« いい加減にしてちょうDIE!! | トップページ | 選挙だ!!選挙だ!!選挙だっての!! »

2007年4月19日 (木)

お隣さんたら夜中に吼えた。

Dscf2837

昨晩隣のカップルが痴話げんかをしてました。人がいい気分で風呂に入ってると男の声がするんですよ。「ねえ、おねがい、あけて、おねがい」と言う懇願と定期的に開けようとして手をかけて失敗するドアの音。最初馬鹿女Vivienneは「あ、もしやうちじゃね?お風呂入ってるから気づいてなかったのかも….ごめーん、ごめーんハニー!!!!」とかって裸で覗き窓を覗いたんだけど誰もいねえでやんの。よく聞くと「ミヤコー」とかっていってたし。それさえも「あやあ~」だと勘違いした私。ハッ、馬鹿じゃね?激しく馬鹿、私馬鹿よね~とかって歌いながら再びお風呂で読書。

 ふんふん鼻歌うたって~とか思ったんだけど、頑張るの、すげえ頑張るのよ、男、つーか彼。「あけてよ~、みやちゃーん、おねがいー」とかってドア叩きながら25分。25分ですよ!!おいおい、せっかく松林さんっておっさんが書いたコンサル企業術なる本で社長になる勉強をしてたのにすっかりそれどころじゃなくなっちった。耳をそばだてながら寒い四月の夜にずっとドアの前で叫び続ける男に「あんたいったいなにしたのよ?」ときいてみても返事なし。そりゃそうか。だってここお風呂だもんね。体洗ってもまだ頑張ってるから応援するつもりで裸でエアギターしながら「ヘイガール、ヘイガール、君は冷たすぎるぜー♪」とか熱唱してあげました。

 その声というかマインドが届いたのか外で男はまだ頑張っています。風呂を出た私はパジャマで髪を乾かしながら、玄関のペンキのテクスチャーがすべらかなドアに耳をつけて彼の声をきいてました。ひんやりと鉄の感触で冷めていく耳に弱弱しい彼の声が聞こえてきます。「ごめんね、ごめんね、中に入れて、謝るから、言い訳しないから…..」そうよね、あの彼優しそうだもんね、じゃあ入れないんならいいよ馬鹿!とかいってホテルとまるとか絶対いわなそうだもんな、でもちょっと尋常じゃなくない?浮気かな?それとも何かもっとすごい何かかな?それか本気のファムフェタールなんだろうな彼女。失ったら死んじゃう的な何かなんだろうな。

だけど一方できっと二人とも心のどっかでこれ、絶対ご近所のネタだよ、とか恥ずかしいとか思ってるだろうなあとも思ったわけ。(てか現にこうしてネタになっている)なんて思っていたら一時間経過。彼も頑張るけど彼女も頑張る。鍵を持ってるはずの彼が入れないってことは彼女だってドアの前で頑張ってるってことでしょ?何てことも思う。同時に私だったらどうするかな、とも思う。きっと途中からこれは周りの部屋の奴にとってはネタだって気づいたら、ギターとか持ち出すかアカペラで唄いだすだろうな。あ、もしくは体当たりで突撃するかな。ガーンドーン!開けろテメエ!!とかいって相手が「恥ずかしいからもう(/´△`)ヤメテー!!~」とかって降参するまでドラマチックに盛り上げるんだろうな。(てかこんなことをやりかねないと容易に想像できる女だから皆手を出さないに違いない。)

 結局1時間半後くらいかな、「あけてお願い~」と小雨降るなか耐えることなく懇願し続けた彼はやっと部屋に入れてもらったのでした。廊下は大変静かになりましたよ。めでたしめでたし。

 だけどね、ちょっと羨ましくなっちゃった。かっこ悪くても、誰かの笑いものだとしても、たった一人の人といつもの会話と関係を取り戻すために必死になるのっていいよねって思うんだわ。やっぱこれ必死なコミュニケーションなんじゃない?ずれてしまった出会いをさ、縁が無かったとか、こういうもんだとかって簡単に片付けないあがきをするのって必要な気がすんの。朝会社に行くときお隣さんみたけどちゃんと仲直りできたのかな?お隣は霊媒よ、どうしようもなくなったら相談してね、なんつって(笑)。

|

« いい加減にしてちょうDIE!! | トップページ | 選挙だ!!選挙だ!!選挙だっての!! »