« 自分のDMに萌えるおめでたい人(コメント欄解放、DM画像あり) | トップページ | 木版画教室ってのもありなのか。 »

2006年12月14日 (木)

魂にバックスピンをかけてはならない。

今日ははじめてのBuster Chatをしてきました。
仕事として短時間で盛りだくさんでおいしいものにするには?
なんてことを考えながらも、お茶する感じでこなしていきましたが
彼女の顔が明るくなるのを見るのはうれしかったです。

で、そのはじめてのお金を持って何をしたかというと


.............鑑定を受けてきました。


鑑定士が初収入で鑑定受けるってなんだよ!?


って実は彼女を鑑定する3時間前、
いつもはグッツだけ覗いて鑑定士との接触をさけるお店で
今日の担当の人がたまたまブースからでてるのを見たとき

「あ、この人」

って思ったのね。
もし帰り道ここに立ち寄って彼女が鑑定してなかったら
多分この人と話をしなきゃいけないな、と瞬間で思いましてね。

もち、自分の悩みは自分でカード引いてみることなんてたやすいんですけど
なんとなくこの人とはつながんなきゃって思ったのです。

で、立ち寄った結果
「実は今お客さん待ってたんですけど、なんか急にキャンセルになったとこなの」
って彼女。

俺、さえてんじゃん。

やっぱり生年月日だけで私は鑑定士になることを薦められました。
他にもいろいろ話をしながら他の占い師のダメだしして
その失礼振りをしかられたりとかしながら、一緒にテンションが上がってくのを
感じました。

たまにはね、客にならないとダメです。
本気でやるなら。

どの商売でも、自分の仕事のブラッシュアップのために
顧客の立場に立つでしょ?

とはいえ、最近ものすごく食べるし
ものすごくお金を使います。
ここ三日くらいがすごい。なんていうかすごく勢いがまわってしまい
具体的な行動にフィードバックできない。
ってことも話したら、どうも新月というやつとぶつかってるみたい。
だからってこの常に躁状態な感覚で良いわけじゃないんですけどね。

別れ際、彼女がいいました
「いらないものは、どんどんそいでいいはずよ。」

星占いやってる友人に言わせれば
ホロスコープと常に一致させた行動をカンだけでとっていく
私の日常は大変に興味深いもののようです。

そんな感じで常に外の流れで行動がバックスピン状態になるのに
その上、自分から心にブレーキかける必要性なんてないよな、とオモイマシタ。
ライクアローリングストーン。
アメリカ人的な解釈でそんな風に動いてくのね。

そんな彼女に出会いについて聞くと、
「三年後に運命の出会いがあるわよ」とのこと。
私と一緒に制作を闘ってくれるような人で前世と深いつながりがあって
「しょうがねえなあ」って感じでくっつくらしい。
で、まだ出会ってないそうな。

私のカンはもう会った中の誰か、だったんだけど
この誤差は何を意味するんだろう。

鑑定のとき私はいつも言うことがある。
信じてはいけない、と。
信じるという言葉で占いと接するとき
人として信頼、するのではなく相手を信仰してしまう恐れがあるから。

大事なのは信じる以上に「きく」ことなのです。
このキクは「利き酒」のキクに似てます。
要は分類すること。

鑑定という字の鑑とは鏡です。
私たちはシックスセンスユーザーからある地点における
ある位置からの鏡として地図をうけとるのですわ。

だから私たちは無意識に「あたる」という言葉の多さで彼らを信用するのよ。
どんだけ言葉に出来ないでいた姿を
現実の言葉におとしてもらえるかっていうことに私たちが価値をおくかってことの
無意識の反応なんだと私は考える。

大事なのは、受け取った言葉のうらに潜むニュアンスです。
納得できるのか、保留なのか、完全な拒絶として動くのか
私はこの三つで彼らの言葉を自分の中に収納し
自分が観る人にもこれを勧めます。

でもね、あと三年の男日照りかあ........なげえ。
男の肌のなんたるかをすっかり忘れそうだ。
彼女の見解としては、ここ二年は六力にどっぷりはまって
忙しくてそれどころじゃないはずよ?といって納得もするんだが......

で、帰り道私は開き直りました。

どうせ化粧したってセクシーになったってやせたって
恋愛に直結しないのであるなら.........

太ってたっていいじゃん!
どっかの毛がボーボーだって良くねえ?
女の子とディープキスだってよくねえ?

てかライブ、
もっと暴れてよくね?

たとえば、
スクール水着でエレキ抱えてスピーカーに乗っかってM字開脚しても
隠語を連発しても
そのことで「ああ、こんなことしちゃってお嫁にいけない.....」って
考えなくていい期間が三年近くもあるのだ!!!!

この前の飲み会で
「たとえ内輪の呑み会であってもよ、
 俺は今日のブラのフリルにかけて手抜かりしねーぜ!!」
とかいって紐ちらみせして、机に足かけてマイクもって
「ゴートゥVAK!!(ちなみにVivienne Alice Kondo)」とかって
暖かい友情に支えられたコールをうけたようなことを
もっと過激にやっても体制に影響がでないってお墨付きをもらった、

といっても過言ではないのだ。

とおもって勢いほくそえんでもっとテンションが上がった
おとめ座28歳破軍星、

乙女という字が果てしなく遠くにいきつつあります。

........合掌。

|

« 自分のDMに萌えるおめでたい人(コメント欄解放、DM画像あり) | トップページ | 木版画教室ってのもありなのか。 »