« とりあえず、ごあいさつ。 | トップページ | 9/1からメインブログになります。 »

2006年8月16日 (水)

タダイマの日記は伝えたいことだらけよ。

060816_1117001
奇特な美虎文学愛読者の活字クレイジーな
皆様、お久しぶりです。
今日も長いですよー笑。でも必然がある人ならよめるっしょ?

ホントは2.3日前から調子よかったんだけどね。
長電話したりして潜伏してました。

かなり身体が軽いです。
ええと、俗にいうエネルギー交換だったのかな?
ちょっと男性にはわかりづらいかも、ですが
生理なき生理前症候群というかお天気鬱というかね、
そんな感じ?

それまでは霊媒としての自分と作家生活に戻りたい
自分の間の感情が行ったりきたりだったんですが
急に自然体になりました。
それぞれのパートを抵抗なく行き来できたり
タロットや花札が前より楽につかえますね。

あとね、霊媒前の体重に戻りました。
二ヶ月で-4kg。スクワットの甲斐あったよね。
唯一できることが考え事と軽い運動だったから
せっかくだから食事制限して今後のことを考えてました。

如何に作品売らないでセルアウトになるか、とかね。
外貨下ろしたら6000円ほど増えて返ってきたし。
臨時収入もあったので、
この機会に投資信託に挑戦することにしました。

あと特筆すべきは
右側に新しい守護霊らしき戦国侍、
自称ノブツネさんがつきました。美形です。
ついに旦那は霊体かもしれませんよ。

ある子に言われたことがあるんだよね、
「こんどうさんはおちるだけおちても必ず何かつかんで
戻ってくる人です」って。

タダでは地獄におちませんぜ、
俺の身体は伝説ですから....なんつってな☆
セオリーなんて飛び越えて何ぼでしょ?

かっかっかっかっか☆

はてさて、鬱日記?UPして放置してたら
とある方からメッセージ頂きました。

頻繁にいらっしゃるんでマイミクします?って
聞いたら丁重に断られた上、水爆落とされました。

顔が好みだったので、んーそんなネガティブな文章
もらったら御姐さんびっくりですよ的にお返しましたが
もう多分足跡つけないだろう、という予測のうえで一言。



「ええ加減にせえよ?」



こういう輩がいるから俺はいつまでたっても
へたっていられないんじゃ!!!!
的な思いをこめて匿名で解説つけて全文掲載しますよ。

----------------------------------------------------

題して「ネガティブな鑑定されたらこう切り返せ」

「あなたのおばあさんは嘆いております、
 マサコさんという方にも。そろそろ弟さんと
 近藤家を考えないと大変なことになるとも。」

はい、マサコはうちの母です。
でもって死んだ祖母は心配性で、おじいちゃんがそろそろ
フルムーンでもしようぜって誘いを、孫を心配してそばにいるのが私の幸せって言い切った女です。私がメンヘルのとき、
思いが強すぎて引っ張られるから手をつなぐなとスピ系の人に
言われたくらいです。だから嘆くし心配も普通にするでしょ?
で、マンションの階段にいるのはうちの部屋が結界強くて入れないからです。でもって御上の意思とかってやつを祖母は知らんわけです。ある未来、この場合は霊力と社会生活のバランスがとれるようになることですが、そこを観てないことになる。

大変なことって奴はどこの家にもあるよね?でもこれでは
心の不安が掻き立てられるだけで何がどう大変なのかまでは
わかんないわけ。だから弟とも話ができない。
私ならそういう鑑定者には電話して詳しい話をつめてポイントをしぼるよね。もしくはこれとか、アレとかこころあたりはないかってとこまで聞くわ。

「あなたの元彼氏さんはすごい能力の持ち主でしたね。
 今の私でもかないません。神の領域です。
 あなたは、彼の力に負けてしまったかたちです。
 別れて正解でしょう。
 あなたのまわりの方たちは未熟なオーラが酷いです。
 彼はふられたふりをしてあなたを傷つけないように
 去っています。」

