« 実はVivienne★のライブ動画が流出しているのを知ってましたか? | トップページ | だいじょうぶをおしえてくれ。 »

2007年7月30日 (月)

木版画第二シーズンは8/5から勃発。

Dscf4873
8/4(土)-9/1(土)神保町 居酒屋「はるだんじ」にて展示
8/5(日)17:00-20:00 オープニングライブパーティー
Guest:loach
入場料¥500にてサーバービール飲み放題おつまみ付!!

今日は写真の通り、Pines+おみさんのレコ発初ライブに行ってきた。下北沢LOFTの 近くに庚申塚さんがあってね、「うまくいきますように。」なんて手を合わせてみたんだけど中にいる塚ちゃんが「大丈夫だよ。」と言ったので今日は楽しいだ ろうなと思ってたのですがやっぱり楽しかったです。で、このパインズさんが僕のこの夏から秋にかけてやるパーティーの三番目に出演してくれるのですよ、へ へっ。

もうすぐ、僕が本当にやりたかった事を具体的に形にすることになります。僕は僕なりの革命についに着手するのですよ。もしくは革命を信じられる場所をつくる、といったほうが正しいかな。ウォーホルならFACTORY,MADSINならシンジゲートといった何か。

僕ね、オープニングパーティーという仕組みに飽き飽きしてたんです。名刺を交換し、知り合いを増やしたりチャンスをつくる、で、飲みにいくというパターンに。だからもっとアートに関わってない友達がふらっと立ち寄って楽しめるものにしたかった。

霊 媒、という能力を身に付け、僕の周りの人間関係は激しく変わりました。そしてその結果、セオリーにしたがって売れっ子になるという路線は僕には合わない、 それに背をむけてパンクに生きるという覚悟ができた。それを考えたら名刺の交換でのし上がろう、という考えはほとんどなくなった。そして僕は魂の部分で通 じ合える人、具体的に言うと自分を生き抜く戦いをしていて元気をもらえる仲間と生きていこうと決めた、そしてそんな彼らを僕の展示をきっかけに他の人にも 知ってもらおう。そのためなら版画家10年のキャリアを最大限に利用してかまわない。それで自分が一番弱くて壊れやすかったときにパティスミスのインタビューを何度も読んで抱きしめて生き延びたみたいに僕も「Vivienne★みたいになりたい」といわれる希望になれる生きかたをするんだ、そう決めたのです。

一発目はLoachさんを招いて居酒屋はるだんじでオープニングパーティーをします。そこでは魅力的なオーナーを囲んでみんなでキャッキャッいいながら15Lのサーバーを自分で扱ってビールを飲んで談笑を愉しんでほしい。

二発めは8/31、盟友イクルと。彼女にリアルに自分がモデルになってる作品の前で歌ってもらうことで作品と実際のモデルが対峙する空間を愉しんでもらうのが狙い。ここでは彼女をモデルに手刷りしたトートバックを配るつもり。

三発目は9/5、自分の誕生日にPines+おみさんで。今交渉中なんだけど、呑みでワンファックよりワンティー同盟を結んだナイスガイにクラッカーのアレンジみたいなものを作ってもらってみんなに振舞ってシャンパン空けたいと思ってる。

この三回のパーティーを通じて10/23に浅草KURAWOODで「六九共闘宣言」というイベントをやるのです。ここではバンドを呼ぶつもり。できたら作品かポスターを飾りたいと思ってる。

 ここでたぶん、僕が何物で何をやりたい人間で、どう生きたいのかがはっきり分かるはずなんだ。

 自 分がステージに立つようになったことはでかかったと思う。まず、ミュージシャンと知り合う数が格段に増えたのでイベント企画のカードが切りやすくなった。 それと自分の未熟さも役に立つことがわかった。誰もが一歩引きたいトップバッターを自分がやることでカバーできるから。だから今の無謀なライブ行脚は、が らんとした空いて間もないライブハウスをあっためる訓練をしてるともいえる。たくさんの人に来てほしい。僕の版画を愛してくれる人には特に。僕を知りたい という人にも。ガツンと伝わってほしいから。僕が全身全霊をかけて人の希望になりたいという夢を誰よりも信じているということをさ。

|

« 実はVivienne★のライブ動画が流出しているのを知ってましたか? | トップページ | だいじょうぶをおしえてくれ。 »

コメント

いい方向に動いてますね。なんか、しがらみを取っ払ったいい雰囲気、風が流れてます。
いい感じ。

投稿: カッツェ | 2007年7月30日 (月) 15時32分

なんだか躍動感を感じるよっ♪
この予定はコミュにもアップさせてもらっていいかな???

投稿: sura | 2007年7月31日 (火) 00時54分

どぞどぞ!よろしくお願いします。

投稿: Vivienne★ | 2007年7月31日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実はVivienne★のライブ動画が流出しているのを知ってましたか? | トップページ | だいじょうぶをおしえてくれ。 »