« あやまちは早く直すにかぎるだがしかし、 | トップページ | 本物の楽園へ。 »

2008年1月25日 (金)

奢らぬ男と親しくすべからず?

080116_1542001

 昨日、イベントで立ち話程度の間柄だった詩の友人とはじめて1対1で話しました。彼に詩集の作り方を教えてもらったんです。楽しい時間はあっという間に過ぎたのですが、帰り際彼が飯代をおごってくれそうになったのね。でも僕が今回呼び出したも同然の食事だったので思わず断ったわけですが、その時彼に「他の友達でもそういう子いるんだよなあ」とがっかりした顔をされてしまい僕はすっかり驚いてしまいました。元々妻子持ちと彼女もちにはおごらせず(そっちにお金をつかって喜ばせてほしいじゃん?)、そして男にやすやすと借りは作らず、という鉄則がしみついてる僕は普段でも割り勘主義で、割り勘できる男の子とばかり飲んでたり付き合ったりしてるのですが、考えてみると割り勘もしくは僕がお金を多く出すことに無抵抗な男って関係に親しさが増すほど甘えかかってきたり依存されて自分に負担がかかることばっかだったことに気づいた。正直「こういうのは男が出すものでしょう?」と言われるとちょっとムッとするとこもあるんだけど(負けず嫌い)、「うわあ嬉しい!」と言って素直に奢られることは頑張って働こうとする男性の甲斐性を育て支える側面もあるのではないかと思いました。それに、エロな下心が見え隠れする男はなんか奢られる前にわかるしなー。

 とはいえ、どこまでしてもらうことに徹することが出来るのでしょうか、ちょっと心配です。今年の裏テーマは女を楽しむですな。昨日も今日もステージの衣装用にワンピースとか超ミニスカートとか買いましてん。あまりの短さに股の間から後ろをのぞいた日には即パンツ丸見え。名づけて磯野スカート。もちろん名前の由来はワカメちゃん。しかしこのご時世、アニメとはいえあのパンツもろ見せファッションは痴漢等の犯罪を扇動しかねないのではないでしょうか?Vivienne★はヒッジョーに心配です。

|

« あやまちは早く直すにかぎるだがしかし、 | トップページ | 本物の楽園へ。 »

コメント

え~っつ!?
ミニスカにワンピースぅ~!?
考えられん!!!(爆)

投稿: 輝吉=FLEA | 2008年1月25日 (金) 10時48分

テルさま>...考えてよ。

投稿: Vivienne★ | 2008年1月25日 (金) 14時09分

磯野ファミリーアニメはセクシーファッションをも凌駕
するほどにお色気がないご近所ファンタジーアニメだか
ら、今はまだ大丈夫かも。
アメリカだとスカートの丈は伸ばすだろうなあ。

投稿: ぺこ虫よねっく | 2008年1月25日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやまちは早く直すにかぎるだがしかし、 | トップページ | 本物の楽園へ。 »