« .......とまあ在廊予定。 | トップページ | Vivienne★さんたらトーキョーふれんどーパーク。 »

2007年6月 3日 (日)

ついにアピアでピックアップアーティストに選ばれる、クラウッドではイベントのトリになる。

Dscf3903
渋谷APIA  6/7(木)出番おそらく二番目19:30前後
前売り1300円 当日1500円
http://apia-net.com/index.html
Little Dead Flowers(vo,g/b/ds)、稲垣慎也(vo,g)、
ヴィヴィアン★キック(vo,g)、コイズミ(vo,g)

浅草KURAWOOD 6/20(水)出番おそらく一番目18:30
「紫アワビ」前売1500円 当日1800円 別途1ドリンク
http://www.kurawood.jp/main.html

6/27(水)出番トリ!時間は未経験だからわかりません。
「浅草JET&PORCA」前売1500円 当日1800円 別途1ドリンク

いやいや、展示会場が遠いのと、家に居てもカランコロン展の何がしかを送ったり最終日間違い訂正DMの残務処理に追われたりしてPCどころではありませんでした。お元気かしら皆さん。アピアのピックアップアーティスト、証拠はほれここに↓四角顔の女が。

http://apia-net.com/pickup/index.html

ねー?友川かずきさんとも一緒でしょ?ミチロウさんとも一緒でしょ?10/1の新宿LOFTのオーディションライブから始まって八ヶ月目、で、アピアの初ライブから7ヶ月目、15回目のライブでの快挙です。早いのかな、遅いのかな?よく分からんけど。

 前回のAPIAライブの直前の電車の中で思ったのね。「俺のライブを見に来る奴は誰もまともな演奏なんか望んじゃいない、奴らが望んでいるのはただハプニングだ」と。何が起こっても時間いっぱいやりとおす、欠点があっても至らなくても折れない人間の生き方みたいなものをただ表現し尽くせばいいのだ、とりあえず、ブッキングマネのイトーさんを怒らせよう、怒るまで暴れよう、だって前回ギター上手くなれなんて駄目だすんだもん

さあいくよ、くらいな感じで客席に二回ぐらい乗り込んでやりました。でもそうなると音声が入らないので次回のライブではもうちょっと考えます。上手な飛び込み方っていうんですか?そんなものを。そしたらトリのウラベさんが「いやーVivienne★の影響受けちゃった」なんて言ってくれるものだからお客さんキョトン。だってさ、僕のライブはほとんどいたづらマニアさんのお客と対バンさんだけだったんだもん。ライブ後、イトーさんも怒るどころか笑顔でさ、「いいよ!Vivienne★もういいよ!!俺Vivienne★には技術とか求めちゃいないからさ!!」とか熱く語ってくれた結果がPick upみたいです。会社で何気なく旅に出たネットサーフィンで見つけたときはたまげました。

 でもって僕は自分の立ち居地の一番目ってポジションを結構気に入りだしたのね。意義を見つけた。「俺の仕事はこの日のライブの共演者を盛り上げてイベントを良くしてステージをあっためる事だ」って。人をやる気にさせるのは得意分野だからさ、MCでも「俺は今夜の斬り込み隊長だ!!」って言うようになった。ああいいぜ、どこでもいつでもなんとでも呼べよ、声さえつくる時間をくれたら会場一個あっためてやるよってそんな自信を付けた自分にマーシからメールがきた。

 27日のジェット&ポルカは僕のブログのタイトルから来てるんだけどさ、まさかトリの依頼までくると思わんかった。自分がこれから企画するイベントでさえ一番手であり続けようとしたのにトリなんてどんな感じになるのか…。「なにゆえ?」と聞き返すと「タイトルどおりに頑張ってほしいから!」と短いけど確かに応援してくれるメール。だから受けることにした。人の期待は時に重いものだけど、自分が好きで突き詰めたものならパワーになるんだとこの時つくづく思った。

 正直、仕事だ用事だとかいって来られないのはある意味ほんとで、ある意味嘘だと知ってるから、事情を理解しながらも自分の表現力の至らなさと客足の悪さ、近藤彩を部分だけ愛してファンだという膨大な人々の偏った愛情を悔しかった。でも考えは変わった。私が悔しがるんじゃないよ、彼らが悔しがるのだよ、「あの時いつでもチケットが手に入って好きなだけライブがみられたのに!!」といって地団駄踏むんだよ。で、そんな彼らを僕はざまあみろって笑うんだよ。お前ら勝手な判断でステージの俺を舐めてかかってるうちに来年の今頃はサマソニとかでカエラポジションで歌ってるかもしれないぜ?こっちは近藤家の一財かけて全力疾走してるんだからさ。鬼さんこちらここまでキヤガレ。

|

« .......とまあ在廊予定。 | トップページ | Vivienne★さんたらトーキョーふれんどーパーク。 »

コメント

ビビアンさんお久しぶりです!!
杉本拓朗です!!
なんかすごいですね!僕も頑張らなきゃ!!
ビビアンさんにまたお会いしたいです(^^*)

投稿: 杉本拓朗 | 2007年6月 3日 (日) 10時35分

わーお!スゴ!
あたいもがんばろ。
この間は中華街で手相見てもらってきたんよ。
なかなか良かった。
七日行けるかなー微妙だなー
最近なーんか中々お会い出来ないなあ~

投稿: まっきー | 2007年6月 3日 (日) 16時05分

よっしゃ、いいぞ~!!!
管理人としてもうれしい限り♪
これからもガンガンいこう!!!

投稿: sura | 2007年6月 5日 (火) 00時22分

たくぞーくん>コメントありがとう!そっちも頑張ってるね。
よかったらライブに遊びにきてくださいな。てか対バンだとよいのにね。

まっきい>手相か~私も展示中に何度かいったべさ。いいのみてもらった?

スラさま>張り切ってすすんでますよー。
     コミュよろしくお願いします。

投稿: Vivienne★ | 2007年6月 6日 (水) 02時47分

ビビアン兄さま!アピアではどーもでした。客席飛び込んでたのですね!見られなかったよ、次だったから。見たかったよ、次じゃなかったら。あたしもいつか飛び込んでみせる。かな?男気が足りない。(+マ→)勇気が足りない。分けてくれ~~~
またいつか☆☆☆

投稿: 星の降る女?@アピア | 2007年6月 6日 (水) 21時00分

おお、このかきこみはいた....のお姉さま。
また共演出来ますかしら?!書き込みウレシイッ!!

投稿: Vivienne★ | 2007年6月 7日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« .......とまあ在廊予定。 | トップページ | Vivienne★さんたらトーキョーふれんどーパーク。 »