« 見事なコケかたすれば笑い話にはなるだろう。 | トップページ | ついに »

2008年2月 9日 (土)

「プライベイトな話をしよう。」

「プライベイトな話をしよう。」
 夜のストレンジャーズのまとめ買いですよ。いいかんじでリアリティを捉えた歌詞に、にやけがとまりません。寂しさにはコレよ、コレ。

 最近ずっとおんなじカップルんちに電話しててさ
(てかSexrexなんだけど)いい加減迷惑だなと思ってさ、なんでこんなに架けちゃうのかなーと考えた結果、「ああー俺超さみしいのね」と実感した。

 それって毎晩ウサギのぬいぐるみ抱いて寝てる、とか風呂でメールばっか打ってるとかそういう行為で判断される概念からなんとなく察するもんじゃなくてさ、スゲえリアルに届いた。自転車のパンクの穴を見つけた気分。俺は自分を抱えてくれてる人の変化による不安定感と絶対的な少なさに耐えられないのよ。

 やめたんよ、苦悩してる俺を傍観しかしないのに友達だって言う奴と関わるの。ブログの字ずら追って見守ってる気分になるのはいいけどさ、ニーズに合ってないもん。俺はやっぱ大丈夫かって直に言われたい。甘えてるかもしんないけどさ、求めたっていいはずよ。

 最近連絡とった昔馴染みにもね、言ったんだ「不安定なお前は怖い」ってわらいながら家に来たがったりするからさ、都合よく搾取される友情は嫌だって伝えた。したら暫く考えた後で、俺に今出来る事があれば何でも言ってくれって言われた。嬉しかった。通じる人いるんだなって思った。俺はもう彼を裏切らんよ。公開でネタにした分、俺も公で誓うさ。ギブアンドテイク、プラスとマイナスの相殺、何よりも大切さ。

 ずっと俺にあいたいって奴のニーズに寄り添って生きてきた。掛け値なしで助けに来てくれる絆から遠ざかってる事も知らないで。戻ってくる奴が真実だ、追って来る奴が真実だ。かつて遠ざけた人間にさ、そろそろホトボリさめたかなって連絡するじゃん?でもダメな奴は駄目なんよ。おごった奴は奢ったまんま、嘘つきは嘘つきなまま、連絡した俺を鼻であしらってる。

 いい加減気付いたよ。版画家の俺が好きな奴は待ってるとかじゃなくて自分の意思でそれだけが好きでそれは俺が手を差し出すとか戻るとかじゃないんだって。チャンスみて、苦言を呈して様子を見る。実は言った時にはもう最後なんだけど、返答をもってメモリが消えてく。傍観者に命がけの友情なんか賭けられねえよ。

 コンドウアヤ。に戻ることなんかなかった。六九狂のVivienne★で。立ち止まんのはキャラじゃない。また名前変えますぜ、見たい奴だけ傍観しろよ浅はかな友情さえ語んないでくれればヒーロー気分は約束するぜ。以上、俺のプライベイトな話。

写真は今日出かけた明治神宮。

|

« 見事なコケかたすれば笑い話にはなるだろう。 | トップページ | ついに »

コメント

ときはなつプラスがたくさんの人って注がれるプラスよりも
はなつ量の方が多くなりやすいみたいですね、でもお互いで
相手に注ごうと気をつけてゆけばバランスとりやすくなるね。
きっと。

あと今のプロフ写真、以前よりか乙女美率upしてる気が。

投稿: ぺこ虫よねっく | 2008年2月10日 (日) 01時28分

よねっく>ぼくたちお互いにあかまる急上昇ですからね。男なんぞ掃いて捨てていきましょう。

投稿: Vivienne★ | 2008年2月10日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95431/10366693

この記事へのトラックバック一覧です: 「プライベイトな話をしよう。」:

» 毎日楽しいで〜す [神田ぶろぐ]
毎日楽しんでます。人生楽しまなきゃ〜 [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 22時03分

« 見事なコケかたすれば笑い話にはなるだろう。 | トップページ | ついに »