひ今後とも
お付き合いくださいな。

お会いできるのを楽しみにしています☆




| | コメント (1)

2008年3月15日 (土)

真実は表面じゃない、血の中だ。

真実は表面じゃない、血の中だ。
グレッチに持ちかえた事で
ただでさえ危うい技術が
30歩ほど後退しているにも関わらず来てくれた皆さん
ありがとう。

何故かお客さんが増えてます。


で、ライブで魂が抜けてるのを良いことに音づくりをしてたのですが


わかったよ!


うちの銀龍丸(グレッチ)をギターだと思ってたのが間違いだった!


奴は現代型六弦三味線なんだよ!


あとはそれをヒントに魂が扇動される音色を選んだらあっさり決まった。


あとは今後必要に応じてエフェクターを咬ませればよいかと。


いや、考えるのはむしろ
三味線的アプローチと銀ちゃんの接点の追究か。


とりあえず、ロックにするというアプローチを棄てよう。


いつだってそーだった。
アタシがロックになろうとしたんじゃなくて
人がアタシを勝手にロックと呼んだのよ。


アタシに分かるのは
アタシが骨の髄までジャパニーズである、
そんだけデス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

カテゴリーわけされる純情の称号よりも僕だけが書ける地図をくれよ

ダナへ

五月、誇らしげにズブロッカの壜を抱えた少年たちが

ライブハウスの隅で流し込んだスピリッツで喉をやきながら

ロック的に駄目になりたいのか駄目だからロックなふりをしているのか

わからない自分をなかったことにしようとしている

ダナ、店の入口では白い肌の女の子たちがキラキラしたピアスを

引きちぎりそうなほどに弄んで煙草をふかしてる

キレイな肌でいたいのかロックなスタイルがクールだと思っているのか

決められないみたいで僕はみていてなんだかとても苦しいよ

ダナ、彼らの心の中を覗いてみたいけど

それはもっともいけないタブーな気がして

僕はたった一人、楽屋の裏でギターをいじってる

ダナ、この世界から悲しみはなくならないけど

逃げちゃいけないって事、

この喉で彼らになんと伝えればいい?

My nane is DEAD MASHINE-GUN!! DEAD MASHINEGUN!!

I am a dead troubadour!!

月並みな言葉しか紡げない

この声とこの言葉で何を伝え歩けばいい?

僕の感性は死んでしまった!

僕の良心は死んでしまった!!

僕の理想は潰えてしまった!!!

僕は希望を亡くしてしまった!!!!

太陽の光が眩しいこの場所に立つ前に

求める人がいる限り立ち続けろ、と君は言った

何もかも見えない僕に君の言葉はまるで銃声のようだった!!

ダナそれでも死ぬことも出来ずに流れていく月をTV越しに見送った僕は

それでも誰かに届ける日々を唄うことが出来るのだろうか!?

ダナ、迷える日々で前が見えないのならば

心の中のたった一つの要求を信じなさいと君は言った!!

君にさえ届くのならば僕は世界の全てなど無かった事にして

そうだ、かまわない

My nane is DEAD MASHINE-GUN!! DEAD MASHINEGUN!!

I am a dead troubadour!!

ロックンロールって何さ!?

人は僕にその言葉を使いたがり、僕はただそれが好きなだけ

ロックンロールって何さ!?

精神世界でカテゴリーわけされる僕の住所みたいなものならば

レモンを絞ったジュースを飲んだ

彷徨える僕に居場所はいらない

My nane is DEAD DEAD DEAD DEAD DEAD DEAD DEAD mashine-gun!!

I am a dead troubadour!!

カテゴリーわけされる純情の称号よりも

僕だけが書ける地図をくれよ

何よりも僕は希望が恋しい

僕だけにいける場所があるなら

My nane is dead mashine-gun….

I am a dead troubadour….

