« ショーン・レノン、君はなんて素晴らしいんだ。 | トップページ | 淫魔に逢魔でボディーブレイカー。 »

2006年12月21日 (木)

こういうのこそ無駄な気合といいます、多分。(コメント欄解放)

Dscf2589 Dscf2588













はい、パート先の御遣いで職安にいった帰りにみつけた自転車です。
レイチェルさんに日本で何があったか知りませんが
自己主張が激しすぎます。

大事にしてるのかと思いきやカゴにはごみが......
ぞんざいなのか大切なのかはっきりしろ、といいたいですね。
ちなみに何故職安にいったのかというと
うちの職場が一級建築士を探しているからです。

うちの職場に就職すると、もれなく週三回ハイトーンボイスの
Vivienneからお茶ダシをうけるというサービスがつきます。
ちなみに職場は山の手線大塚駅徒歩5分ですよ。

最近すごーく眠いです。
どうしたのかしら私。

おぼろげですがV・A・K木版画教室の骨子をまとめました。
毎週火曜日、一授業2-3時間で一回受講料3000円。
1ターム全7回で合計21000円。
やるのはウチなので人数は5人、最高で7人。

一回だけの参加もアリです。
第一週 製版
第二・三週 彫り
第四・五週 摺り
第六週 裏打ち
第七週 酒飲みながら講評会

どうよこれ?

ちなみに乙女の一般家庭のおたく使用かつ
翌日も仕事、仕事なくても展示でグロッキー?という状況を
推し量れる人希望ね。夜に開催しても23時には解散したいかな。

火曜でもいいから来たいって人の人数と希望時間帯によって
三月にはできたらいいよね。
週に一日くらいはふらっと仲間が立ち寄れる日があってもいいかなと
思うんだよね。

リリー・フランキー氏の東京タワーで、
じつはおかんの話もいいけど、それ以上に
リリーとおかんのおうちに集まるお友達のエピソードが
いいなって思ってたんだよね。
あんな環境をいつか作り上げたいと思ってて。

まあ・・・・・・
31歳まで恋愛には縁が遠いらしいですから、
仲間と寄り合うことで寂しさを解消してもいいかなと。

考えてみれば生まれて育ったのが6人家族だったから
やっぱどっかさびしがりやなんだろうな自分。

|

« ショーン・レノン、君はなんて素晴らしいんだ。 | トップページ | 淫魔に逢魔でボディーブレイカー。 »

コメント

レイチェルさんはきっと自転車を盗まれたんでしょう(^^)

また、
>リリーとおかんのおうちに集まるお友達のエピソードが
>いいなって思ってたんだよね。
そうだね、なんか温かくて俺もいいなって思ったんだ!
俺にとっては東雲もそんな雰囲気なんだけどね

投稿: わか | 2006年12月21日 (木) 01時26分

ご無沙汰です!
タイミングよくコメント開いた時にこれた。

レイチェルきっと窃チャリされたトラウマからでしょうか。

木版教室良いですねー。
爪長いギャルとかやってたりしたらおもろい絵になりそう。

投稿: おおた | 2006年12月21日 (木) 02時14分

どもどもよ、みなさん。
一級建築士はいないなあ....(笑)

わかくん>東雲もそう!?やったね、わたしもそういうの
目指しているからうれしいわあ。

おーた>卒業制作どうよ?ギャルは...くるんかな?

投稿: vivi | 2006年12月21日 (木) 16時03分

木版画教室、めっちゃいいと思う~~~♪
1ターム出席すると、1作品仕上げられるって寸法ね
1回だけの参加でもいいなんて、気軽な感じで通いやすいし
・・・と言いながら、結局レイチェルさんには触れず・・・

投稿: すら | 2006年12月22日 (金) 01時28分

時間帯は何時くらいがいいんでしょうね~。
スラさんならどうでしょう?

投稿: Vivi | 2006年12月22日 (金) 02時46分

募集の対象によるかも・・・
ちなみに、毎週火曜に1回ずつって感じ?
それとも、例えば10時の部、14時の部、19時の部とかみたいな複数クラス?
これは師匠(つまり貴方♡)がとっても大変だと思うが、
その場合は、一応、10時の部って申し込んだら、
基本的にはその人は毎週10時のクラスで、
出られない時は振替レッスンで他の時間に出てもいいけど、
その代わり前日までに連絡してこい!とか(笑)

投稿: すら | 2006年12月23日 (土) 00時17分

そんなにできないですー笑
だから一回で勝負つけるからだったら
どの時間が一番あつまりやすいかって
リサーチですな。

投稿: ヴィヴィ | 2006年12月23日 (土) 00時24分

そりゃそうだ、大変だ(汗)
今のすらだったら、夕方18時半か19時~の部が通いやすいな~
ちなみに、前のすらだったら、昼間14時か15時頃~って言ってると思う(笑)

投稿: すら | 2006年12月23日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーン・レノン、君はなんて素晴らしいんだ。 | トップページ | 淫魔に逢魔でボディーブレイカー。 »