« 水子と暮らす。 | トップページ | パイメイを囲む会4/10(火)開催!! »

2007年4月 1日 (日)

今日から俺、ヴィヴィアンキック。

Dscf3169

昨日は恵比寿にてライブ。
実は水子パンダの本体が忽然と姿を消してしまい
意気消沈だったんですよ。
てか絶対、テッチャンの嫉妬だ、それしかお布団に一緒に
入ってたパンダが消える理由が有り得ネエ。
というわけで
返せ、返さないの攻防をする我が家は微妙に険悪です。
いいもんね今日二代目を買うからさ。

でも、ライブは相変わらず弦切るし歌詞間違ったけど
エラクうけました。
「いい!お前いいよ!!」なんて評価をもらって
早くも6月に再度開催が決定しました。
その後、5Fのオーナーと企画のマツアミさんと
飲みながら表現者論について語ったんですな。

酔っ払ったマツアミさんに
「お前は絶対大丈夫だよ、だってホンモノだもん」
と、言われたとき
「私もそう思ってますよ。」
といえた自分に自信とそこはかとない信頼を感じました。

自分のポジションと腹の据位置が
二本の展示とライブとか人とのかかわりの中で戻ってきた昨今
すごくシンプルな答えに行きついた。

俺はもう大丈夫。

なぜなら、自分のことを自分でわかってるから。
そしてたとえ人がそんな自分の見落としを指摘してくれても
多分謙虚に耳を傾けられるし
それが正しいかどうかも判断できる。

自分を愛してくれる人の感情も分かるし
未来の何がみえても結果オーライにするために闘える。
たとえ感情的になって道を乱しても
元に戻ってこられる。

つまりそれは
どんなことが起こっても自分の意志の力で結果オーライに
出来ると自分を信頼できるってことなんだよな。

それさえ出来れば人はスピリチュアル領域の何を知らなくても
充実して生きられるのさ。

ただオレッチは人の鏡になり続けるというお役目のために
この力を身につけ、それを安定させるしかなかったわけだけど。
俺個人は自分を「人の鑑」となるように精神的に研ぎ澄ます戦いを
一生続けますがね。

だから、名前のアリスが表現するところの
絶対帰ってくる人って言い聞かせる必要がなくなったのさ。
そのかわりに
これからは蹴って進む!!

俺的にこの世界のポジションでMFでありたいなと。
人に自分のアクションでボール蹴って
その人のゴールにゴールさせつつ目立つのが俺の仕事。

さあ、二年前までの私をキックと呼んでくれたみんな
思う存分俺をキックと呼べば良いさ。

Vivienne時代の仲間と、あんときの仲間がつながる実感の上に
反撃と挽回を誓う「バトルスピリチュアルなMithras Baby」な俺がいるのさ。

これからは遠慮なく、むかつく奴には「地獄に堕ちろ!!」っていうし
「ぶっ殺す!」って叫んでやるさ。

俺の生き方とやらに勝手に感銘受けて恋愛感情ぶつけてサイコ野郎に
なったところで俺は「やだ、誤爆しちゃった♡」しか言わないし
俺の言葉を自分と向き合えない弱さのエクスキューズにして
依存したり、俺をけなした野郎は遠慮なく「オナニー野郎」って呼んでやるぜ。
男女構わずな。

全員のこらず、後悔させてやるよ。

ちっぽけな犯罪合戦ではなくて
自身の向上の肥やしとして登りつめて落とし前をつけてやる、
ヴィヴィアンキックの名において。

さて、改名したところで
以下にVivienneマニュフェストを列記します。

これらを実現することに最大の努力をし、
俺に出来ることはお前にも出来るし
奇麗事ばっかのスピリチュアリスムで俺に天罰を加えることなど
出来やしないのさ、と一生笑い続ける余裕をかますことを誓います。

1.アンダーグラウンドから出発してMOMAに作品を収蔵させる
2.アピアで遠藤ミチロウさんの前座に抜擢される
3.ラフトレードジャパンと奇跡の契約をする
4.勝手にしやがれの武藤さんと酒を飲む
5.六九共闘宣言というイベントを開催し、六九魂をもった仲間と音楽や
 料理とかアートをからめた空間をつくり、CDやDVD前後の値段で
 俺の版画をGETできるなんらかの手段を講じる。
6.日本のキムゴードンになる

とりあえず、もっとあるけどまずは6点。
叶うが叶うまいが夢をもって目標かかげて突っ走れることは
人の持つ美しい部分だと俺は信じてる。

だから簡単に人生の全ては決まっているとか抜かす
安易なスピリチュアリスムは天謀もんだと俺は思う。
必然の開き方にもコツがあるんだよ。

今から俺はそれを自分の人生を実験台にして
証明してみせますよ。

.........ってな、にゃはははは。
.







|

« 水子と暮らす。 | トップページ | パイメイを囲む会4/10(火)開催!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。