2017年4月11日以降の鑑定につきまして

Img_2416
この記事は近々春土用予報によって隠されてしまいますので
必要な方はキャプチャ画像で保存、もしくは「活動情報」タグから
探してください

皆様、この度は急な鑑定募集の変更をいたしまして
大変に申し訳ありませんでした。
改めましてお詫びいたします・・・

夢今ではいつも場所替え=喧嘩別れだったため、あえてお店とは
関係良好などと書いた私ですが、今回の主たる理由は鑑定が
お店のアイドリング時間を圧迫してしまうケースが増えたためです。
お店ではランチとディナーの間の休憩時間にお店の宣伝や
ディナーの仕込みなどの作業があるのですが、部外者の私達が
おりますと支障が出る場合が多々出てまいりました。
私も1日の鑑定枠を増やそうかと考えていた折りでしたので
話し合いはこじれる事無く進み、発表の運びとなりました

さて、4/11以降の今後の鑑定ですが
大きい変更点は
1.電話鑑定のみになります
2.1日2枠(11:00〜と13:00〜)行います
3.20分以上の鑑定から受け付けます

です!

ご予約は可能な限りフォームよりお願いします
このフォーム、現状ひと月20名までしか使えないので、
月の後半の予約の方、もし弾かれた場合はメールにてご連絡ください

鑑定は1分260円で、一分刻みで計算いたします
鑑定後は指定のじぶん銀行の口座に1週間以内にお振込をお願いします
鑑定用紙は画像にて送信いたします(無料)
紙で必要な方は別途追加500円でコピーを発送いたします

尚、当日キャンセルは引き続き5000円をお支払いいただきます

鑑定は通常の携帯電話での通話以外に
ライン、スカイプにも対応しています。
これらの手段を駆使し、三菱東京UFJ銀行の口座からネット送金しますと
鑑定料以外の経費が全て無料になります(余談ですが)

4月はこの感じで運営しますが、予約の状況をみて
水、木、日のうち1日か2日を更に休みにしようかと考えています

対面鑑定の候補としてカラオケボックスなども考えたのですが
一回試した時に鑑定中に隣からジョジョ4部のテーマソングを
熱唱する声が聞こえまして、いろんな意味で集中に
かなりの困難が生じた事があったためにちょっとまだ躊躇っています

このまま鑑定は電話にし、月一回お客さんとご飯の会なんかも
よいでしょうし
是非うちの店を使ってくれ!という方があらわれたら
また突然対面鑑定を復帰するかもしれません

その際はまたご連絡いたします

引き続き、このような形でもお役に立てる方がいらっしゃいますように・・・

 

|

2017年12月 3日 (日)

年賀状の季節

8e21a7f97f7649c7864848770dde5466
以前勤めていた職場で上司が
「俺は友人が今どうなってるかを知りたいのに
子どもの写真を送られても知らねーよ‼︎」
と、子どもの写真付きの年賀状について憤ってました

だもんでアタスは
「そんな人もいるんじゃジョンとシンシアみたく
楽しい家族写真を撮ろう」
と頑張って来たんですよ、ええ…

だがしかし!アタス真実を知りました…
子持ちは年賀状に多大な時間を割けないんですわ!
少しでも、無難で喜んでくれそな
子どもの笑顔写真で年賀状終わらせて
楽したい気持ちになるわ!
むしろそうさせてくれ!

そして、もう一つ重大な問題として
中途半端に自我を持った幼児は
真面目に撮影に参加しない
という学習をしました

それを無理に参加させると…
今年のウチの年賀状を見ればわかります
あっ察し…的な(中途半端な用語使いすいません)

そんなわけで、これもまた貴重な記録
としてウチは今年は子どもの笑顔なき
不穏な年賀状を作りました
はは、松崎らしいと喜んでいただけたら
幸いです

今年もし顔見知りの方で
初めてうちにお年賀状
送ってくださる方いたらお知らせください
元旦に届くようにウチからも
送付させていただきたいと思います

さて…メッセージ書き頑張ろう

なんだかんだ、スマホで年賀状作成できる
アプリの進化に救われています
宛名印字は「神」ですわ

あ、年内の鑑定は12/27までは
確実に行います
よろしくお願いします

|

2017年11月27日 (月)

都電

Img_20171126_174238
実家から帰宅した息子が咳き込んでおりました。
育児の先輩いわく、喘息は早めの対処が肝心とのことで
早速病院へ
ただ、ムッちゃんはイヤイヤ絶頂期
早速行きに大泣きしながら自宅を指差し帰るコール

