« 俺たちはこの国を嫌いになりたくないんだとポールが言った。 | トップページ | 雑記&一月のBuster Chat »

2006年12月24日 (日)

聖夜です、CEOが家出しました。

Webwebweb_2

画像は前回の日記でちょこっと触れた次回ライブ用のビラ複製です。
毎回こういうチラシで展示告知します。
いいじゃんか、俺は木版画家なんだ、告知くらい凝らせろ!!

さて、

聖夜です。
CEOが家出しました。マジ話です。
ついでいうと、
Mixiにのってたサンタのサイトにいったらウイルスもらいました。
気をつけましょう。

今年はデートのある弟以外の家族みんなで「はじめてのクリスマスディナー」
だったんですが、で、しかもそのために昨日は一切のイベントでずに
家でシコシコ作業してたんですが、家出とは、やるな87歳。
というわけで早速脱落者がでてます。
最近の祖父のこだわりは勝手にお宅改造だったんですが、
それでどうも摩擦が起きた様子です。

ああ....お金やモノで喜ぶ人ではないから
一つでも多い思い出でと思ったんだがしゃーないな。

まあ、おそらく家具買って夕方には戻るだろう、とのことですが
どうしたらいいんだろう?悩みます。
おばあちゃん、教えてくれないかな。
実家に帰れって言われるだけかな~それだけは無理な相談なのに。

祖父といえば、私が大学卒業してはじめての職場を社長に啖呵切って
飛び出した時の事を思い出します。

実家に泣きながら電話して
「もう辞めてやる!!」といったところ
「馬鹿やろう、社会を舐めるな、会社に戻れ!!」といわれると思いきや

「さ~一足早い冬休みじゃあ♪」といいながら
CEOは母と一緒に超特急で迎えに来ました。
そのときの彼の笑顔が忘れられません。

世間的に観れば、甘やかし放題なわけですが、
で、私も充分自覚してるわけなんですが、
結果的にここで絶対的に戻らない道にいってしまったことは
私が版画家になることを大きく決定したと思えてなりません。
世間的常識はすべて愛の名の元に無視しても
結果的に本来のあるべき道に私を連れ帰るCEO、みたいな?

ルールは破っても筋は通す、
破天荒でも結果オーライにこじつける、
これが近藤家の(特にCEOの)掟です。

で、19歳の時に祖母と喧嘩してボストンバック一個抱えて
かけ足で家出した私としてはこの一件を聞くにあたって
自分がこの人の隔世遺伝なんじゃないかと激しく疑う今日この頃です。

ああ、やっぱり私は生まれ持ってのアナーキー。

さて、聖夜ですのでコメント欄解放。
愚痴でも幸せ宣言でも何でもどうぞ。

|

« 俺たちはこの国を嫌いになりたくないんだとポールが言った。 | トップページ | 雑記&一月のBuster Chat »

コメント

 イブイブにタクアンを食ってふと思ったこと。

 脚本家に向いてるのかなぁ・・・・とw

投稿: 肌 | 2006年12月24日 (日) 19時46分

Merry Christmas!!!
VIVA CEO!!!
早く帰って、皆でクリスマスしようよ~、おじいちゃん♡

投稿: すら | 2006年12月24日 (日) 19時50分

すんません、無事帰宅して家具増やした模様です...。
ディナーにも参加しました。

すらさんご心配おかけしました。
あさま、それが答え!?

投稿: Vivi | 2006年12月24日 (日) 22時24分

それは良かった~~~♪(*≧∇≦*)☆彡
では、改めまして・・・★MERRY CHRISTMAS!!!★

投稿: すら | 2006年12月25日 (月) 00時28分

近藤家CEOは凄い人物ですな。
その行動力には脱帽です・・・

さて。
今年のクリスマスは、隣に人がいました。


・・・男友達だけど(泣)

チョンガー同士(と、言っても友達は最近別れた)で、クリスマスイルミネーションに彩られた街をみて、『fuck!』といい、いつも以上にベッタリしているアベックをみて『この後はホテルか?』と言ってました。

クリスマス?

何それ?(泣)

投稿: 至峰山人 | 2006年12月25日 (月) 09時50分

至峰さま>あらーん、お友達クリスマスお嘆きコースですね。
私はさんまサンタさんの爆チュー問題まで堪能して寝ましたよ。

まあ、お年賀元旦には行きますんで元気になって☆

投稿: Vivi | 2006年12月25日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺たちはこの国を嫌いになりたくないんだとポールが言った。 | トップページ | 雑記&一月のBuster Chat »