たった一本のギターで僕は君と交わるためのたった一つの未来をつくる

Oh girl just sing a song on this town yayaya

Oh boy just sing a song on this town nanana

--------------------------------------------------------------------------

今夜、下北沢LOFTでライブです。

1D込み 2000円 19時までにお越し下さい。

4/6(日)学芸大学アジアンカフェで

六九狂オープンマイクをやります。

詩人ウタウタイ、ともにエントリーOK(15人前後予定)

終わったら僕の上海ハニーをいっしょに弾いてくれる人募集。

GUESTはアジアンカフェBM:熊倉功二くん

画家:佐藤秀正くん

詳細はまた後日UPします。

どちらもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

失って得るは世のならいか?

失って得るは世のならいか?
企画やって知ったのだが
声をかけて返事がゼロって
信じらんないアーティストが意外にいる。
どういうことなんだろう?
会話の術もなく
なめられてるって事か?

企画やらなきゃ、
もしくはルーズさを知らなきゃ
好きでいられたバンドがいた。

でも

企画やったことで知り合えたバンドもいた。

世の中はバランス。

天は二物を与えず、というが
経験上、天は二物も三物も与える

しかし、
その代償はきっちりとる。そしてそれは
時々予想の範疇を軽く超えてくる。

アタシたちに必要なのは
代償を逃げずに受け入れる覚悟だ。


今夜は独唱パンク、
アタクシの出番は
20:15ー20:45ですのよ。

> 3/12(水)
> 高円寺ペンギンハウス
> ℡03-3330-6294
> (高円寺駅北口から徒歩2分。純情商店街突き当り左すぐ。お菓子屋の地下。)
>
> 『独唱パンクvol.92 〜女の独パン・春の災典〜』
開場19:00 開演19:30
当日のみ\1800(1オーダー別)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

んっがんっぐっ…

んっがんっぐっ…
胃の痛みに耐えかねて
オオサンショウウオの
口の開閉の真似をはじめました。
思ったより上手です。

胃が痛いものの
胡椒せんべいだけは大丈夫だとわかり、
そればっか食べてます。

大丈夫、わかってます。
アタシの受難は皆様の娯楽です。

でなきゃブログに書くわけねえ。

別に不幸が好きだとは言いませんが
「自分の言葉」でものを語ろうとするアタクシは
どうしても精神の追い込みグセが抜けません。


というわけで
ひき続き当ブログをお楽しみください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日の独唱パンクはグレッチです。

Dscf8055
朝、これなら平気だっぺよ?と思って食べたイチゴでも胃がきしみました。
午前中はおかげで眠り姫です。

昨日はラジオ番組の出演のお話があったのですが
辞退してきちゃいました。
だから友達に「21世紀で最も軽視されるアーティストの一人」と
いわれちゃうわけだあな。
まあ、いいよ、それはそれで。
俺を発掘しないこの世界が悪い。

さて、そんなワタクシですが友人の助言でジャズコってアンプを使ったら
結構よかったので明日も試すことにしました。
ほぼ確実にぎこちないですが(?!)
ヤマは慣れで越えていかないと。
よかったら遊びにきてくださいな。

3/12(水)高円寺ペンギンハウス℡03-3330-6294
『独唱パンクvol.92 ~女の独パン・春の災典~』
開場19:00 開演19:30 当日のみ\1800(1オーダー別)

ろみ(from仙台)/六九狂ヴィヴィアン/杉田奈央子(ナターシャ)
/まちゅこけ(from大阪)/田中眞紀子
/オープニングポエム~福田理恵(ふっきー)
http://peoplesrecords.net/dokupan/
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

そういえば5月の渋谷APIAの機関紙「あたふた」でも
ワタクシのエッセイが読めるかもしれませんのよ、こうご期待◎

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

胃弱、虚弱、神経衰弱。

胃弱、虚弱、神経衰弱。
久々に版画を彫り始めました。

それに合わせてか(?)
胃弱促進。
美味しいオムレツを食べても衰弱、
朝イチの豆乳でも卒倒、
昼のうどんで身体は前後。

寝不足と狼狽とで
視界にはもやがかかっております。
複数の胃薬のちゃんぽんが効いたか?

