« でも....ほんとに....いいの.....? | トップページ | ショーン・レノン、君はなんて素晴らしいんだ。 »

2006年12月19日 (火)

射抜くのはハートだけにしてベイビー。

先週から久々にアルバイトで会社に入ってます。
で、今ご飯作るモードではないのでお昼は外食なんですが
近所の潰れたコーヒー屋さんのあとに入ったレストランを
試食してきました。

ご飯は悪くない。

でもね、昼休憩で15分以上待たされるのは致命的よ?
MTVの設置もいいけど、昼休みに殺到する客にたった二人の男で
テンパってちゃだめよ。会計も間違うし。

でも、一番ナッカリだったのは
お店の壁に貼ってあったスクリーンです。
当然、プロジェクターで何か映せるとおもってたんだけど
会計の時にきいたら

「ああ、壁に穴があいてるんで隠してるんです。」

って涼しい顔で言うなー!!!

私が四年ほど住んで愛した大塚は、実は栄枯盛衰が突然激しくなってですね
しょっちゅうお店が出入りしてたんです。
で、成功した店としない店のポイントは恐ろしく明快でした。

大幅な改装をしたかしないか。
この一点。

なぜか大塚に入るお店って
「前のお店の道具があるからいいか、つかっちゃえ」
って安易さが目立つんだよね。

で、それは町屋の概観を活かしておしゃれな店を入れる京都とかとは
決定的に違うわけ。

「もったいないから使う」のと「それを活かす」のは違うし
その視点は明確に感じ取れるものとして客に伝わるのです。

社員さんも言ってたけど
「なんか改装が中途半端だと、売れなかったお店の空気をひきづって
 感じるよね?」って思われる。

で、私はそのマインドをあらわして最たるものと思われる
「何かに使える」という一言をものすごく憎みます。
だからフリマも出展しなくなりました。
フリマでめぐり合えるセンスのいい若者よりも
「なんかで使える」ってもののよさを活かす以前にとりあえずもっちゃう
みたいな乱暴な中年層が大多数でげんなりしたからです。

なんつーか、好みとか相性とかどうでもよくて
とりあえず女がころがってるからやっとく、みたいな感覚に良く似た
敬意のない乱暴さを感じます。

モノも場所も、感情とはいわないとしても空気とかモードがあるんだから
そこを愛して欲しいよね。敬意を表すとか。

こういうのを建築の専門用語で居抜きというそうです。

イヌクのはハートだけにして欲しいよ、全くもう。

そうそう、ハートだけにしてといえば
すっげえヤラシイ夢を見てしまいました。
「ん~もう、Vivienne欲求不満すぎだろお~」
では済まなすぎる激しいリアリティだったのでどうしても引っかかって
答えを知ってそうな六力さんにきいたところ

欲求不満という線は勿論あるけど、淫魔って疑いがあるよって。
淫魔って~かっこよくねえ?とかってのほほんとネット検索してたら
挿入とかされたら最後、つまり最後までやったら生気をとられたり
人格に変調が出るらしいです。どわー。

私の場合は、やけに触れられる感触とか乗っかってくる感触が
尋常じゃなくリアルででもきまって最後までイカナクテ、
ぐおー!!!!お楽しみのプリンを目の前で下げる真似すんなよって
腹が立つんですけど、いつもいきなり話が急展開でかわっちゃう。

つまり、護られてるって事みたいなんですけどねえ。
........複雑。

だから淫魔は淫魔でとりついていてもらって
欲求不満の線は歌の稽古と過剰労働で発散します。

でも、右肩に確実に女の指で爪をたてられてんのは分かってるんだよな。
すごく爪が食い込むんだよね。たいしてパソコン作業もしてないのにさ。
嫉妬とかやっかみの念がのってるらしい。

この少年ジャンプ並みの日常かつ男日照りに
    そんなにお前らなりたいのか?

と思いますが、
今のTOPの顔写真に私とかさなって取り付いてる人が写ってるらしいです。
どうりで最近アクセス減ってますよ。

でも、お払いするのは面倒臭い。

28年間そういうのと無縁できてんのにたかだか霊媒体質を認めたくらいで
がたがた騒いだらアホです
てかガタガタ騒ぐから余計に付け込まれるんだっつーの。

それに今バイトになれてマイペースを作りたい時期だから
これに乗じてしばらくのっかっててもらうことにしました。
てか、お守りのペンダントの鎖が一日で切れたのは惜しかったけど。
まあ、減っても50人はアクセスしてるんだから上等でしょう。

たぶん純粋に私に用があるはずだから、皆さんにもとりつかんと思うよ。
だからしばらく、悪いのに取り付かれるとこんな顔写真になるのかと
画像を楽しんでてくださいな。

たぶんこれに耐えられなくて離れるのは力が弱いか
依存したい人くらいすよ。
自分があたしって存在になにかを重ね合わせてぶら下がりたいのに
そいつがスペースとって邪魔してるので許せないって同族嫌悪だと踏んでますんで。

やれやれ.....。
どの領域でも一部に激しく大人気。

|

« でも....ほんとに....いいの.....? | トップページ | ショーン・レノン、君はなんて素晴らしいんだ。 »