« どうしようもない俺にパイ・メイが降りてきた。 | トップページ | 俺とロックに何が出来る? »

2006年9月13日 (水)

本屋に走ったのはどんぐらいぶりだろう?

小雨振る中、本屋に走ってきました。
はだしにアダンの雪駄はいて踵に雨水を大量に受けてしまいました。

と、いうのもYAHOOニュースで KING という雑誌の創刊記事を読んだからです。

KING文章王
ノンジャンルの文章応募......

選者はサトエリ、リリーフランキー.......
なんだかそれを読んですぐPC消して走ってしまいました。

だってサトエリでリリーでノンジャンルですよ?
どうしてかわかんないけどもう本屋に走っていました。

だのに 創刊号600円
おいらの財布には318円.........

があああああああ!

不幸にも俺のゆうちょ口座は-5万円で
大好きなラッキーストライクも買えないんだ、ばかー!!

今夜は多分もやしにチャーシューをテキーラで食べます。
ああ.....

しょうがないので基本ポイントだけ記憶して帰ってきました。
目が血走るほどに見開いてつぶやきながら帰ってきたにもかかわらず
「講談社 KING編集部」以上の住所を覚えてません。

リリーはこの雑誌のヤマは7回といったので
7回応募することにしました。
それで認められなければあきらめます。

思えばBEAMSの展示と鑑定100人という証人がなければ
おいらのこの一年はニート同然でした。
唯一クリエイトできたものはmixiに書き続けた渾身の文章だけです。
この文章を勝負にかけることは
おいらを応援しコメントを書き続けてくれたマイミクさんの恩に報いる
唯一のことかもしれません。

そして仇に勝つには

おいらは音楽以外の分野でも食えなきゃいけない。
昨日はとりあえず30代の平均年収を調べました。
結構高くてびっくりしました。

人と会話がままならない分
私は一人で文を書き連ねています
そして自分の28年間を振り返りました。

わかったのはたった一つ
私はものを作り、書くことでしか生きられない。
たとえそれが自分の精神を死ぬ寸前まで追い詰めることになっても。
後ろ指をさされて甘えた奴といわれても
そしてそれが.......一生続くとしても。

気を楽にしてチカラを抜けといわれるけど
それが出来ないのはきっと、
努力とか根性って言葉で生きているからです。

今の私には予言もホロスコープも全部超えるものでしかありません。
うちのテトラが二ヵ月後にはうまくいくよといえば
一ヶ月半で結果を出すことを狙います。
たとえその悪あがきが原因で成功までに三ヶ月かかることになるとしても。

もはやそういう格闘が定められたことなのかどうか
私にはもうわかりません。
私は頑張るのが好きなだけです。

流れに任せるとか、そんなの似合わないと思うから。
だってそれ以上に今の自分に納得いかないから。
己の器を予定以上にでかくするためにあがくことにした、それだけです。

たったひとりで われはいく 
前を向き 女武士道
生き抜く限りは 勝ち名乗り

よっしゃ。

|

« どうしようもない俺にパイ・メイが降りてきた。 | トップページ | 俺とロックに何が出来る? »

コメント

ビンボー仲間ですねえ、みと。さん
けど、あんたの文章ならきっとやれるさ。
僕なんかよりもずっとパワーがあるよ。


キング文章王の募集要項のアドレスです。
そのほかの記事も参考になるかもです。
でも応募するんなら雑誌は買って読んだ方がいいと
思うよ。

http://x-king.jp/blogs/bunshoo/index.html

がんばれ!
後ろ指さす奴なんか
蹴っ飛ばしてやればいいさ。

投稿: iwakura | 2006年9月13日 (水) 21時08分

ありがとう。助かるよ。
毎日死ぬ気だもん、後ろ指さえ馬鹿馬鹿しいぜ。

とりあえず文章選ぶのが大変そうだな.....
2000字が限界なんてあんまりよ。

あともう少しで電話がとれるようになりそうだ。

投稿: みと。 | 2006年9月13日 (水) 21時57分

キング面白そうですよねっ。欲しい。
先生の言葉はホント、すげぇよ。
後ろ指なんてそのままバックダッシュで突き指させてやれ!
よっしゃ。
美虎センセのよっしゃはなんか、威力があるなぁ。威力?魔力?ううーんなんでもいっか。力があると思ったんです。
らしゃー

投稿: おーた | 2006年9月13日 (水) 22時03分

わお、思い立ったが吉日ですわ♪
ガンガンいっちゃって~~~、ウフッ♡

投稿: スラッカン | 2006年9月14日 (木) 02時00分

若干復帰の兆し。

おーたさま>ありがと。よっしゃ精神でいくわ。

スラッカンさま>早速KING購入しましたわいな。

投稿: みと。 | 2006年9月14日 (木) 16時13分

よっしゃ、ガンガン突っ走れ!

投稿: スラ | 2006年9月15日 (金) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしようもない俺にパイ・メイが降りてきた。 | トップページ | 俺とロックに何が出来る? »