« 22日(明日)ライブプリント。 | トップページ | パソコンをあまり開けなくなりました。 »

2006年9月24日 (日)

初ライブは新宿ロフトにします。

マジ話です。

10/1にロフトの三十周年記念イベントなるものがあって
そのスーパーオーディションに出ることにしました。

当日券が出るそうです。
美虎の初舞台を見たい人はぜひ買ってくださいな。
とはいっても出番10分だそうですが。

しかしパイメイにその報告をしたら
超マジ顔でとめられました。
楽器始めて即効ショックを受けるのを僕は避けたい、
そんな思いを説得の中から感じ取りました。

まあ、いいのよ。
イキネタが欲しいからね、私は。
これでおちて何か言われたくらいでやめるロックなら
単なる思い付き程度の情熱だからさ。

敬愛するパティ・スミスもデビューはCBGBですから。
有名な老舗のハコでデビューしないとね。

.....と、もひとつ。
復讐リストBEST3のうちの六力女、タイガーリリーが
自分の前世を「建礼門院 徳子」だと公表したそうです。

母娘対決かよ!?

前世が思わぬ方向へ爆走しております。
しかも彼女の記憶が語る俺の所業はかなり極悪。
安徳が生まれたときに彼女に向かって
「お前の腹に私が宝を宿したんだよ」的な
発言をして大ショックを与えてるらしい。

で、私にはそんな記憶がない。なんて能天気な俺のご都合魂。
でも、霊的に成長してなくて
平家でブイブイいわせてたらそんな台詞の一つも娘にいっても
おかしくないよなと思う。
大体一門の最後の秘宝をふれさせてなるものかって言ってたくらいだからね。

で、平家一門がかなり自分勝手な奴らだという認識を彼女の記憶が持ってる。
でも、おいらの意識とは食い違う。
うまくいえないんだけどさ、なんか違う。
アタシの内側がなにかすごく抗議してるんだ。

でも、人間さ、自分に都合がわるいことって猛反発するじゃない?
だからありうるっちゃありうるのかなと。

でもね、実は最近私は私で、自分の前世なのか
単に能力が開発されてたまたま福岡に立ち寄ったときにそれが
大宰府のなんかとジョイントしたのかという二通りの考えをしていて

だから売り込みの時とか人と話すときは実はあえて
はなさなかったり「なんかガキかかえて海に飛び込んだばばあの記憶があります」
とかぼかしてんのよ。

「見えます」ということは惜しみなく話すけど。

でもね、相変わらずうちには平家ゆかりの人がくる。
平家のお芝居をしたい人とか。
話してくうちにそれがわかるからブログでみて話し出したわけじゃないんだなと思う。

このタイミングでほんと丁度いいよな~って思うけど
会社の元同僚さんから「美輪さんがエドガーケーシーの本で自分の前世を
調べ物して慎重に裏付けてる」という話をきいてその本を読んでたのね。
たしかにすごくやってた。

第三者的な霊媒さんに見てもらう必要があるなと思ってる。

時子の前世を書いたとき、なんでかどうしようもない衝動に自分は駆られてたんだけど
じつは同時にダウジングしながら「マジでかくの?」とかテトラに聞いたりもしてたのね。

歴史上の人物を前世となのってイタイ奴と思われるパーセンテージを減らすには
その後の自分の人生をかなりハードにすごすことを余儀なくされるんだわ。

霊能者が何かを感じ取る以上の説得力、つまり
表現や社会的なポジショニングの絶対的な確立
それから記憶と歴史的検証の深い考察

それらをこなしてこそ、やっと電波さんを卒業できる。
それは100%ではないけれど。

だからこそ、私は表現活動者としてのすべてを焦ったし
歴史的考証においてはそこに裂く時間がとれないから
だからぼかす、という結論に達したわけです。

で、リリーが徳子ですって書いた文を
友人がおくってもらったのを読んだときに
「うわ、いってえ。」
と思ったおよそ霊能者らしくない自分がいましたよ。
だから私も現時点で相当そう思われてんだろうなと思ったりね。

ただ私が心配してるのは
リリーは私の霊能修行が深まるたびに
「わわ、わたしも山とか入って修行しなきゃ!」とかいって
彼氏であるところのリストNo.2リチャードを困らせたりしてたし

私が復讐すんぞ馬鹿女!という日記書いたあとでMixiやめるとか
公表したらしいので

こいつ相変わらず俺につられてないか?

という疑問がぬぐえないのですよ。
その辺も一度自問自答して欲しいな。

優しすぎますか?俺?
たとえ仇が俺に塩を塗っても
俺は敵に塩をおくるタイプですから。

まあね、それが武士道。

.....なんちゃって☆




|

« 22日(明日)ライブプリント。 | トップページ | パソコンをあまり開けなくなりました。 »

コメント

おおう、デビューがロフト!
そりゃ伝説になるがな~!!!
弾き語りでやるんざますか?
超期待! かっちょええ~!!!

平家関連が続くのは、たぶん引きづられてきてるんじゃないかと思うっす。これは、たぶんまだまだ続くんじゃないかのう。

ちなみに、だんなには「なくしなさい!」
って説教されるが、だんなに会うまでは、
オレも復讐命でやってきたクチなんで、
一概にやめたほうがいいとは言えないんざますよ。
でも、きっとどうでもよくなる時がくるはず。
丸くなるのは、決して悪いことじゃないっすよ。
それは、変化であって退化じゃないんで。

敵に塩を送る心意気のみとらちゃんなら、
きっと仇も(いろんな意味で)取れるでしょうな。

投稿: しづた | 2006年9月25日 (月) 17時40分

おっ、ロフトっすか~!いいっすね~~~♪
観たいな~~~(^o^)/

投稿: スラ | 2006年9月25日 (月) 23時05分

うぷぷぷぷぷ
電波ってなあにー痛いってなあにー
わたしはよくわからんなあ
みとらっちはいたいの?
ううむ

このブログケイタイでみれないんだもの
パソコンなんてめったにひらかないよーみとらちゃんめー
ぺしぺし

そしてロフトとでたか!
すっげーさすがだよ
なにか巻き起こるような予感はするわ
イイ意味でもわるい意味でも
なにかはわからないけど
そのたびにみとらちゃんはまた おおきくなるんだろうネ

ロフトかー・・・
わたしも東京にすんでいたらなあ

投稿: あり | 2006年9月26日 (火) 19時36分

今回はガールズコメント集ですね、あざーす☆

しづたさん>....平家のご子息また現れました。
なんでしょう、惹かれるようにこのブログに来る人の
平家率がすごく高い。

たぶんこれは私が時子の前世を否定しても
ひょっとしたらすればするほど
出てくるのかもしれない。
お前はそうだ、逃げるな向き合え、と。

だとしたら御上が支えてくれている気もします。
ゆっくりしたペースで前世を見てくれる人を待ちます。
必要であるなら、世間がまあ、認知できるような形で
時子の記憶を公開させてくれると思うので。

スラさま>高いよ~(笑)てか値段わかんないけど。

あり>うそ、モブログっていうのは
   ユーザーだけなのかな?!ごめんよー。
   まあ、必要なときにみてんだよきっと。

   それでいいから焦るな焦るな。

投稿: みっとう♡♡♡ | 2006年9月26日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22日(明日)ライブプリント。 | トップページ | パソコンをあまり開けなくなりました。 »