タロット上では
新しき何かを産み出すためのつわり
とのお導き。

もはや霊でも吉兆でもどうでもいいような…。

でも、産み出すための苦しみには
現実的な解釈で理解できるポイントもあって

アタシ版画はいつもギリギリの緊張を求めるが故に
精神的にものすごく追い込んでしまうんです。

真空の純度100でいたい、
みたいな。

だから今回も
身体から無意識が追い込んでるのかも。

もし鼻唄唄いながら楽しんで作った作品ばかり
世に出すようになったら
アタシ罪悪感で死ぬかもしれません。

精神構造が変だわね。
でもそれでもやめられない快楽がここにはあるのよ。

あ、素晴らしきこと1つ。
4/16企画ライブにエルカホン参加決定!
マジに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

実はこんなもんを持ってます。

実はこんなもんを持ってます。
4トラックのH4。

これさえあれば
家で音源が作れるっつー品物です。

パティが29歳でグロリア出したらしいから
せめて並びたいなと思いまして。

しかし、誰に聞いても

片方のマイクを自分、
もう片方をギター

としか言わないので
訳が分かりません。

だもんで
19歳の時のアタシに駆け寄って
唯一「君には才能がある!」
と言ってくれた御人に助けを求めたところ

今大変に多忙とのこと。

タイミングがあえば
という状況でございまして

さて…どうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太陽と敵対の行方。

太陽と敵対の行方。
上野センセーションに至る道の途中に歩道橋があるんだわ。
そこは去年の冬のはじめに男に二度と会わないと言われた場所でさ。

ああ、やっぱりな
みんな最後には俺を置いていくんだよバーカ!

と叫んで崩れ落ちたアタシを見捨てきれず、
でも結局仕事をとって帰ったそいつは
今思えば人を棄てる残酷ささえ貫き徹せぬ男で。

泣くことも出来ぬまま
終電後の駅をさまよったアタシは
ガードレールを一蹴りしてタクシーに乗り
コートを来たままギターを抱えて二時間で
「太陽は俺の敵」という歌を書いたのさ。

それからも歌い続け
人と出会い続け
企画イベントをやり
一切の撤退もせず突き進んだアタシは

ひょんなことから
欠員に困っていた今日のハコでやることになったのです。

その歌を歌ってステージを降りた時
アタシはジャニスジョップリンが
友達が誰もいなかった高校時代の同窓会に出かけ、
幸せそうに笑っていた映像を繰り返し思いだしてた。
アタシも今日笑っていたのだよ。

そしてあの日と同じ位置のガードレールを蹴り、
あの日地面に崩れ落ちたポイントを見ながら
もう一度太陽を歌った  

そして知ったよ
ああアタシが泣けなかったのは
泣くほどの価値さえない男だったからだと。
そしてオトシマエはつけたと思ったよ。

自分に辛く当たった人間の不幸を願うのも
不幸にするために動くのも簡単なのよ。

だからそのどれでもない
失恋したら三倍返しで自分を成長させる
と誓ってアタシは生きてきた。

怒りの刃を人に向ける前に
深く自分を刺し抜いた血を浴びながら
自分を組み替え成長を誓ってきた。

誰よりも何よりも
かっこいい女になりたくて
そして
そうだと思い続けたくて。

赤く染まった返り血で仇花咲かし一変化

これが六九狂の
失恋のオトシマエ☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年3月 7日 (金)

優先すべきものは。

今夜上野センセーションライブは19:15~(35分)予定http://www7b.biglobe.ne.jp/~sensation/ueno.html
OPEN 18:00 START 18:30

前売¥2000 当日¥2500

出るのは三組なんでゆっくり話せるかも。

占い師にあなたは唄より版画を選ぶといわれてムッとしてたのは一年位前だ

んなはずねえ!と思っていた。

でも最近、そうしようとする自分になって驚いてる。

自分の曲を聴いてもらってそれがなんかいい感じに受け入れられたら

どんなにいいかと思うよ。

でもそれ以前に、自分はやりたい時に唄って、

自分のペースで企画をやりたい。

でも事務所に所属している友人の話を聞くと

そこんとこが一番駄目になるみたいだ。

アタシの唄は商品に出来ても、アタシはアタシを商品にはできない。

だとしたら展示回数が年に数回でも

きちんと経歴にのこる木版画で売女になったほうがいい。

最近のあたしの選択。

...でも作る時間を作れないぜ。

行過ぎる日々、まさにロデオマシーン。

写真は真珠子さん手製のお雛様。

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

今日の大発見〜!

