« やっぱし今月もライブするわ。 | トップページ | 引越し準備はもう...... »

2006年11月13日 (月)

どたばたmy space。

LAに行ったのをきっかけにmy space をはじめました。
カスタマイズがわかんないのでほぼ素っ裸に近い状態です。

とはいえ、やっと触る気になってきました。
ちなみにログインネームはVivienne_Aliceです。

最近日本語版が出たんですが
なんだか強引な日本語なのでかえって疲れたので
英語に戻しました。

嘘です。

外国と渡り合ってる気分を満喫したかっただけです、
てか日本人結構やりがちですよね、
せっかく外国きてるんだから出来るだけ日本人と話さないぞ的な努力。
自分のDNAがいかに視野の狭い日本人か愕然とします。

そんなバチがあたってるせいでしょうか?

ゆえにまるでお遍路さんを逆行するような取り組みに対して
以下のようなことが頻発しています。


それは加入して最初の日のこと.......



拙い語学力を動員してなんとかマイページを作った直後に
あることに気づきました。

だれも友達登録しなかったはずなのに、
なんかすでに一人友達になってる奴がいる!!!!!

中途半端に後ろ向き気味の笑顔の男、Tom!!
2502_s

誰だよ、お前!!

ああ~....
もうちょっとPCで英語わかんなかったばっかりに
もう勝手に人のゾーンに入り込まれちったよ、
てかTomって、おまえ、ホント誰だよ!!
英語の教科書みたいな名前してんなよ。
てかハッカーだろ?ちっくしょう!!

そうやってデスクトップに文句を言いつつけること20分、
Tomさんがmy spaceの管理人であることがわかりました。
とりあえず、友達0だとさびしいから自動的にTomが友達になってくれる
システムだったんですね.....。

お前、いい奴じゃないか、Tom。
てかごめんな、Tom。
散々言っちまったよ......てか、君は聞いてない、きっと何も聞こえてないはずだTom
うん、うん、うんうんうん!!

今までの出会いでよかったこと
1.ギャラリーのスタッフさんと友達感覚でつながれたこと
2.旅先で知り合ったヒロキさんとテンションが同じ人と友達登録して
 早くそれを教えてたくてうずうずしてること。

なんか困ったこと
1.友達じゃないけど友達登録してくる人がお前どう考えてもロックじゃないでしょ?
 みたいな音楽ジャンルなこと
2.pimp my rideっていうMTVの車改造番組が好きだって拙い英語で頑張って
 書いたら、友達ができるどころか
 なんか若造に
「pimpじゃないのにpimpだと言い張ってるという如何に馬鹿な番組であるか?」
という講釈をメールでたれられたこと。

いいじゃないか、別に!
タイトルで番組観てんじゃなくて、中身見てんだよ!!中身!!
日本人彼女募集中!Tシャツ写真のっけて説教するんじゃないよ。

まったくもう!

そんなわけでまだ魅力に気づけてませんがボチボチやります。

|

« やっぱし今月もライブするわ。 | トップページ | 引越し準備はもう...... »