« かじぇをひいたのです。 | トップページ | 6枚の写真で観るTV撮影風景 »

2007年11月 4日 (日)

すっころがったまま、僕は。

071102_1839001
この世界は僕にとっていつだって居心地が悪い
どうしてもしっくりこない感覚を見過ごせないまま
僕はこれが一生続くことを知っている

その穴を埋めるために僕は作品を作り続けて
またズレがうまれてそれが合わなくなったら
また新しく作り続けるだろう

僕が欲しいのは完璧なマザーみたいなもんだ
僕が辛いときはいつでも察知してかけつけて適切な言葉をなげてくれる
という完璧な存在

そんな人を心から待ち望みながら
同時にそんな人間はいないとあきらめている

何故ならそれは誰にも出来ないからだ
それは僕自身も含めて

だから僕は

この世界にモノを創って残すことにした
生きているうちに絶対に必要とされて
死んだあともマスターピースとして語り継がれ必死こいて残される
そういうものを作り上げるしかないと狂信的に信じている

というか

それ以外
やりたいことも
できることも
生きがいを感じることもないので

この世界は僕にとって永遠に居心地が悪い

独創的よりも革新的に共通認識を射抜きたい

たくさんの人間に「お前もそうだろ?」といって
「俺もそうだ」と言わせたい

言われたい
それ以上の願いはない

その中にショックでひきこもって言葉さえ失い
ロフトの階段にしゃがみこんだ19歳の僕がいる

僕は永遠にその残像を追うのだと思う。

変化し続けないものはこの世界にない
自然は変化するが人間も自然のうちだと養老先生がいった
僕はこの言葉が絶望的に好きだ

この世界の居心地の悪さは永遠に離れないだろう。
でも残念ながら希望はその中に埋まっている。

僕の場合は

.....それだけ。


11/7(水)下北沢LOFT
OPEN18:30/START19:00
1D込み2000円 出番は19:40~

dewi puspita   翼   Vivienne★Kick  稼農慧

同じ日、フジテレビ10時からの情報番組「ハピフル」
ファイヤーバイヤーコーナーにてはるだんじ放映。
暇な人みてください。
まじめなことばかり語っているのは酒の摂取量が
少なかったせいです。お許しを。

|

« かじぇをひいたのです。 | トップページ | 6枚の写真で観るTV撮影風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かじぇをひいたのです。 | トップページ | 6枚の写真で観るTV撮影風景 »