今日の大発見〜!
誰もいない部屋でも
ビールを飲んだ一口めに

チョーうめえ!

とデカイ声で叫ぶと
部屋が楽しい感じになる。

これ運気あがる!
マジあがるって!!

ヤベーッ!
いいよーっ!
マジいいよっ!

お客さんにすすめようっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

グレッチ、フェンダー、ロックンロール

グレッチ、フェンダー、ロックンロール
あんまりに変な風邪なんで
シックスセンス系の方に見てもらったら

不成仏霊に喰われてる
とか…

試しに般若心経唱えたら
30分で熱が下がったよ。
なんて因果な体だ…
クソ最低。

そんないろんな偶然で
最初からリハ出来そうなんで
グレッチを試すことにした。

見たい人は浅草クラウドに
ブログ見たって言って入っておいでなさい。
18:30からだす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魂で通じてくれてありがとう。

魂で通じてくれてありがとう。
霊能者になってから
アタシの体の熱の出方が変わった。

喉が守られる代わりに皮膚が熱を帯びて目が潤む。

最近もまた色々あって
極端な人間不振に悩みながらも
いいこともあった。

4/16(水)の企画イベントの参加者が
二組決まった。

もののふさんが
アコースティック編成て二人

桜の花、満開の下さんがフルバンドで。

どちらも実は活動停止中だった。
でも、あなたの熱さに心を打たれたと
話してくれ出演を決めてくれた。

自分たちの都合より
情を優先してくれた人たち。

今回は無理だけどあなたに興味がある
と言ってわざわざ電話をくれたバンドさん

アタシの武器はハートしかなくて。
でもそこを汲み取ってくれる人々がいて
その事に救われてく。

アタシは情に流されやすく
それじゃダメだってよく言われる。

でも情で動いてしまうお馬鹿たんは
アタシだけじゃない。

この人達に寄り添って生きてく、アタシ。


まずは魂で通じてくれてありがとう。


客の入りがたとえ10人前後だったとしても
その10人とあなた達を変えてしまうような
いいイベントにしますね。

本当にありがとう。

今夜の舞台は浅草です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 4日 (火)

明かりをつけましょ爆弾レディ。

明かりをつけましょ爆弾レディ。
今日は真珠子夫妻による
ひな祭りパーティーにお呼ばれしまして、
迂濶に玄関をくぐったところ
30分後には強制的に和装になっておりました。

主の剥く甘エビをほおばり
蟹の鍋をつつきながら
亀次郎氏の風林火山の顔芸に魅せられる夜は更け

帰宅前の着替え時に
「実はアタシ今日Tバックなんだよ」
といらん暴露をして怒られ
(死語。今時のナウなヤングはソングと呼ぶらしい。でも下着ラインが見えないので着用される事は多いとか。)

皆で写真撮影して解散しました。
真珠子ハウスの手製のおひなさまはハイパーで良かったなあ。

アタシはよく寂しがり屋だと言われます。

その事に

最初は傷つき
次はムキになり
そん次は開き直りました。


でも最近気付いた。


彼らは羨ましいんだよ、
一人で生きていけない弱さをあっさり認め
自分の出会いたい仲間を見つけて
どんどん関わっていく感じが。

だから
それが出来ない自分の不器用さとか気弱さを
見つめる代わりに、
ただ群れてるという表面的な部分だけしか
見えない距離でアタシをみて

寂しがりだと笑うのだと!