都電が憂鬱でした。

人でいっぱい、高齢者いっぱいで
いつも座るのに気後れしてしまう都電

しかし、思わぬことがおきました。
ジージとバーバが5人くらい総出で
ムッちゃんをあやしてくれたのです

お陰で息子はすぐ泣き止みました
たぶんビビってました

私が10kg超の幼児をだっこ紐で運んでいる姿が
異様だったみたいで
高齢の女性たちにも何度か席を変わる申し出を
受けました
気持ちが嬉しかったのでなるべく丁寧に
席に座るとかえって息子が泣くので座れないと説明しました。

降りるとき一緒にだったご婦人から
「謝らないでいいのよ」と言われてじんときました

息子も喘息になっていなかったので
総じて良かったですが

帰宅したら写真の勢いでトホホホホ
育児とは常に吉凶混合、まさに土用状態です

|

2017年11月23日 (木)

彼は誰ぞや

Ac1d61b608dd4c07b37cf5d718df9e12
☆11/26の夜より一週間、スマホを修理に出します
そのため、ライン、スカイプ等の鑑定は出来ず
ネットの返信が遅れます。鑑定ご希望の方は
余裕のあるご対応をお願いします
ご迷惑をおかけしてすみません、よろしくお願いします☆

先日、日本物産展みたいなところで
妙なビールを見つけました
「桑田佳祐?」パッと見はそんな感じ。
あれ、出身この県じゃないはずだしな
と思ったら気になって売り子さんに聞いたところ
奥から白髪混じりの男性が出てきて
「はい、これは私なんですねー」
とか仰るんで思わず笑ってしまいました。

だって、イマイチ似てない!
圧倒的にサザン臭がする!
実際ネットで「勝手に顔使っていいのか?」
なんて書かれたとか。

よく見ると胸元にマイスターとか小さく
マークがあるけれど…

APAの社長みたく、私がマイスターです
とか文字入れた方が良かったんでなかろか
疑惑すらインパクト大だな
しかしビールは爽やかで甘くて美味しかったです

最近の私はムッちゃんが
息子が通学拒否であたふたしてます
学校入ると楽しく踊ってるようなんですが

ベビーカーは乗らないし抱っこ紐もイヤイヤ
仕方なく唯一自分から三輪車に乗ったムッちゃんを
ミトラ母ちゃんはそのまま中腰の姿勢で
三輪車ごと通学路を押していってます
彼はペダルを漕げないし
私は機能性よりクールさを優先したので
息子の愛車に最近の三輪車についてる
ママ押し棒がないからね…

しかし、息子は途中で何度も降りて帰りたがり
私はそれでも押していくので息子は大泣き
そのさまは実にドナドナです

帰りは公園に寄り道です
いや、いつもと違うルートを歩いて探検です
ベビーカーなら10分の距離が60分
彼の好奇心を満たそうとするんですが
アラフォーの身体は芯まで冷えまして
一昨日はついに息子を抱き上げて
帰宅しだしたところ
絶叫してずっと蹴りを入れられました

疲れて下ろせばもと来た道を走って車道へ
それを取り返してやり直し
スマホの充電も切れて救援呼べず
そして遂にとある横断歩道を渡りきった後
私はメッカの礼拝みたいに
かがみこんでうずくまり
息子は大の字になって道路に寝ました。
その親子の様子は上からみると
「伏」的でも「体」の字のようでありました

子連れで行き倒れてるアラフォーを
皆遠巻きに見ています
まあ、話しかけられてもあれなんすけど

でも滑り台を滑る時にこちらに
逐一手を振る彼は可愛らしいです。

しかしながら、要領いいというか
健全なバランスのとれるママなら
どーするんだろか

根性無理押しのアタスは
そろそろ限界です涙

|

2017年11月19日 (日)

うちの植物もらってください!

