« 2/22のオープニングでやるポエトリーのデモ音源です。(コメ解放) | トップページ | 版画家Vivienneの机。 »

2007年2月10日 (土)

結構重要な癖してDMもなければ直前過ぎる展示の告知。

Shitunai



























これっておしゃれ雑誌ですか?
いえいえ違います、Vivienneの作業場写真です。
あ、中国のおうちでもありませんよ。

そうなのよ、連休明けにはじまる今年一発目の展示のDM配送
および、告知を全くしてなかったのです。

と、いうわけで。

「この企画を考えたときに真っ先にこんどうさんが浮かびまして」
という、
お笑い芸人JJポリマーの成田優介さんの別の顔
リタ・ジェイさんのラヴ♡コールを頂いて参加する

10match sticks 第一週目、MIND ROCKS
「琴線」だって弦のうち。

ここで言う琴線はずばり心の琴線。
そこを刺激することに楽器も笑いもグラフィックもかわんねーだろ?
という趣旨です。

・リタ・ジェイ イラストイベント
「連続2人展企画 リタ・ジェイ 10macth sticks」no.1 no.2
2007.2.13-25
13(tue)-18(sun) 「MIND ROCKS」
20(tue)-25(sun) 「猫の事情」
*両イベントともに初日は15時-21時。
他は13-21時。最終日は13-19時となっております。
*会場 曙橋 MOTT GALLERY
http://www.mott-factory.com/gallery/

初日は18時からゆるゆるとオープニングパーティーをします。
BEAMSは楽器の演奏もするでしょ?だからゆっくり
はなせないと思うんです。だから私はこっちはおしゃべりメインで楽しむつもり
誰でも参加OKです。
はじめまして、Vivienneに会いにきたよでもいいし、

リタ・ジェイさんと話したいんです!!だったら見合いババアのごとく
紹介します。

どうして参加することにしたかって、ここのギャラリーが魅力的でかつ
成田さんも素敵な人だから。

リタさんはね、優しい目をしてるのね。
けど、すごくサブカルから映画からマンガまで本当に研究してるんです。
なにより、私は彼と知り合ったことで、行ったことのなかった
お笑いライブに行きましたよ。

世界をいっこね、広げてくれた人なんです。

それとね、開催するMOTTギャラリーも。
代表者の三浦さんは私より2つくらい若いんですけど
でも、アートを身近にするにはどうしたらいいかとか
すごくスマートな切り口で考えてる人なんですわね。

なんかね、正直告白して、今後の拠点にしたい、と思うくらい。
だから私は私をきっかけにして足を運んでほしいのです。
私の在廊日は初日以外ではあと、土曜日の15時以降、日曜日の終日ですね。
会いにいらして☆

で、BEAMSの展示は実は去年福岡で発表済みの作品ですが
こっちは本当に未発表になります。

で、その作品を.......
これから作ります。

(゜Д゜) ハア??とかね、言わないでくださいね、言っていいのはリタさんだけですよ。
だってどうしても直前じゃないとだめなんだもんさ。

正直白状すると、
卒業制作以外の作品で2週間以上前から本気でつくった作品てないし
だいたいいつも一週間前に彫ってます。
どの展示も。

衝動と集中がMAXに達しないと動かないみたいです、私。

小さい頃はなにかと目立つ自分が嫌で
平凡とかフツーでありたいと思ってました。標準ってやつで。

でもそういうの去年あたりであきらめた今、
私が欲しいのは伝説だけです。
それに値するなら人生の全部をネタと化してもアタシは一向に構いません。
どーせ隠し事なんか一つも出来ないんだから。

人生の全部を前に進む道具にできなければ
強く生きることなんかできないよ。

さーーーーーがんばろ。V(=^‥^=)v

しばらくもぐりますが、ちゃんと作り終えたか展示に確認しにきてけろけろぴょん。

|

« 2/22のオープニングでやるポエトリーのデモ音源です。(コメ解放) | トップページ | 版画家Vivienneの机。 »