元カレママン、読んでますか~?褒められましたよw。
ママンはいまだに私のブログ読んでくれてて、一個前の
鬱日記を「私のための日記かとおもった♡」とファンレター
くれました。まあ、カレの力が神の領域なら、この人はマリアですからね。マリアのご加護は僕のものっと。

そりゃ強いとおもいますよ、
五年半私を押さえ込みましたからね(笑)
あと、飲んだら最強でした。これは証人多いよね?
振られた「ふり」としたら、涙を流して荷物整理したり
三日おきにでんわくれたり、気がすまないからといって
のまず食わずで15時間うちで話すことになったりしたのって
かなりの演技力だわよ。

でもさ、どう思うよ?
恋愛って勝ち負け?それに相手を押さえ込んで成立する
恋愛ってどうなの?私の関わった霊媒の先生は彼がわたしを
押さえ込もうとしたためにドロップアウトしたって言うけどさ
ただ自分がそばにいたいか、それで自分がらしくいられることが真実だとおもうわけ。

ちょっと話が変わるけど、最近よく日記に書いてる
片思いしていた相手に振られた理由を友達づてにきいたのね。
「あの人は自信の塊でなにを言っても聞かない」っていってたと。おいらはその子がただ近くにいればよかったから
唯会いたかっただけなんだけど。
その子にとっては自分が有益に作用してるって実感がないと
恋愛できないってことだったんだろうなと。
でもそれは人に影響を与えるとかともに生きるとか
そういうこととは似て非なるものなのよ。

そういうのってさ、逆に言うと
自分と向き合う時間をとる苦しさから逃げて
すりかえてるようにしか思えない。
誰かに影響できてる実感がないと成立できないような
生存理由の弱さをもってない私は他人にそれを求めないし。

それに元彼とはね、
「今までありがと、出会えてよかった。
いつかお互い活躍してどっかの外国の空港で再会して笑おう」
って約束してんのね。パティとメイプルソープみたいだと最高だけど。だからこのロマンチックに水差さないでほしいんだよね。

問題は何のレベルをもって神の領域というのか、
そしてコノコが私でもかなわないって言ってる事です。

敵わないってことは自分の力を強いと思っててなおかつ、
それをアイデンティティにしてるってことなの。
それが危険。霊力は自分のお役目に沿った量だけもってくる
もんであって、強さではなくて自分の生きる目的に沿って
うまくコントロールするもんなの。だから私を守るってために
彼がその力を使ってくれてた時はうまくいってたけど
自分から離れてほしくないと思って押さえ込んだ瞬間に
間違いになってるのよ。だから強くても悪く使っちゃ問題外。

彼女の霊力に対するスタンスはまだ未熟というしかない。

「あと、男性と恋をするのはよいと思いますが、
 今のあなたは前の彼が支えてくれたすべてを
 無にしようとしています。」

「私からすれば彼の大事な時期を無駄にした上に侮辱したことにもなります。そのような人間がはたして人に事を伝えられるか、まずむりでしょう。」

最初にメールで祖母のことを教えてもらった時に私、
「ええ、まじっすか!?じゃあ男連れ込んでナニしてるのも
見られますよね?どうしたらいいすか?」ってくだらない
質問したんで怒ったんでしょうね~。無料動画みてんのも
タバコすってるのもばれてるね~笑。

人に何かを伝えられているか?

これはモノツクリは一生かけて悩むんだよね。
だからここを聞いてくるのは確かに動揺をさそうよね。
実際どうなんだろ?みんなには何も届いてないのかな?

