« うちのまちの賢人の話。 | トップページ | ショーは続けられなければならず、仇は討たれなければならない。 »

2006年9月 5日 (火)

誕生日です。

誕生日というものは不思議なもので
その日だけ根拠もなしに自分が最強になった気がします。

いい天気です。
0時過ぎた時点で母に電話をいれました。
「産んでくれてありがとうございます」

母がいいました
「私があなたを産んだ歳をあなたは越えたわね」

母が私を産んだ27歳
私は霊媒に目覚めました。
自分が隠し通してきたコンプレックスを根こそぎ修正することを
余儀なくされました。

そして28歳、毎日を
「今日死んでも後悔しない」と思いながら生きていくしかありません。
そして願わくば自分を生きる努力をする人が吐き出す弱音に
寛容でありたいです。

寿命のことは考えません。
いまここで死んでもいいと自分を投げ出すことで道を切り開いてきたので。

甘えて育ってきました。
今もです。
だから一生自分の抱えたもので苦悩するのは当然だと思っています。

ただ、
そんだけのキャパシティがあることには絶対の自信があります。

孤立しても死にません
でも作品が自分の本心を裏切って
自分がそれを許すようになったら生きてはいけません。

大量の刃物と暮らす人間です。
行動原理を武士道においています。
死よりも重いプライドがあります。

アタシがアタシでありつづけることに。

そんな28歳です。
どうぞよろしく。



|

« うちのまちの賢人の話。 | トップページ | ショーは続けられなければならず、仇は討たれなければならない。 »

コメント

おめでとう、おめでとう!
そういや、誕生日が結構近かったので覚えてたよ。
あっしが2日、うちのとーちゃんが4日で、ミトラッチが5日、と。
私と一回り近く違うのね…しっかりしてるよなー、きみ。
ま、ま、波瀾万丈素敵28歳をお過ごしあれ。
振り返れば、かなりえぇお年頃やで〜、謳歌してくれ!

投稿: moon | 2006年9月 5日 (火) 11時26分

わーサンクスです。
お年頃って....まったく縁がありませんよ。
今お上にいい男落としてってお祈り中。

でも私のお祈りって効かないんだよね(笑)

投稿: みと。 | 2006年9月 5日 (火) 11時31分

誕生日、おめでとうございます。

>そして願わくば自分を生きる努力をする人が吐き出す弱音に
寛容でありたいです。

並大抵のことではできないと思います。
自分のことしかり、人のことしかりと・・・。

でも、誕生日に自分で決意したのなら、やり遂げられるでしょう。

これから生きていく上での決意をしっかと聞かせていただきやした。

投稿: ***kiki*** | 2006年9月 5日 (火) 14時02分

ミトラ先生お誕生日おめでとうございます!

最強になろうとオバケになろうとなんだろうと、先生はずっとあたしの先生だす。
心からおめでとうございます!

ブログコメントって何だか緊張しますなぁ~

投稿: おおた | 2006年9月 5日 (火) 21時05分

お誕生日おめでとう☆
28歳、イイな~若くて(笑)

私もついこの間誕生日迎えたけど、
なんの決意もしなかったな~
みとちゃん見習って、毎日大切に後悔のないよう生きていくわ。

素敵な28歳をお過ごし下さい♪

投稿: さくら | 2006年9月 5日 (火) 21時47分

みなさまありがとうございます。
ゴーゴーてきとーライフです(笑)。

kikiさん>いらっしゃいです。なかなかね、自分を見つめ続けるというのはハードでありますが、多分楽しいこともあるから出来てる、そんな風に思います。ありがとうございます。

おおたっち>おおーいつも熱いこめんとありがとさん。
今日はハッシュドビーフつくってますよ

さくらさん>お誕生日おめでとうございました。
というかすでに自分がいくつなんだかさっぱりわかんなくなりだしてます。不思議なもので(笑)

投稿: みと。 | 2006年9月 6日 (水) 12時47分

おめでとうございます。
初めてこちらに書き込みします。ども。
私も9月2日ついこの間、誕生日でした。なんか、誕生日も近いなんてびっくりです。お互いにステキな一年でありますように♪

投稿: カッツェ | 2006年9月 7日 (木) 17時12分

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
素敵な歳を過ごしてくださいな♪

投稿: スラッカン | 2006年9月 8日 (金) 00時49分

誕生日おめでとうございます!
僕なんかは年下ですけど…いいな~28歳。
と、思えるのは美虎さんの28歳が
僕の身近の憧れる28歳像であったりするからであります。
良い一年を。

投稿: urei | 2006年9月 8日 (金) 05時07分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうざます!
10歳違いか~(笑)。
しかし、そんな間はまったく感じさせないところが
スゴイっすよ(いや、老けてるとかじゃなく・笑)!

また、ぜひメシ会でもいたしまっしょい!
今後、美虎ちゃんは、
さらにどんどんパワーアップすることでしょう。
応援してますよ~!!!!!

投稿: しづた | 2006年9月 9日 (土) 20時00分

もぐってましたです、はい。
お元気でしたか?みなさん。

カッツェさん>どもです、ありがとうございます。
あらら、またまたご縁がありますね。9/2は虚飾やいんちきが大嫌いなひとらしいですよ、誕生日図鑑によれば(笑)。堅物同士でもあるのかな?

スラッカンさま>問題解決しましたか?でられなくてすんません。

ureiくん>ん、もー言うことがいちいち照れちゃうな。
こんな風になるともてないよ?(笑)

しづたさん>なんだかご飯すっとばしですんません。
がんばってパワーアップします(笑)

投稿: みと。 | 2006年9月 9日 (土) 20時34分

問題という程ではないと思うんだが、あの現象が何だったのかを知りたくて美虎っちに聞きたくなった次第でごわす。
(ちょっと感触がリアルに近い感じだったもんで・・・)
なので、急ぎではないが、話せそうな時にでもヨロシクです。

投稿: スラッカン | 2006年9月10日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのまちの賢人の話。 | トップページ | ショーは続けられなければならず、仇は討たれなければならない。 »