そこでどんな感情が
やりとりされているか見ることもなく。


…なーんだ。
くだらない。


〆のチーズケーキも激ウマだったな。
真珠子ご夫妻、
集まった皆さん
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月 3日 (月)

ああーん☆

ああーん☆
二ヶ所ライブの移動距離のせいか、
はてまたステージングのせいか

早速下ろしたてのストッキングに穴。


さすが300円。


今日時間を共有して下さった皆さん、
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

桑沢の卒制

桑沢の卒制
写真の盛り上がりは
ライヴではありません。

いや、ライヴかもしんないけど
桑沢デザイン卒業制作の
ファッションショーです。
自分のネット告知終えて
ご飯食べていったけど
やっぱり見きれないのよねぇ〜(泣)

行ったら行ったで
キャー先生!
とかって
駆け寄ってくれたり

タコ部屋(喫煙室)に拉致されたり

革ジャンにブーツというアタシを
皆さん歓迎してくれたんであります。

頼もしいと思ったのは
数人の生徒が
卒業制作を消化不良だと言ったこと。

アタシは少し笑いながら
それは良いことだって伝えてみたり。

アタシは自分の卒業制作の時、
実は五月の個展の分まで作ってました。

だから卒業制作で
止まれない仕事をすることは
自分の制作人生に橋を架けたことなんだと思うんだよね

節目ではあるけれど
五年も立てば単なる通過点だと
気付く時がくるのだから


未来へ
未来へ

腐らずに進んでよね。

で、アタシと絡みましょう
対等なクリエイターとして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

ヴィヴィアン何故かスライダースのJAMES氏に接見?(三月ライブ情報。)

Dscf7629

さっき記念すべき第一回目のライブメルマガを発行しました。
版画家オンリーの時のメルマガは携帯に対応しないから乗り換えた。

参加者は私を抜いたらたったの4人さね。
本当は個人的に友達に入ってって連絡とかしてさ、
豪勢に始めようと思ったんだけどやめた。

アタシはここから始める。
新しく出会った人たちと追っかけてきた人たちと。
やっぱ追っかけてくれる人しか好きになれないしそれはしょーがないもん。
アタシはあたしを好きな人たちが好きなのよ。

と、いうメルマガ連絡網の申込アドレスはこちら
7373350@ra9.jp
ここに空メールをおくってくれたらあなたの携帯に情報がどーん!
あ、ドメイン規制のra9.jp、info@ra9.jpは解除ね!!

ちなみに明日、なんとダブルブッキング!!です。
よかったら追っかけてきてちょうだいな。

てか今月ライブ8本....生きていけるのか?

3/2 (日)惣ど&運ずPresenz 「Peace & Freedom vol.2」
北千住 Live Club Dandelionhttp://dandelion555.xxxxxxxx.jp/top.htm
17:30/18:00 \1500円(D別・女性の方には“ひなあられ”プレゼント!)

★出演/中村貴人 with 市川“JAMES"洋二(ex THE STREET SLIDERS)、イズミダイズミ/菅FIVE/Bump/200(TWO Hundred)/高橋"G"克利/六九狂ヴィヴィアン/Denny/andmore・・・

この話は突然やってきた。
ひな祭りっていったらアヤさんだろうし、JAMESさんにもパフォーマンスを
見せたいから参加してよって。
この日のメインアクトは中村貴人さんでね、どうもJAMESさんって方はサポート
らしい。ひょっとしたらこれはチャンスってやつなのか?
そんだったら歌うべきは小夜子とかなんだろうけど、アタシはなぜか演歌を歌いたい
という業の深さです。惣ど&運ずファミリーはさ、あったかいんだ。
こういう音楽の在り方っていうのにアタシをダシに触れてもらえたらいいよね。
せっかくだから最後までみたらいいよ~。

だって学芸大学の私の出番は22:40→23:20ですからw

3/2(日)学芸大学アジアンカフェ 「ひな祭り・女三番勝負!」
open 20:00 start 21:00 door\500(飲食代別)

yuie blues~結縁愛歌~/櫻井きさら/六九狂ヴィヴィアン
ひょんなことから浅草KURAWOODでかかわったつよちんさんの企画。
なんと500円で40分アタシが見られる。
アタシの企画にでてくれたyuiebluesも一緒に見られる。
なんか個性的な女を集めたんだと。

アジアンカフェのオーナー佐藤さんは美容師でムサビ卒というダンディでね
ファイルとか持って行ったらちゃんとセンスのある眼で見てくれる。
ここはどうも新しいことが始まる予感だ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

ノルマなしでライブが出来て、アタシもここで4月にオープンマイクやるんだ。
下見を兼ねてきてはどうかしら?