今日は大変寒くなってきましたね
うちの植物たちも冬支度な訳ですが
里親待ちの植物がございますので
もしよければ貰ってくださる方
いらっしゃいませんでしょうか?
889bb93477e44ed28a2e679c8b6e9252
クールミント、全部で5ポットあります
1ポットから受付ます
夏に風呂に入れると最高気持ち良いです
D3dc7fd651fb470fb0206f10703ca288
ユリオプスデージー
1ポットに2苗ずつ、合計4苗あります
大きくなると、立派な株に育ちます
写真は近所の株を撮影しました
17a0a5bba1c24b7b8c7115bd3772bde4
どちらも日照は必要です。

送料はかからなかったら有り難いですが
息子がいたづらして苗を潰すことがあるので
早くお引き渡しすることを最優先にしたいと思います

この機会に是非これ以外にも
何か植物を育ててみたいという方
熱い気持ちを伝えていただければ
え、こんなに!
というくらい候補をご紹介します。

ご応募お待ちしていますm(_ _)m

|

3年ぶりかな…花園神社

C02ec6711d3c4ababcf779e5e9ab0fb9
「この熊手だけは永久保存だろう」
そう思っていた熊手を返そうと思い立ち
新宿花園神社に行きました。

納神社のお山に熊手を返した時の
ちょっと胸が締め付けられる感じも久しぶり
そして初めてのお店で
小さな熊手を買いました

その熊手のキューピーは
息子を中心に考えて進めば大丈夫だよ
と言ってくれた気がして

でもって見世物小屋に入りました

なんか生バンド、ロックの香りする
と思ったらカッパ娘たちは新宿JAM
とかでイベントする
デリシャスイートスという方々で興奮

見世物小屋の「昭和」が高度成長期まで
移動した気がしました。

ただ、列が動かない!
ノーコラボ時代の見世物小屋は
1演目ごとにどんどん動いたのに
窒息するかと思ったわ!

原因は私が思うに生首娘の演目のせい
っすよ
だって出口付近の壁の中の奥に
その少女のお部屋があるのです

入り口側よりから3分の2の人は
歌と声だけ聞けてもなんだかよく
わからないから、
出口近くでもう一周演目をみて
生首ちゃんを見て帰ろうとするから
動かないんだと思います
改善してくれないでしょうかね

でもそれ以上の満足をくれたのは
人魚の末裔のおマメちゃんでした
ああ、また火を噴く芸が復活しただなんて!

おマメちゃんは個人的には
都ファが東京制して
ブイブイ言わせてた頃の
小池都知事に似てるなと思ってました

よし!幸せになるぞ!

|

2017年11月17日 (金)

苦いお告げ

17ad65989b14419981d5c1ee750209c4
先月、実家で子猫が見つかり、三時間おきに授乳しなければならないため
うちの母ちゃんが連れ歩いて世話をしております
うちの3猫は大人になってから住み出したもので仔猫は新鮮です
この話はまた後日

実は一昨日、主上から耳に切ないお告げが届きました
「来年は大切なものを失う年になるが、それでもくじけず前を向けよ」

ガビーン

今年が「失うものは多いが気にするな」というお告げで
夏に雹で大量の植物を失ってめげていて
やっと復活して来年こそはと思った矢先にこれかよで
私はすっかり何をやっても世界に斜線というかグレーな世界
を過ごしはじめました
来年は40歳になる年なのに、お通夜確定か、みたいな気持ち

ショックを受けた段階で、「お客さんが減った段階で思っていたけど
やっぱりこの霊感をお返し&店じまいしたほうがいいのかな」と考えたり
息子や家族と過ごして楽しくなっても
「この幸せを失うのかもしれない」とすぐにしょんぼり

精神科に行き、統合失調症だと言って治療を受けたら
お告げが聞こえなくなるんかいなとか考えたりしました

絶望的なお告げっていうのは
私が鑑定をする上で出来たら逃げたい
三大シチュエーションのうちの一つで
お客さんに伝える時にこれどう対処していいかわからないよなあ
と思うから伝えるのが辛いんですけど
やっぱり自分で受けても辛いよなと痛感しました

一方で、辛いお告げの結果が結局来なかった人もいて
その人たちの特徴って何だっけなあと思いを巡らせたりしました

で、その翌日は耐えられなかったため四方八方に
盛大なメッセージ祭りをしました
うちの夫も精神を弱らせるだけのお告げに何の意味があるんだよ
とちょっと憤慨
複数の人に頼った結果が面白いことにほぼ一致して
とりあえず「余裕を持つことを目指してはどうか」でした

何が来るのか特定できない以上、何もできないので
やっぱりそれかもですね
あと、話しかけたついでに長いこと悩んでいたことの回答を
もらって前進したこともいくつもありちょっとラッキーでした

