« 好(ハオ)。 | トップページ | あなた今日横浜にいくかいな。 »

2007年7月 5日 (木)

時給800円のセクハラクリニック女。

070704_1418001

私用を働いた上に、機嫌をとろうとして会社の経費でゴールドブレンドを購入したりしてますます所長との関係を悪化させまくった電話番ですが、最近とある変化が起こりました。我が愛すべき所長が取引先の婦女子2名に翻弄され始めたのです。それぞれ違う会社の人なのですが、仮に静香ちゃんと満里奈ちゃんとします。2人がそれぞれの案件で伝えてくる上司や営業さんの依頼が半端無い変更や駄々コネを伴ったりするもので彼の御心がやられ始めてしまったのです。所長にとって僕の出社は待ち遠しいものに変ってきたようで「もう話聞いてくれる人がいないからウズウズして待ってたんだよう!」とか出社と同時に言われる始末。「近藤さん、もう僕はすがりたいよ」「満理奈ちゃんにそうやって言ってみたらどうですか?」「えーでも抱きついても貧乳そうだもん。」「あー駄目っす、駄目っスそれ危険セクハラ発言ゾーンですよ。」「ああん、分かっているけど僕もう留意できないくらいに壊れてるもん」「ああ、そんなになっちゃって所長、あ、いいものがあります!!」などといって先日のLA遠征時に激写したLA美女パイオツ写真をお見せしたりして励ますのですが中々回復が難しく、所長の綱渡り単身赴任DAYSは私にとって放って置けないものになりました。それぞれに「満里奈ショック」「静香のお願い」などという暗号があるのにちなんで「所長、気をつけて行って来てくださいね!!彩のお願い☆」とかいうとちょっと元気になるので定期的に使ってみたり、昼休みに「疲れちゃったよぉ」とか言いながら事務所の床にひっくり返る所長を見るにつけ、今日はスカートだから上をまたいでパンツくらい見せてやるか?とか腕を組んで考えたりしています。(残念ながら不実行)


こんなこと書いているとフェミニズムの方々にもの凄く怒られそうですが、基本男は幾つになってもどっかスケベだと思うんです。でもそれ故に男は愛した女を押し倒す生き物で、女のほうもいつか王子様にそうされたいという願望を維持できるんだと思うのです。友達などと話して思うのが、なんか女の子って基本男にスケベな目で見られたくないけど、好きになった人だけは別という思考回路を持ってる気がするの。それって常に「あなたはOK」をいうための準備に感じられるのですが、私の場合は逆みたい。基本男はスケベなので、必要以上に刺激してそっちの本能をむき出しにさせないのが淑女のたしなみと心得、そこを失敗して?突進してくる輩がいたら「おめえじゃねえよ!!」と一刀両断にかかと落としをする準備をしてる感じかな。でも、念のため書いておくと私のスケベネタ許容度は平均婦女子の1.5倍っぽいから参考にならんかも。まあ、言いたかったのは多少の猥談を愉しめたほうが野郎とのコミュニケーションは円滑にすすむよ、って事です。


とはいえ所長を放って置けない、という心理は一方でそう言ってる私が彼を必要としてるわけで、それって不倫願望?いやいや何だろ?と思ってるうちに気づきました。所長は仕事上の付き合いでありながら、私の表現で切り取られた部分、というより素の部分に存在価値をみて居場所を与えてくれてるからだと思います。たまに猥談して、行き過ぎを叱りつつ、落ち込んできたらゴールドブレンド注いでお茶を出し、たまに一緒にピノを半分つして彼の話を聞いて息抜きしにいくのを送り出して、週末には家族の待つ街に帰るため子供のお土産を買い飛行機に飛び乗るというサラリーマンな日常を見守る。これに似たポジションを私なんか知ってるなあ、あれだよ保健室の先生よ。スキルではなくてパーソナリティで必要とされる安心が私を強く捉えている限り、私はどんなに忙しくても時給800円のこの職場にこだわり働き続けるでしょう。ああ、久々に誰か膝枕したいよね。僕、アレ大好きなの、幸せじゃん?許されてる感じが。長渕の唄じゃないけどさ。


写真は昨日道に迷った途中で遭遇した蛸に襲われていたタヌキ。

残念ながら救出できなかった。ごめんよ....俺まだまだ未熟な正義の味方。

|

« 好(ハオ)。 | トップページ | あなた今日横浜にいくかいな。 »

コメント

あっはっはっはっはっ!
今日のはおもろいっ。

>多少の猥談を愉しめたほうが野郎とのコミュニケーションは円滑に
 よく分かってらっしゃる。ただエスカレートしてネクストステージへシフトする奴もおるのでご注意。例えばオイラとか、強いて言えばオイラとか(爆)。

投稿: 若草山 苺 | 2007年7月 6日 (金) 08時22分

オトコはみな助平。

ウチのオヤジの名文句(迷文句?)

癒し癒され、男女関係。
所長さん、癒してあげて下さい。

投稿: 至峰山人 | 2007年7月 6日 (金) 08時25分

苺さん

>例えばオイラとか、強いて言えばオイラとか(爆)。

メッ!駄目でチョ!!そんなこといっちゃ☆

しかし今日の企業リンクになんで仮性包茎はいってるんだろう?

山人>最近彼は僕のPJメイクバストを本物と若干思ってるようです。真実を伝えるべきでしょうか。

投稿: Vivienne★ | 2007年7月 6日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好(ハオ)。 | トップページ | あなた今日横浜にいくかいな。 »