でもそこを信じて、今無理ならこれからでもそうしたいって
あがくもんだし、たとえオナニーでもいいから自分の意思で
やってくもんで、否定するポイントじゃないのですよ。
だって、才能がなくてもアートしなきゃ生きていけない人が
展示し続けているのを否定できないもん。

だから鑑定のときに私は「あなたの前世や名前から判断するに
こういう人にこういうメッセージをつたえるといい気がするけどどうでしょう?」って提案系で聞きます。

すでに文章の頭が
「わたしからすれば」だから、もうここは彼女の価値観で
見てる人の人生やそういうものを無視して話してて、最後の
「無理でしょう」も彼女の意見ですよ。意見と鑑定で見えるものは切り離さなきゃ。でないと、見えない人は見える人の理解の及ばない領域に信頼を 100%寄せて聞いたり、また不安を覚えてるんだから、見えるものは客観的に伝えて、意見は意見で分けなきゃ駄目だとおもう。強い言葉で言えば、人の人生 に対して、しいて言えば、人が自分の力で生きることに対しての愛がかけとる。たぶんそれは彼女が見えるとかビジョンってものに対して自分をゆだねちゃって るか、自分でしっかり自分の人生を捕まえられてナイんじゃないかと感じますよ。

「あなたと彼が別れた理由も、あなたが見た友達(バイクで亡くなられている方で不成仏霊)今後もあまりよいことがありませんのでお払いをお勧めします。」

どこに?ナニ系の誰に対してお払いするの?
でもって私はこのとき所持金8円ですよ?
お払いできない不安を抱えたまま日々をすごすことになる
ってことが、ダウン食らってます、という日記で終わってる人にすんなり書けちゃうのが怖い。

私はお払い必要だった人には、ゆかりのあるカミサマの真言と
印をシャメでおくって、なおかつ家でも遠隔でお払いして
お守りになりそうなものを送ってました。その人の不安を少しでも早く解消してあげるには、こっちから動いたほうが絶対はやいと思うから。

ちなみに、私はついてるものはほぼノータッチで鑑定します。
その人の心がまっすぐになれば波動のあわない悪いものは勝手に離れますから。逆言えば、その人が内面しっかりさせてなかったら何度でも悪いものがつく。内面がしっかりしたのに
それでも離れない悪い何かが悪さしてたらはじめてお払いを考えます。

ちなみに、バイクの友人は=テトラでしょう。
彼がなくなったあとでテッチャンはうちに来たんで
同じエネルギーをもってると認識できて不思議はない。

見える人の心のバイブスで見え方は変わります。
閻魔さまも、悪行積んだ人にはおっかなく見えるけど
善行者には穏やかな顔にみえるそうですし。

友人はいい奴でした。家でも友達の心配しか口にせず
バイクで死んだ日も、友達とご飯食べる約束の時間に
間に合わなくなるからあせってたんだそうです。
どうしてそいつが不成仏霊なのか、理解できませんぜ。
てか、彼ならずっと一緒でもいいよ。
最高にいい奴だったもの。

そして不成仏霊は、思いのこしがあるからとどまるので
そのポイントがわかれば消えたりします。
だからむやみにお払いという前に話を聞いて
「多分これが気になってるみたい」というのが霊媒的親切です

まあね、こんだけうつ状態になったり
ネットで喧嘩してたら、「いいことがないひと」
にもみえるかね?
でもね、私の充実と幸せはこの混沌にあるのよ。
見えない人に「ここにホンモノがいるんだよ!」って
啖呵をきるとか、アー今この人に関わるか否かって始終考えたり、喧嘩の中から現れるその人の魂の原石の光る瞬間見つけて
それをとりだしたり、逆にネガティブな内面を見つけて
そこに刀を差し込んだり。

右腕に御上につけられた戦士のあざがある限り
(これマジ話です)おいらの人生は「つらくて重い」と
鑑定人にはみえるらしい。でも、私には幸せ♡
ほんと、幸せってはかれないよね.....。
言い切る前に聞かなきゃいけないこともある。
だからスピリチュアルカウンセラーって立場が霊能者以上に
台頭してるのかなと思います。

だから使う言霊に、
お役目ちゃんは気をつけなきゃいかんのよ!!!!!!