悪夢の対処法が人に話すですが、
ショッキングなお告げの対処法もまずはそれだと思います

ちなみに3大がっかりのうちの残り二つは
主上がそのお客を嫌って誰も降りていらっしゃらない

お告げが外れたじゃんということの抗議に鑑定にいらした場合です

まあ、鑑定士の言い訳と思っていただいて良いのですが
このパターンって実は神様はお告げによって
その人に最適と願うアクションを起こさせることがあるので
その動きが大事で結果が伴わないことがあるのと
あと、私との相性が悪くなっていてそろそろ関わるのをやめさせるべし
というタイミングでも盛大に外すことがあるんですよね

つくづくお告げはスキャン結果だけではなく
ビリヤードの玉なんだと思う時があります

しかしお客さんにはその場でそれを言えないので
大抵私はうなだれております

そう言えば付き合いが長い常連のお客さんが
先生にそういうことで学ばせたいことがあるんでないの?
とおっしゃっていましたが、うーん、やっぱり付き合いが長いと
発言がプロに.....

余談ですが、過去にご家族の寿命に関しての辛いお告げが出て
そのご家族の方を連れて再度鑑定に来てくださったお客様が
いたのですが、その時にチビちゃんも一緒だったので
お告げに集中できず苦い思いをしたことがあります

子連れママに優しくしたいのですが
私が独立した理由の一つに、店だと他の先生とお客さんの
談笑で意識がそがれることがあって辛かったことがあったので

霊能者のお告げを有意義に真剣に受け止めたい場合は
お子さんはその鑑定の間だけでもどこかに預けられるか
最悪30パーセント程度の中身の薄さになる可能性があると
覚悟されたほうが良いと思います

うん、少し気持ちが落ち着いて来ました
頑張ります

 

|

2017年11月14日 (火)

ちょい時間稼ぎ

4ccf387653434e4bb5621c00b4dcf30e
こんにちは、
睡眠負債が50兆円規模に達しそうなミトラです
皆さまお元気でしょうか?

最近、息子が暴れるばかりかちょこまか動くので
彼に「松崎2:50」というあだ名をつけまして
ついでに布袋さんのスリルをダウンロード
まあ、わかりやすく言うと
江頭2:50のめちゃイケの入場曲ですよ

とりあえず、イヤイヤ泣きがヒートアップしたら
スリルをBGMにするととりあえず一回分は
怒らずに流せますよ、おススメです(誰にだよ)

あとこんな中大きな発見をしました
うちの息子は怒鳴るより、諭した方が
いたづらが減る!
たまたまの発見だったんですが。

私が怒鳴る時って、良く考えたら
相手も剣幕にビビらせて
かつ、自分のやり場のない怒りも一緒に発散する
という自分のための省エネ狙いだったんですよね

でも、結局、息子の反発を招くより
回数が減る方がよりエコじゃん
と理解したら
怒鳴る回数が激減しました
ゼロじゃないけど、フォローと反省が出来る量
て感じですかね

「怒鳴ったら子供の発育に良くないって
本に書いてあるから駄目だ」と言い聞かせて
いた頃は本当にうまく出来なくて
落ち込んでたのにな

自分に言い聞かせるのではなく
腑に落ちることの大切さを感じた出来事でした

|

2017年11月12日 (日)

その後の心境変化

2b6848a576cc4c558e99a93023d7653f
魚が減ったサンシャイン水族館に行きました
1235匹の消滅という事実に最初に思ったのは
私たちの結婚式の証人(証魚?)が死んじゃったんだなあ
でした
とっくに寿命が来ていた個体もあったのかもしれないけれど
でもってウツボとか生存が確認できた魚にホッとしたり

基本はお頭付きの鯛以上の大きさの個体が
生き残っている印象ですが
中サイズのエイがいなくなってたのは悲しかったです

いなくなって初めてどの魚を自分が注目していたのか
わかることもあるんだなと思いました

先日ブログを書いてからちょっと考えました
7人ぐらいの人から「それイヤイヤ期だよ」と
教えてもらえたことは気持ちを楽にしてくれました

それから父の「甘やかされている」という当時の言葉の真意について
考えました

父はたくさんの兄弟の末っ子としておばあちゃんから
女手ひとりで育てられました
苦労して親兄弟から育ててもらった父には恵まれて育つ私の未来が
未知すぎて恐怖を感じたのかもしれないと思いました