3/5(水)浅草KURAWOOD『ソルフェージュ vol.2』
OPEN18:00/START18:30 adv.1500/door.1800

遠藤寛明(螢)/yuieblues~結縁愛歌~/土橋友里と森祐子/シラブル
/六九狂ヴィヴィアン(出順TOP)
http://www.kurawood.jp/
シラブルっていうのは白い音を出すロックバンドなんだけど
いろいろあって今回は二人で出るんだって。普通よりもバンドサウンドに近い
アコが聴ける日じゃないかな。

3/7(金)上野センセーション1stAnniversary
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sensation/ueno.html
OPEN 18:00 START 18:30 前売¥2000 当日¥2500

これもいきなりやってきた出演依頼。
サイト調べたら平川町1丁目とかニコチンが出る日もあるのね。
スゲエ箱だ。御上のくれたチャンスか?

3/12(水)高円寺ペンギンハウス℡03-3330-6294
『独唱パンクvol.92 ~女の独パン・春の災典~』
開場19:00 開演19:30 当日のみ\1800(1オーダー別)

ろみ(from仙台)/六九狂ヴィヴィアン/杉田奈央子(ナターシャ)
/まちゅこけ(from大阪)/田中眞紀子
/オープニングポエム~福田理恵(ふっきー)
http://peoplesrecords.net/dokupan/
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

なんかパンツみせたり、絶対にこの人の後では歌えない
みたいな壮絶な女性がたくさん出るらしいのよね。
うっかりかわいめの写真を提供してしまいました。
気分はアジャコングやダンプ松本さんのいるなかにうかつに入った
キューティー鈴木気分です。あ、お願い殴らないでw

3/14(金)下北沢LOFT open 6:30pm start7:00pm \2,000-

北野オサム/PUMP/六九狂ヴィヴィアン
http://www.shimokitazawa-loft.com/live/index.html
この日の対バンの北野さんはすごく野郎な人なんだとか。
超楽しみです。

3/19(水)浅草KURAWOOD SexRex企画ライブ (出順TOP)

http://l-o-l.sakura.ne.jp/sexrex/
【Masquerade Vol.2 ~Rock'n Rose~】@浅草KURAWOOD
Open:17:30 Start18:00Adv\1,800 Door\2,000(+1drink)

出演:SexRex,FOXY,エベレスタ,soul red jam,東京雑音楽隊ザ・リッピィ,
六九狂ヴィヴィアン 3月14日(金)までに前売り予約された先着100名様に
企画イベント記念SexRexオリジナルコンドームをプレゼントっ!!

お名前・人数を明記の上、masquerade@l-o-l.sakura.ne.jpまで!!

リカ&たくさんの率いるSexrexの企画。先着100名っていうのがまずすげえ。
コンドームか....きっと日照り女はもらっても風船にしちゃうんだろうな。
祈願してくんないかな....巫女風コスのリカさんが結縁祈願してる写真付きの
パッケージとか。あ、まあ、そんな感じで。

3/24(月)高円寺20000V OPEN18:00/START18:30 adv.1300/door.1600
38DARK BROWN/basilica/六九狂ヴィヴィアン/岡敬士
http://www16.ocn.ne.jp/~k_20000v/
この日はバンドやってる人たちの弾き語りデイです。楽しみだね。

3/31(月)渋谷APIA start6:50 adv\1300 day\1500
早川理史/六九狂ヴィヴィアン/Gin Cry Baby/阿部優樹
http://www.apia-net.com/mobile/(出順は三番目)
ついに後半戦部隊に突入しました。頑張りますよ。

これは早いけどお勧め企画!!
4/6(日)Vivienne★主催オープンマイク
4/16(水)Vivienne★企画第3弾「サムライワルツ」浅草KURAWOOD

ぜひ日程を空けといて!!

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »