« 11月のライブ情報 | トップページ | すっころがったまま、僕は。 »

2007年11月 2日 (金)

かじぇをひいたのです。

071031_1943002

 もうどういうわけよ?って言いたいわけです。36.95度とかゆー中途半端な微熱に。もう気分は「ユー熱ダシチャイナヨ!」って言われてる気分よ、んったくもー。ああ、そういえばアカサカ君が捕まった現場は家から5分もない電話番の会社への通勤路でした。会社帰りに記念撮影しちゃったよ。夜道で自分撮りに明け暮れる不審極まりない女に地域住民の視線は厳しいっつーの!!てかそれ以前に僕も地域住民だっつーの!!でも報道を見るたびに帰っておいでーといわれてる彼を囲む人間関係とかあったかいよね。僕も彼がオクスリに手をだした理由が家族と引き離された寂しさに思いつめてしまったんじゃないか?という憶測を目にしたときに、ああきっと彼が知り合いだったら絶対に放って置けないタイプだろーなと思ったのです。覚醒剤のフラッシュバックは厳しいらしいです。でもこの公式コメントを出した人の中にはそういうの支えて暖かく待っている人がいるかもしれない。僕なんてあれよ、もう死んじゃうかもとかブログにたまりかねて吐き出したところで十中八九コメントもメールもこねえもん。僕のは趣味だと思われてっからね。まあ、いいとして。ちなみに僕がこの手の犯罪に手を染めたら「悪いと思ってますが、出来たらファンの人にも親にも悲しむよりは現場で記念撮影をして欲しい」とかいいそうです。それでトチ狂ったファンが殺到して閑静な住宅街は一大観光スポットに変貌して地域が活性化するんだよ!!そこまで目指せない犯罪なら手は染めません。

 話は変わりますが写真は石狩風汁と白ワインの夕食です。石狩風鮭の汁にはレシピにないしょうがを切って入れて、ワインはもちろん殺菌消毒。最近ついにワインにはまってしまったんだよね。香りとか風味とか甘みとか苦味とかが逐一違うワインを作ろうとしてる料理に合うか合わないか頭の中で計算して結果を試す過程がなんとも言えず面白い。ワインと色の配分はとてもよく似てるよ。やっぱ料理はアートかもしんね。でもついに自炊する元気もねえ。ちなみに最近レジ打ちのミドルミセスによく話しかけられます。一体僕の何がそんなに興味をそそるのかわかりませんが面白い現象です。この日は「若いのに昆布からダシとるなんてとてもエライ!!」という理由でした。光栄です。

 今日はそんな体調の中、神保町の居酒屋はるだんじに行ってきました。なんとフジテレビの撮影クルーがきてギャラリー居酒屋を取材することになったのです。で、しかも撮影場所は僕の作品がまだしつこく?展示されている個室部分!当然制作者がいたほうがいいわけです。僕にもカメラは向けられましたが、後から来て飲酒量で乗り遅れていたために大変に堅い返答になっております。それでも興味ある方いたらインフォです。2007.11/7(水)フジテレビ午前1000~「はぴふる」のファイヤーバイヤー?のコーナーに出るみたいです。うっかり母親には「スッキリ!」だと伝えてしまいました。すでに他局です。これ書いたら訂正しなくてはいけません。ちなみにこの日は下北沢LOFTでライブであります。番組観た後で実物をその夜に観ることも可能です。

 ちなみに….霊媒関係では今回のかじぇ、背中に身体も精神力も伴っていないのに不動明王さまを乗っけたからだって言われてます。厳密に言えば乗っかられた、というほうが正しいのですが僕は上手に彼を乗っけて生きていくことが出来るのでしょうか?昨日はハロウィンで、その時は背後にやけに燃え盛ってる人がいるな~いや~なんかボーボーだなあ~やっぱハロウィンだからだろー?としか思っていないというウッカリぶりだったのですが、まさかお不動さんとは。いろんな意味でアフォ極まりない人間です。明日も仕事です、とにかく寝なくては。

|

« 11月のライブ情報 | トップページ | すっころがったまま、僕は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のライブ情報 | トップページ | すっころがったまま、僕は。 »