私もスマホを見まくってる息子の姿が怖くて
無理やり取り上げたことが何度もあります
そんな小さい頃から動画がたくさん見られる環境で
育つ人がどうなるのかわからなくて

でも、そういう一方的なこちらの恐怖で
相手の状況を否定しても何も伝わらないんですよね

それからなんで父の言葉をそんなに真に受けたのか
考えました。私父が好きだったんですよ。
当時の母の記憶っていつも怒られていた記憶しかない
何をしても怒られるからどうしたら怒られないんだろうって
思っていて
それに対して父はずっと私と対話できる大人って
イメージがあったんです
本が好きになったり、文章を書くのを愛したり
果ては政治的な思想まで受け入れてました

子育てをはじめて母がいっぱいいっぱいだった経緯も
身をもって理解しましたが、トータルで考えて私は
じゃあ、とりあえず息子と対話することを心がけるか
と思うことになって
結果だいぶ方向性がシンプルになって来ました

あと、他にも状況が似たお母さんがいたんですが
イヤイヤ期の子供って愛情表現もオーバーになる気がします
多分感情が爆発してるんですよね
イヤだけじゃなくて好きも大爆発
チューとかしてくるんで癒されびっくりです

やっぱり人間って大人になってもあるじゃないですか
何がってその、たくさんの中で自分一人の意見が違うと
不安になったり、自分の決断に背中を押して欲しがったり

それって、息子が自分の意見を持ちはじめた今
とっても不安に感じて勇気を試されていることかもしれない
だから、イヤと向き合うと同時に
「甘えたい」もできるだけ受け入れることにしました

もうちょっと話を理解できる歳になったらまた考えることに
そこに関しては夫婦の方針もほぼ合っているみたいです

だがな。。。。抱っこ紐で10キロ超えた息子を
アラフォーの私が睡眠3時間で抱いて移動し続ける
このしんどさよ
夜とか疲れで胸が苦しくなって「なんとかもってくれー」
と思ったりします。せめてなんとかなんねーか睡眠負債!

とりあえず一日一度は考えます
私は今日も息子を観察できたかな
新しい発見をしたかな
一度は息子のリアクションに応えられたかな

やっぱりこれしかできないね
だからこれをします

話は変わりますが
今日ワイドナショーで東尾理子さん出ていて
なんと第三子妊娠中とか
別れた奥さんとかその子供とか勢ぞろいする家ってすごいっすね
こうやって関わった人がいろいろあっても繋がってくれる環境って
石田さんがこれまでの人生を肯定的に捉えられる手伝いになりますよね
自分が60歳すぎた時にこんな感じで人と繋がれたら
自分の人生悪くなかったと絶対思える気がする

そんなつながりを受け入れて未来を歩ませてくれてる
理子さんてすごいなと思いました




 

|

2017年11月 7日 (火)

やめたいのに方法がわからないことと辛いけどやるしかないと思うこと

0670ba68c85f4778a3ec36dae93a0200
先日ノリでオクラホマというバラを買いました
赤バラっていうか正式には黒バラらしいんすけど
オクラホマって名前がイマイチ気に入らないから
「じゃあ六九狂ヴィヴィアンにしよう」と決めたら強烈に
胸の奥から泣けてきました

たった10人のノルマも達成できないミュージシャンでしたが
あの頃の不器用さはそれはそれで
人間らしくて美しいものがあったのではないか
と思えたからかもしれません

また、そんな自分を精一杯生きられた幸運に対する
思いかもしれません

さて一方で最近の自分は本当だったらやめたいことがありまして
それはしんどくなった時にブログに書くことです
疲れすぎて悩みすぎて疲弊して
相談する人を選ぶ力もないけど潰れそうな時

ついこの大量の人に触れられるツールを使えば
誰か手を差し伸べてくれるかもしれないと信じてしまうんですね
でも実際は日々鬱が転がってる読み物ですから
怖くて誰も触れてくれないわけで
そうなると下手くそな塀投げ一人キャッチボールを公開でやってて
しかも受け取り損なった瞬間を黙って遠くから失笑している人しか
いねえんだと思って
自分と周りに対して人間不信になってもっとメンタルを害するんですね

これほんと悪循環だけど、どうも私の中にまだ
レスが来ると思ってる自分がいるようで
だからなんか投げちゃう
止める方法は「あ、もうダメなんだ」って本気で絶望することなんですが
それ一歩間違えると死んじゃいそうで
日々悩んでます