「えらそうな言葉使いになって申し訳ありません。
でも、勇気をもって‘普通の人’に戻るのも大事ですよ 」

普通の人ってなんでしょう?これ読んだ人、どう思いますか?
見えることは普通ではないですか?
トップアスリートは確かに超人的な力を持ってますが
人としては普通でしょ?
見えることを特別という概念でくくるから
スピリチュアルな力がある人間がオカルトでマイナーな奴に
なったり新興宗教じみたりするんです。

私がいい加減にせえよって思ったのは
彼女の「言葉使い」より言葉使いを成立させる
言葉に対する無責任さですよ。

コノコの見えてるビジョンはかなりクリアです。
だけどその解釈があまりに表面的すぎてる。
そして、ネガティブな言葉を言われたら人が
どんな気持ちになるか?という心理的ダメージに考察が
なさすぎる。いうだけいった、あとは自分で何とかしてって
なっげぱなしな態度ですよ、多分気づけてないと思うけど。

私はビジョンが見えてそれを言語化してつたえた、
だからOKってのは怨念系の霊体の格好の餌食になります。
だっていい霊のふりしてコノコに何か言えば丸のまま
伝えてくれるってことになるでしょ?
これなら普通に友達に相談して慰められたほうが
まだ元気に生きられることになる。
霊的なちからを使って、普通に相談すること以下の
状態に相手にダメージさせたらいかんです。

私はいつもこうしてます。
もし強いことを言うとき、今言うべきか、それともあとに引き伸ばすか?いった場合ちゃんとアフターフォローに入れるか?もしいいっぱなしになる場合はその人をフォロー
するだけの人間関係が周りにあるって確証があるか?
そして、最悪私を恨むことで収集できるポイントの言葉と
状況であるか?文字化してのこすのか?直接あうのか?そして
もしネットで書く場合は最終的にテトラに聞きます。

そこまでしての全力です。

いいカミサマつきはネガティブな言葉は言わないらしいです。
でも、私は彼女はまだ自分より若いし、これから人生経験
積む人だからメールでは強くかくのはやめたんだけんどね。

マイミクしなくて正解だとおもいますよ、
多分彼女はおいらについてこられないからね。
そして申請したのが私って形で、私の立場は下になったわけだから気持ちよく日常に返るっしょ。

ちなみにネガティブな言葉を使う心理の裏には
「簡単に相手の気をひきたい」という感情があります。
いいこと言うより相手が動揺したほうが相手が乱れて
自分のほうに向きやすいからね。

まー好きだったのかな、おいらが。
さびしかったのかもしんね。

「え、え、不安です~もっと教えて!私を助けて!」って
いわれてマイミク270人弱の私より力がつよくて頼られる
存在になりたかったのではないだろうか。

そんなことしなくても、一発で私の気をひいて
エネルギーをとる方法あるのに~。

「美虎サマ、スキスキ☆ 抱いてください♡♡♡」

これだけよ~。
入れるもんがないから、とりあえずナスと言葉ぜめくらいで
頑張ってあげたのに~。

まあ、未経験だからマニュアル見ながらやるから
ぎこちなくなるのは勘弁してほしいが。
可愛い子で線が細そうだったからな~。

彼女の人生がうまく流れるように祈ってますよ。

でもね、問題はネガティブワードの鑑定で金とって
えらそうにしてる霊能者よ!!
俺は奴らが許せん!!

