« これが次回個展勝負の新作だ!! | トップページ | 生き抜く限り勝ち名乗り?(オープニング写真つき) »

2007年5月18日 (金)

◎牙狼画廊個展見所情報◎

Dscf3854

いやあ、朝の四時までキャプション打ち込んでたら会社に通算二度目の遅刻をしてしまいました。所長の朝冷たいこと冷たいこと….全てがパーフェクトに上手く行くってことはないわけだから、該当する不運が遅刻程度で済んでいるなら逆にラッキーだよね。

さて、一枚目は会場入って右側の写真です。今年の上半期にずっと取り組んで少しずつ数が増えていったイクルシリーズの全貌が観られます。前回の三人展で、やっぱあと一人ほしいよねー出産って癖になるよねー的に堀ちえみ?感覚で増やしていった特大三部作の最後の一枚が初登場。さりげなく唄い手ならば一度は引用するあるものを組み込んで見ました。いわゆる○○ング○―ドってやつです。誰ですか、ドリンクエードとかいった人は?いった人は僕に飲み物を差し入れること(笑)!!

Dscf3858

奥の壁、初めてじゃないかという小作品を出します。しかもほとんどがセルフポートレートというお品揃え。左上が今回のDM作品です。どんだけ自分好きなんだって話だけど、鑑定を100人余り続けててさ、僕はちょっと不安を抱えた人たちが勇気をだして帰っていく別れ際に、どうも握手するだけじゃ足んなくなってきてさ、俺ついてるから大丈夫だよって言いたくなってきたのです。だからお手ごろな価格で、飾りやすい小さいものを作ってみた。あと、僕は知りたいのね、皆が僕の版画を好きだというけど金銭で価値が発生しないのは飾る場所が無いのか高いからなのか、それとも見てるだけで充分なのか。今回の結果で今後の展開を考えようと思います。一枚、額込みで5000円、作品だけなら3500円。その代わりエディションはものすごく多いけどね。真ん中の作品は蝙蝠を扱ってます。中国のハッピー画像では蝙蝠の発音のフクが福につながるんだってさ。飾るだけでハッピーを呼ぶ作品、という初の試みの作品であります。

Dscf3856_1

右奥のゾーンはsax奏者るっぱ君がモデルの作品です。今回は音楽を感じるようにしたいという希望もあってさ、あとずっと前カレ君に遠慮して出来ないでいた男性モデル作品をやってみました。おかしさを誘うファニーな作品と見栄をキル大作品です。うん、あーもうちょっと男モデルやってみたいな。よかったらこれ見た人協力して!!

Dscf3855

で、入ってすぐの手前!今回の問題作品とグッツコーナーです。ものすごく充実してます。あと感想ノートやファイルもあるからさ手にとって頂戴。今回の目玉は手摺りエコバック3種類です。原画とともに展示しております。値段は一点1500-3000円、限定30部の予定。明日は各10点くらい出せるかな。バックだからさ、使えば使うほど薄くなったり剥げたりとかするんだけど、僕が手を入れた何かを持っていたいという人に一歩でも二歩でも近づきたいと思いまして。これでレジ袋減らして地球をね、結果的に愛してくださいな。よくポストカード買った人にその足でサインを頼まれるんですが、僕のでいいならマジサインしますよ。お気軽にどうぞ。

Dscf3865

 会場にはたぶん今週の土日、あと来週の土日は確実にいます。平日は余力と体力があれば6時くらいからいくかなあ….でも来週の月-水は確実にダメだわ。あ、最終日は31日までです、気をつけて!!でもこの日さえ夕方に顔出しかもしれない(泣)ハードデイズだわマジで。なのにまた曲かいちゃった。明日は二曲+1ポエで紙君に舞台を託す予定だったんだけどな。聞きたい人はアンコールでもかけてください。そしたらやれます。あと、掛け声でVAKコールなど戴いてましたが、もうVAKではないからな…今度からこうしましょう。「男前」で。「男前!男前!」とね、何か騒ぎたくなった人は連呼してみてくださいな。さ、準備だ!!頑張ろう。皆来てくれるのを楽しみにしてるぞえ♡♡♡では再見!!

Dscf3867

|

« これが次回個展勝負の新作だ!! | トップページ | 生き抜く限り勝ち名乗り?(オープニング写真つき) »

コメント

時間作って、行きます♪
今回のも、そそられるわ~~~っ

投稿: じゅじゅ | 2007年5月18日 (金) 23時58分

素敵…!欲しいなぁ、観にいきたいなぁ。。。
なんだかとっても逢いに行きたいです。課題終わったら行けるかな。

投稿: 朋子 | 2007年5月19日 (土) 00時00分

じゅじゅさま>是非にどうぞ。またうちのCEOと鉢合わせだったりして(笑)

朋子ちゃん>カキコさんきゅ!去年のシモキタよかったよね。
課題頑張って。また必然ひらけばきちんと会えるからさ。

投稿: Vivienne★ | 2007年5月19日 (土) 00時04分

おわりごろに行けるかなあ~~~行きたいなああ~~

投稿: まっきぃ | 2007年5月19日 (土) 02時01分

まっき>終わりごろ、とは会期のことかな?今日の事?どちらにせよありがとよ、あとは必然が開くのを祈るべし。

投稿: Vivienne★ | 2007年5月19日 (土) 07時13分

おっ!!お久しぶりです。
相変わらず素敵な作品ですね~☆☆
見に行けないのが、とっても残念・・・

投稿: TIFFY | 2007年5月19日 (土) 15時29分

いよいよ、オープニング&ライブ開始ですね!
期待やら不安やら、、、まるで親の心境です。
異国の地から念を送っておきますので、、、
では頑張ってGO!

投稿: 牙狼画廊 | 2007年5月19日 (土) 15時45分

Tiffyさん>お、コメントありがとうございます。Tiffyさんも頑張ってますか~?はじめてであった二年前の夏を思い出します。また近くで展示したいです。

父モード牙狼画廊さま>電話ありがとうございました!いやはや、燃焼しましたよ。評判もいいです。そのうち写真UPします、お楽しみに。

投稿: Vivienne★ | 2007年5月21日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが次回個展勝負の新作だ!! | トップページ | 生き抜く限り勝ち名乗り?(オープニング写真つき) »