« 今夜はブギーバック☆ | トップページ | Vivienne★Collection発表。 »

2007年9月 2日 (日)

嫁にいきやがれ。

070902_2113001
今日親友が結婚したんです。
結婚式の誓いの言葉の最中で目が潤むなんてありえねえと思いました。

友人代表のスピーチの途中で自分が泣いてしまい
客のもらい泣きを誘ったばかりか
新婦に笑顔で見守られる、なんて
ブログのキャラ設定ではありえないことです。

でも、キャラなんて軽く超えるのです。
僕たちの9年間は言葉を超えるのです。

誕生日がフレディーマーキュリーと仲村トオルと
ムナカタシコーと僕と誕生日が一緒でちょっと年上の体育会系の新郎に
くれてやります。

僕が19歳のとき、大失恋して40錠の睡眠薬を飲んだとき
俺を棄てた男は僕からの電話を切ったあと
「こいついっそ死んじゃってもいいや」
と思ったと笑顔で話しました。

同じ状況で電話したとき彼女は泣きながら
「切らないで!切らないで!切らないで!切らないで!」
と叫び
僕の電話を切ったあとで件の男に電話して
「私の彩は死なないの!!絶対に死なないの!!」
とカミツキました。

それ以来僕は
この女に何かあったら
自分の何が上手く行かなくなっても
絶対にこいつのところに駆けつけるんだと心に決めていきてきました。

そんな関係です。

でもそれも卒業です。
おめでとう.......。

話は変わりますが
おとといの夜自分のイベントを成功させたあと
開始早々三人しかいなかったライブでもすごく楽しんで帰り
タクシー代を全額負担したうえにプレゼントを渡し
うちのマイクスタンドを乗せたまま帰ったイクルは

たわいもない電話の最中に僕がふざけて
「僕って実はまーともだと思うんだけどなあ。」と笑うと

「そうだよ、あんたは誰よりもまともでマットウだよ。」
と真面目に返しました。

僕を囲むのはこんな友情でこれでいいと思うのです。

明日また原宿に搬入で
多分ほとんどの準備が出来てない私は夜なべで
でもって九月はもう三日くらいしか開いてないから
どうしても九月中じゃないと会えない人に急いで連絡してて
たぶんそれも全部埋まるはず。

暇すぎて生きているのが嫌になるか
しんじゃいそうな体力の酷使の中で必死に生きるかの
二択しかどうしてもないみたいで

でもどっちだといえばやっぱ後者になるのですな、僕は。

いつか会えるのでしょうか?
僕を嫌って離れた人と前向きで楽しい感じで。
僕をキチガイだと思ってる人は誤解をとくのでしょうか。
わかりません。
でもそんな未来も信じたりします。
喜びも悲しみも楽しみも...全てのロンドの中で
僕を忘れたり覚えたりいろいろしながらその人の時間を生きてもらえれば。

もういちどおめでとう。
今日はそんな気分です。



あ、はるだんじの展示が9/14まで延びました。
よかったら遊びにいってみてね。

|

« 今夜はブギーバック☆ | トップページ | Vivienne★Collection発表。 »

コメント

今日はどうもありがとう。あなたのスピーチには深い深い愛情がこもっていて、自分がどれだけ幸せか実感しましたね。

泣かせてごめん(笑)私はああいういざってときに感動の涙が出ないことが多いんだ。あとで一人になったときにホロリとくるの。さっき風呂入りながらやっぱり泣けてきた。

私自身が生まれてきて、あなたが生きていてくれて、本当に良かった。

投稿: なぎ | 2007年9月 3日 (月) 01時40分

なぎ>で、どうだったんだ、初夜は(ニヤニヤ)
そうだった、あなたの感情はワンテンポ遅れてからゆっくりくるという
ことを忘れておったよ。そこもまた「らしい」ところなんだけどね。
自己嫌悪してないといいが...、あ、大丈夫か、初夜だしな(ニヤニヤ)

投稿: Vivienne★ | 2007年9月 3日 (月) 09時17分

何から何までいろいろなリクエストに応えてくれて本当にありがとう。
また、今度、ゆっくり飲みましょう。
でも、大概飲むと良くないことばかりが起こるからなあ。

ちなみに夜について代わって答えておくと、
飲みすぎで、新宿から国分寺へと幾度となく止まりながら
やっと搬送される。一度は復活の兆しを見せたものの、
第2波が押し寄せてきて、その後は癒しの水を蓄えた丸いフォルムのあいつと寝床を行ったりきたり。

結局、違った要因で寝不足ってやつです。
なんかロマン無え。

投稿: 体育会系 | 2007年9月 4日 (火) 13時25分

体育会系さま>おつです、でお誕生日おめでとうございます。
丸いフォルムって...サービスに走ってネタを作る部分に誕生日が同じ人間同士のシンパスイを感じます。

人生の展開運びはまさにゲーム理論...。

投稿: Vivienne★ | 2007年9月 5日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜はブギーバック☆ | トップページ | Vivienne★Collection発表。 »