そういうやつらが自分の力を
人の幸せに役立てようとしてる霊能者の純粋な気持ちを
「胡散臭い」とか「悪いこといわれたくない!!」
とかいう悪いイメージで踏みにじらせたり傷つけるのさ。

俺はだから六力を捨てる気になれないわけ!
俺が頑張ってたくさんの人をみたりすれば
とりあえず、偏見は取れるかもしれないじゃないすか。

だからやめないよ?
希望がたしかにここにあるからね。

だから過去に言われた言葉でネガティブなもんがあって
それで傷ついてるならアタイにいいな。
意味を180度覆してやるわ。

ついでに、自分の力を100%出したい表現者の
相談にものるから。似合う色とかオーラの方向性が
わかれば自分が生かせるからね。

ちなみに、もしうっかりネガワードの鑑定受けちゃった
人はこれ試してください

1.ショック受けた自分をまず認める
エー呪文はですね
「う、なかなかやるじゃねえか.....」
矢吹丈の気分でやるのがポイントです。
これは霊能者のプライドも傷つけず、同時に自分も
ダメージを見つめながらもキャパ十分気分になれ、
しかもヒーローモードになれます。

2.無理に忘れない。
アー駄目駄目、とかって思い出しちゃった言葉を
打ち消そうとするともっと意識してしまって
結果的に振り回されます。

だから言葉が出そうになったら
「ダイヤモンドダストー!」とか「ショーリューケーン!」
とかって必殺技を繰り出す勢いでポジワードを叫びましょう
(心の中で)

たとえばね、
「鑑定やめたほうがいいですよ」
→「うるせーこれが幸せなんじゃ~!!」とか
→「戦いこそわが命!」とかね。

お試しアレ。

あ、それと、
29歳の誕生日(28はもうすぐなっちゃうから)
までに今より活動の場がせばまってたら俺は版画やめます。

こんどうさんは霊能はまりすぎて版画おろそかになった
とかっていわれるの、癪だから。

----------------------------------------------------

あともう一個ね、盟友にメールできかれたんだ。

「君はどういう意味で最強になりたいのか?」
「なぜ走ってるのかとか
 なぜ限界までスピードを上げないといけないのか
 そもそも自分のいうスピードとは何を表すのか?」

特に答えは求めてないらしいけど、
答えてみたい気分だから答える。

野暮だよ、聞くなよそんなこと。

今の一瞬一瞬がすべてだと思ってて
その一瞬が求めるスピードは状況によって変わるし
いちいち定義してたら足が止まっちまうんだよ。

俺は自分の感情を押しとどめない、こうと決めたら
こう動く。だから100人が死ねといっても
自分が死にたくなければ死なないし
逆に必要だからもっとやれと周りが言っても
自分がそうじゃないといったら動かないの。

でもって俺の命を握ってるのはもう御上唯一人なのよ。

だからたぶん、もう終わってよければそん時が寿命なのよ。
私は一個一個の人間関係や選択のポイントで
今自分が思うベストを尽くすだけなのよ。

それが多分私の言葉を強くするし、自信になるの。
唯一つ、大丈夫だよ、あきらめるなよって言葉は
それでしか説得力をもたないと思ってる、私は。

そして霊媒の力とアートを両立し続けるのが
私にとって今やるべきことだとおもってるから
やってるの。

その積み重ねが届かない最強という目標をずっとずっと
更新するの。
一生願いを掲げるお星様みたいな目標に具体性を求めたら
燃え尽き症候群になっちまうよ?

だから野暮です、答えません。

ただ毎日が悔いなしであり、そこを実感するときに
私から幸せがあふれます。
闘いたいものと戦い、そのときに出るアドレナリンで
自分は生きていますよ。

さーこんだけ悪態ついたら地獄におちろって言われるかな?
いいよ、堕ちるよ。
うずうずしながら無理に穏やかな生活守って押さえつける
何かをうらんで生きるなら閻魔様に舌抜かれたほうがまし。

地獄への階段を ちょっぴりとのぼるんだよ。
ロティカのあっちゃん曰く。

あーーーーパンクバンドやりてえな!!!!
スラップバチバチのサイコもいいなー。

もがき苦しむことだって人間の正当な権利だよ。
あがいて元気に生きようぜ☆

|

« とりあえず、ごあいさつ。 | トップページ | 9/1からメインブログになります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、ごあいさつ。 | トップページ | 9/1からメインブログになります。 »