« パソコンをあまり開けなくなりました。 | トップページ | そのとき僕にはなにがおこるだろう? »

2006年9月28日 (木)

初ライブは500円です。

新宿ロフト30周年アニバーサリー!

美虎の出番は

10:50~ 10分間です。

気になる入場料は
500円+1d 500円つまり1000円ですな。
当日券がでます。
前売りは終了ですが。

つい「ほら、お笑いとかポエトリーの部門あるじゃないですか?」
という出だしで参加しちゃったから何かしないと駄目かな。
あは、あはは.......

http://loft30th.seesaa.net/

---------------------------------------------------
話は変わりますが
最近インターネットから上手に日常を取り戻しはじめたので
Mixiに戻るのもありかなって思うんです。

もともとね、何がいやだったかっていうと、
散々人を非難したり関係が破綻した人間が
こっそりちゃっかり日記読んでるのを把握するのがいやだったんです。

なんつーか「じとーっ」って言う空気。
「なんだかんだ否定したって私はあなたをわかってるの。
 だから今でもみてるわ」っていうやつ。
あとは明らかに落ちた隙を狙ってるでしょって奴が若干と
「嫌われたみたいだけどそれでも好き......」っていう奴とかそんな空気。

私の搭載性格は、人のことを深く観察してしまうので
だからこそいろんな人とフランクに話せて鑑定できたり
アフターケアも自然に考えることができるんだけど

こういう「離れた人」にもそれが及んでしまうのね。

でもさ、私の文章というか作ったものとか残像見て
マスかく自由はありだと思うんです。
現に私もそういうことしてるしさ。

だからそのギリギリの妥協点として
アクセスポイントと数しか把握できない外部ブログで
数とりゲームの好きな私と
今でも私の何かが好きな彼らが丁度よくニーズを果たせる
外部ブログに出たんですな。

でも、それは「外部」として日記に接続すれば認知しなくていい問題だった。

でももっと苦しめたのは
「あなたマイミクでしょ?日記読んでるよね?」とか
「足跡全然くれないし」という親密さの強制機構でした。
最初はね、よかった。
最初は。
でも私の性格的な自由をその機能が許してくれなくなった。
いや、許さなかったのは私の律儀さかもしれません。

私は自分のこと、寅さんだと思ってます。
もしくは放し飼いの鳥。昔から。

好きなときに出てって好きなときに戻って
戻ってきたときに「お帰り!」っていつも寛容でいてくれる
飼い主みたいな友人がすきなんです。

なわけで私の周りの友人はさくらみたいです。

妄想してマスかいてぎゅーとしたいなら
私の顔写真と文章と版画とステージの残像をあげます。
そしてあなたが何を思っても、どんな人間だと思ってもいいです。
そこはファンの領域であって私はそういう自由を守りたいから。

私にとってファンってのは
自分で調べて自分で好きになって、でも自分にとって必要なくなったら
離れる自由がある距離を保てる人間関係を有する人だと思うのです。

だからそれを大事にしたいと思う。

だけど、距離が近すぎたら私は叩き斬らねばならない。

なぜなら私は自分の正直さを愛しているし
その正直さのままの私を受け入れてくれる仲間を愛しているし
そしてそういう充実した人間関係のうえで
私の作品が成り立っていると思うので。

自ら作品のクオリティを下げる行為は死罪だと思う。
それが私の作品に対してファンだといってくれる人たちへの礼儀だと
思っています。

と、いうわけで
日記のブックマーク代わりでかつ数あわせでかつ
日記見ても観なくてもいいって人いるかな。

.......といいつつ、無理だな。

|

« パソコンをあまり開けなくなりました。 | トップページ | そのとき僕にはなにがおこるだろう? »

コメント

えっとぉ、10時って朝の10時50分?
なんか行けないっぽいけど、陰ながら応援しとるばい♡→ܫ←♡

mixi戻るなら招待状お送りしますわよ~♪
あ、他の人も送るかな?!
ま、どっちでもいんでない?
そんなのみとらっちの自由さ!

投稿: スラ | 2006年9月28日 (木) 19時33分

とくにきてないっす。
まあ、時期じゃないってことじゃないですかね。

投稿: みと。 | 2006年9月29日 (金) 15時26分

あちきは、みとっちが希望したら送るっす★

投稿: スラ | 2006年10月 1日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンをあまり開けなくなりました。 | トップページ | そのとき僕にはなにがおこるだろう? »