« あけましておめでたまきんしにめがねは必需品。 | トップページ | Vivienne★さんのお参り作法。 »

2008年1月 7日 (月)

一月第2週のライブ情報☆

080103_1047001
1/9(水)浅草KURAWOOD OPEN18:00 START18:30
前売り¥1500 当日¥1800 ともにワンドリンクオーダー。
ブログを観ました、といえば前売りになるようにお願いしときます。

コンドウアヤ。(Vivienne★Kick)出順は18:40-19:05です。

※前回1/4のお客様は輝さま1名でした。ありがとうございました。

光太朗(サブステージ)/コンドウアヤ。(Vivienne★Kick)/THE PLUMPS
/THE HOMELESS/No,bitter/NAADA

 さてさて、部屋の模様替えにうつつを抜かしてブログの更新がままならないVivienne★です。さてさて、一人ビリーズブートキャンプかよ!?というくらいのライブ行脚をこなした昨年を経て、今年からは毎週一回ライブ+αで50回を目標に定めている08年、どこまで続くかわかりませんが週一回にするかわりに毎週日曜日にライブの見所をUPすることにしました。初回から適当に頑張ってみますね。

Dscf5487

 さて、今回の浅草KURAWOODのライブはサブステージ演奏で光太朗君が入ります。このKURAWOODでは出演者の一人がMCとして幕間に一曲歌いながらバンドを紹介するというシステムがあります。(ちなみに2/2は私がこれをやります)彼は一度共演したことがあるんですが、ナチュラルファッションに身を包んだいつもニコニコして礼儀正しい若者です。なんか声がループする謎の装置を駆使して一人の限界を超えてきます。たしかアコギと股間にカホンを挟んでいた気がします。BMのマーシ君が彼の歌でお気に入りのが一曲あってそれを聞くたびに泣いちゃうんだ、と目をうるうるさせて言ってました。(かわいい)唄はとてもまっすぐで前向きです。背中をそっと押して欲しい人におすすめだな。前回共演した時のMCでメジャーになった友達と前の日に飲んだらしくて、彼はおっきい舞台、僕はここで同じ日にライブしてるけど負けたくないって話をしてたのが印象的でした。そのあとで「まだまだ…..」ってループで繰り返すいい歌を歌ってたけどまたやるかな。これHPhttp://shine.secret.jp/

 Dscf4705

で、私の次のTHE PLUMPSはいわゆるギャルバンドつーらしいんだが。共演した時が確か初舞台だったんだけど超可愛かった。ミニワンピで寒い国の唄とか歌うんです。写真をとりまくってアドレスを聞いちゃったりしました。うへへ。でもさ、可愛かったから聞いたってだけじゃなくて何かがいい立ち居地でした。したら再度競演ですね、楽しみです。

 Dscf3785

 問題はそん次のThe HOMELESSだ!!この子は東高円寺のカットウでもやってるんだけどさ、最初に共演したときに負けたって思ったんだよね。すぐに話しかけにいっちゃった。「負けたよ!一杯奢らせてよ!!」って。で、それからっていうか実はすでにお互いの演奏をみる前の楽屋ですぐに深い話を始めてこの日はずっと彼と寄り添っていた気がする。抑えきれない衝動をぶつけにステージにいくんだけどやっぱそんでもわかんなくなる苛立ちとかジレンマとかその辺が訳がわかんなく感じをすごく彼と共有してしまうのです。というか今回のブッキングもマーシ曰く「HOMELESSくんが一緒にタイバンしたがっててさ~」というお誘いだったのね。有難い話だよね。曲はすごくシンプルでさエレキギター一本で「スクリュー」とかいうタイトルのやつとか覚えてる。最近観た奴だと座りで「いらいらするぜ~」とか蜂の唄とか歌ってるの。でも彼が歌うとステージに駆け上がってバックで演奏したくなる衝動はいつも変わらん。他の楽器が弾けないので無理だけど。

 このあとの二組さんは初めて共演するので詳細はわかりませんが、No,bitterさんはたぶんタワレコとかで僕らが喜んで買いたくなる音のバンドなんじゃないかと思われ、そしてNAADAさんは女性ヴォーカルで、HPのつくりなんか確認する限りハートウォーミングなんじゃないかな?イベントの傾向としてはカラフルで爽やかめな構成になっているのではないかと思います。私はそーね、なんか20000Vで覚えたカバーなんかを一曲くらい混ぜてみるかなあ。とりあえず、一般客が食いつかないコアさであるのは自覚したので、ステージに上がる同士に「同じ曲きっと好きじゃない?」ということから始めてみようかと。是非みなさん遊びに来てチョ。




|

« あけましておめでたまきんしにめがねは必需品。 | トップページ | Vivienne★さんのお参り作法。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでたまきんしにめがねは必需品。 | トップページ | Vivienne★さんのお参り作法。 »