私はこれに悩んでいる場合じゃないんだ!!
なぜならずっと悩んでいかねばならないことがあるからです
それは子育て

なんかムッちゃん、2歳2ヶ月最近すごく暴れるんですよ
服着せようとして絶叫
お外に連れ出そうとしてベビーカー乗せても絶叫
インターに連れて言っても吐きそうなほど絶叫

先生に「これイヤイヤ期ですか?」って聞いたら
そうだって言ってもらえない
これ私が接し方間違ったのか!?と
今度はこっちが吐きそうになりました

FBにこれイヤイヤ期ですか?って聞こうとしたけど
違うよ、それきっと発達障害だよって言われたら
発狂しそうで怖くて結局聞けなくて
森永乳業のエンゼル110番に電話しました

やっと「それはイヤイヤ期です」と言われました
しかも「イヤイヤ期がきているのはお母さんがちゃんと育てた証です」
と言われるリップサービス付き
これはエンゼルパイを買わねばなりません

でももうちょっとチャンスがあったら他の母ちゃんにも
聞きたいと思います
もうちょっと楽しい誤解はないですかね
「それは江頭2:50の生き霊ですとか」そういうの
いや、結局吐きそう

そうやって悶々としていたら母ちゃんが電話をくれました
しかし気づいたら私のこの辛さがわかるわけねーと
訴えていました

私は子供のころ、父ちゃんに「お前は甘やかされて育ってるんだ」
とよく言われました
今思えば父ちゃんは仕事でなんかあったのかもしれません
あと学校の友達にも「あんたの家は過保護だ」と
散々言われ続けられました
私は単純だったのでこの愛情と境遇を素直に受け取ったら
ダメな人間になるんだと恐れました
そして愛情はすごくあったのになぜか愛に飢えてるような
ねじ曲がった人になりました

そして社会人になっても派遣もバイトも続かなくて
頻繁に心を病むたびにどうしても記憶が子供の頃に
戻ってしまって私の育ち方のせいではないかとか
自分を責めるようになりました

子供に辛く当たる母ちゃんってのは
そんな風にどっか自己否定が強いんでないかと
思う私です
子供が悪さするのは私が間違っているからそうなんだという
恐怖を否定したいからそうなるんだと
私はやっとそこに関してだけは瞑想の力で抜けつつあります

今年唯一最高の自信ですよ、そこだけは

でも、自己否定しかできない私が
自己肯定できる人を育てるってのが非常に辛い
経験のないことを効果があるように教えるという
この訳のわからなさ

野球しかやったことないのに
サッカーの日本代表の監督になって
必ず結果出せ、そうじゃないとお前を罵倒するぞって
言われてるような毎日

こんなことを20年続けるのかって
まるで草ひとつない岩山を爪から血を出しつつ登るような
そんな日々
だから不眠は治らないし歯ぎしりも止まらない
呼吸だって苦しくなるわけです

逃げたい、でも逃げたら私のネガティブなコピーしか
残らない、時々、こんな苦しまずに自己肯定の大切さを
教えられる人に息子が会えるなら死んでもいいと思ったりもする

でもやっぱ、ニコニコしながら近づいてくるムッちゃんを見れば
今日もこの山を登るかと思うんですよ
生きてるだけで最高だーと甲本ヒロトのような
心で生きる人を一人この世界に残したいとね

とはいえまあ苦しい

だもんで顛末を母ちゃんにガーっと喋った上で
「私のこの辛さが誰にもわかるわけないよ!!」
と訴えてしまいました

だから私認可保育園も区役所も頼りたくなくなった
十分自己否定してるのに
何か相談した時に「これが足りてないんじゃないですか」
しか言われないとかきっと死ぬ

最近はだから道に安斎先生か水谷先生落ちてないかと
探しています
「いいんだよ、これまでのことはいいんだよ」とか
言われたい
「先生、育児が辛いです」とみっちゃんみたいに告白したい

林先生には会わないように気をつけたいです

さ、ムッちゃん起きたし猫が泣くんで餌をやりますわ

 

|

2017年11月 1日 (水)

ハロウィンが終わっても

5f975f9c0fe24f3ca307ea0fdc12ef13
ハロウィン、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
今年はハンジさんのコスプレをする予定が
あっという間に終わりました

この季節、黒い観賞用トウガラシが出回るのですが
トウガラシは葉と実を風呂に入れると
暖まります、おススメです。


|

«バラとたわむる