« 霊媒女教師Vivienne★と桑沢生徒は展示の後でイ・ケ・ナ・イ放課後。 | トップページ | .......とまあ在廊予定。 »

2007年5月25日 (金)

夜の道を一人歩いたらサンダルじゃなくてオヤジが手に余った話。

Dscf3997

明日の午前に今後の活動情報と在廊日時をUPします。
ちなみに明日は14時より在廊。
(16時前後に来ると近藤家の良識派ダンディーであるオヤジ殿と会えます。)

 牙狼画廊の展示が始まるほぼ二日前の出来事だったんですが、私夜道を歩いてラーメン食べに出かけたんですね。野球練習場の横を通りながら、鼻歌など歌っていたんですが、横断歩道の直前で禿げがいい感じに進行したおじさんに出会いました。目が合ったのは分かったんですが、なんか異様な殺気とともに背中越し5Mの距離で突然彼が私に呼びかけたんですよ。「うおい!!」振り返るとその早期ハゲ…じゃなかった額に浅草のアサヒビールオブジェ状に髪をアレンジしていらっしゃる彼がエライ顔でメンチ切っておりました。思わずぎょっとする私。「おい、お前、どういう意味だ、ああ?」よく聞こえなかったのですが、右手に菓子折りを持っているのがわかりました。おそらく伝統的な酔っ払いと思われます。そのまま暴言2、3言、ついに「やんのかコラ、ああ?」とかいいながら1M近づいてきました。おいおいマジンガーずええええっと!?

私、ものすごく面食らいました。だって私、女の子だもん、「ヤル=fuck」以外の要素で身の危険に対処したことないもん。でも明らかに目の前の男はヤル=KILL YOU OR BEAT YOUモードで迫ってきます。いったい何故にこのような事態になったのでしょう?そう、そーよ、そういえば、おっさんと目が合ったとき私ライブの駄目出ししてたんだ、で、次はあーだこーだって鼻歌歌いながらリアクションを考えてたんだった!友人いわく「あんたライブ中目つきが変るわ」といわれること多数である現状を考察するに、きっとおっさま(若干丁寧語)と目が合ったとき、私の顔はライブモードであったに違いありません。オオマイゴット。

その時とっさに頭をよぎったのはあいにく「ぶっ殺す」ではなく「冗談じゃねえよ!」でした。冗談じゃないよ、こんなトコで喧嘩して展示前に大事なお手々を怪我して「Vivienneその手どうしたの、ああこれね、僕の右手を知りませんか~(cf.ブルーハーツ)♪」なんて歌ってしまった日にはプロ失格。とにかく謝ろう、なんとしてもやり過ごそう、という重大な決意を持って私は大きなリアクションで「スイマセン、マジすいません、違いますから!!」と叫びました。必死に。でも必死すぎました。だって必死すぎて私の口から出た言葉は「ちらいまふ」だったんだもん。「ちらいまふ、ちらいまふ!」恐怖のあまり口が開かなくなったんですわ。「あんだと、コラ!」と尚もおっさま。三回目にしてようやく「奴のビビリは山崎邦正級。」という情報が伝わったらしく「勘違いスンナヤ、ワレっ!!」と言ってやっと彼は帰りました。

てゆうかマジ怖かった、思わず母に電話です。「お母さん、生まれて初めて因縁つけられた。でもちょっとヒーローとしては戦うべきだったかもしれないと思って反省してる。」と一気トーク。母の日もメール一本で済ませたくせに架けて来た電話がサスペンスなばかりか、二度と夜道をいかないわ(涙)と言うべきところで武勇伝のダメだしをする娘に母はすっかり絶句TOKYOでした。俺はVivienne★には成れないよ、といわれる事が多い昨今、本当に無理なのはその母になることかもしれません。母よ、そんなあなたを愛してあげたい。でもなんで?どうして女なのに因縁つけられてんの私?もしや自分は自分が思ってる以上に男前になっているのではないか?という大きな疑惑が発生した夜でした。

しかし、冷静な判断で危険を回避したとはいえへたれよのう。でもいいのさ、ウルトラマンだって地球で3分しかいい顔しないんだぜ。ステージで30分でもきれいごとと御託並べて至らなくてもかっこ悪くても自分の信じた正義を生きるんだよ。目指すはサエバリョー的霊媒木版ロックンローラー。モッコリネタ加減だけでは負けません。あははん★

 写真は謎の同属にメンチきる勇敢なパン助。所属霊体は宿主に似るってか(笑)?

|

« 霊媒女教師Vivienne★と桑沢生徒は展示の後でイ・ケ・ナ・イ放課後。 | トップページ | .......とまあ在廊予定。 »

コメント

女性、子供に因縁やら精神に傷つける男はブッコロス!
どんな事情であれわいは許さん。
わいがぶっ殺す。ほんとうに身の程をしらぬクソハゲ親父だな。しんじらんねえ
そんなやつはろくな死に方しねえよ。
とにかく無事でなにより 酔っぱらいとは言え、本当に最低な男だそいつは。

投稿: ぼつ | 2007年5月26日 (土) 00時10分

ぼつ>おお、社会派のまっとうな怒りではないか!しかしあの日小汚いカッコしてたからな。(ノーメイク、ボサガミ、おまけにパーカージーンズ)男と誤認されたかもしれん。

投稿: Vivienne★ | 2007年5月28日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霊媒女教師Vivienne★と桑沢生徒は展示の後でイ・ケ・ナ・イ放課後。 | トップページ | .......とまあ在廊予定。 »